すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、前世を信じますか?
前世で、夫婦だといわれたら、その人がお金のことで困っていたら助けますか?

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-09-02 08:36:52
  • 0

並び替え:

20歳過ぎまで、まさか前世が無いとは思ってもみなかったので、本当に前世があるかは別として、ある可能性は信じています。

ただ、前世夫婦でも、現世は現世だと思います。
もし私の所に来ても貸さないです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。大事なのは現世です。そしていつでも今が大事です。
回答ありがとうございます。

見てもらったりした事はありませんが、あるだろうとは思っています。
でも、だからといって、前世で夫婦だったとしても
お金を貸す事はありません。
前世は前世、現世は現世です。
どれだけ深い絆で結ばれていたとしても、お金で人間関係は簡単に壊れます。

  • 回答者:あき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私はお金を貸すことはしません。貸すのではなくあげるのです。

前世で,なんだかの関わりあいはあった者同士かもしれないですが.
だからと言って,お金のことで困っていても助けません。
自分で蒔いた種は自分で刈り取る事が相手の人の為だと思うからです。
夫婦だと言われても根拠も証拠もありませんよね。口車に乗せられない様にね。

  • 回答者:ミキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分で蒔いた種は自分で刈り取る。人のお金を当てにするのは間違いですね。
お金は貸した方は覚えていても、借りた方はすっかり忘れている。私はそれを経験しました。

前世は信じますが、お金は貸しません。
前世は前世、今は今です。あくまで前世での関係です。
逆に今一緒にいる人が前世で憎み合ってた仲だとしても、
今が幸せなら気にしません。

  • 回答者:ロンド (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
現世が大事ですね。ロンドさんの考えかたとても良いですね。

前世を持ち出して借りに来る時点でありえません。

生まれ変わりはあるのかもしれないけど、借金はNG。
そういう人って前世の夫や妻が他にもたくさんいそうです・・・

  • 回答者:人類みな夫婦? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もお金を貸すことはしません。

お金貸しません。

輪廻転生があるかどうかは、コメントしませんが
いきなり、貴方とは前世夫婦だったお金を貸してと言われて
はい、貸します!なんてありえません。

友達に言われたのか 見ず知らずの人に言われたのか。
どちらにしても ありえない!!

  • 回答者:ミュラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

信じません。
お金なんて貸したらその方が不幸になると思いますよ。

  • 回答者:りの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お金の貸し借りは人間関係と壊しますね。

前世はあるのかもしれないし、ないのかもしれない。
お金の事で困っている人に、前世で夫婦だから助けてって言われたんですか?
何かの詐欺ですか?誰も貸さないんじゃないでしょうか。
私は、貸しませんけど。(たとえ話かな?)

  • 回答者:ANGEL (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、お金を貸すことはしません。

前世は信じていません。

前世で夫婦だったと言われても今現在知らない人であればお金を貸すことはありません。
現在大切な人であれば助けるかもしれません。

  • 回答者:ロバート (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もお金を貸すことはしません。
大事な人であれば、貸すのではなくあげるのです。

前世を信じますが、現世で何も深い繋がりが無いのでしたら助ける事はしないでしょう。

  • 回答者:太一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

前世はまっっったく信じません。
現世の夫婦でも限度額はあります。
お金の事で助けるのは現世の我が子だけだと思います。

  • 回答者:えび (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もお金を貸すことはしません。

前世は信じていません。
いくら前世で夫婦だったと言われてもお金は貸しません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
今の嫁でも自分に何の断りもなしに巨額の借金してたら縁切ります。

  • 回答者:がりぃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世を信じてるか?と聞かれたら、半信半疑です。
本当に前世がわかる人もいるかも知れませんが、
デタラメの方が多いとは、思っています。
昔、訊いてもないのに、あなたの前世は…と言われ、
嫌な思いをしたこともありますし…。

お金は、貸しません。
前世を信じるかどうかは、別としても、
現世の方が大事ですから。

  • 回答者:pon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は信じていません。
たとえ前世があったとしても、
「前世の自分」など「単なる他人」です。

ちなみに私は、どんなかかわりがあろうとも、
お金の事で人を助ける事はありません。
たとえ親類縁者であったとしても、
助けるためのお金は出しません。
お金に関する相談をされたら、即座に縁切りです。
冷たいと思われる方もいるかとおもいますが、
これが私のポリシーです。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、人が汗水垂らして働いて、こつこつ貯めたお金を当てにするのはあまりにもズーズーしいとおもいます。

前世は多少信じますが。
今現在なんの関係も無いあかの他人なら助けません。
また夫婦になっていたなら、もちろん助けます。

  • 回答者:すげー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はあまり信じていません。前世で夫婦だったと言われても、お金を貸すなど、助けることは自分にはあり得ません。

  • 回答者:ない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は前世 今は今 関係ないと思います。
したがって助けることもしないですね。

むしろ今親しい人だったら 前世がなんでも助けますね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じません。ですので助けることもありません。

  • 回答者:今を生きる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はもしかしたらあるのかもと思いますが、
前世で夫婦だったと言っても今世で何の関係も無い人なら、何の助けもしません。
今現在何らかの関係があっても、お金はトラブルの元ですから家族でもないかぎり助けることはないです。
今も夫婦だったら、財産は共有のものですから、困りごとの内容次第ですね。

  • 回答者:sun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はあったのかも、と思います。

だけど現世で前世を持ち出してお金を借りたがるくらいだと
前世でそうとう自分が苦労させられてただろう人なので
現世では関わりたくないですね。

どうしてもと言われても
「来世で一緒になっていたら考えます」
と言っておきます。

  • 回答者:ややこしや~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ぐらい信じます。
でも、お金が絡む事は絶対に関わりません。
助けるなんてとんでもない!詐欺だと思います。

  • 回答者:サラダ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は信じません。

前世で夫婦っていわれても記憶にないですから・・

  • 回答者:お金の貸し借りは駄目 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も他の方々と同意見です。

まず第一に前世ですが条件付で基本的には信じています。

前世で夫婦だったという根拠も分からず前世と夫婦とお金を結びつけてしまうことに疑問です。

冷静な判断をしてくださいね

  • 回答者:banira (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けることがその人のためになるなら、そして自分にそれだけの余裕があるなら、
前世で無関係だろうと助けます。

でも、実際そんな余裕ないし、お金で解決してその人のためになると思えることも少ないので、
前世で夫婦だとしても助けないと思います。

その人との縁を切りたいなら、「手切れ金だ!」といって渡すかもしれませんが。

  • 回答者:ぱす太 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世??です。何か変なカルトの寝言ですか?

  • 回答者:へじゃけ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に前世の記憶があってその人が夫婦だったと自覚できるのなら助けます。そうでなければ「前世で夫婦だ」といわれたこと自体信じません。

  • 回答者:つおつお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は信じます。
が、お金のことはまた別です。

  • 回答者:かめ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめだめさんと同意見

前世で夫婦・・を持ち出してお金の無心だとしたら もってのほかです。
あなたが仮に前世を信じるとしてですが・・
「前世で散々苦労させられたので今世では一緒にならなかったんだ」と考えるべき。

胡散臭い新興宗教の教祖様をイメージしてしまいましたよ

  • 回答者:みこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はなんとなく信じています。
でも、前世で夫婦であった人でも、今世では何の関係もなければ、
お金を貸したりはしません。
保証人にもなりません。

  • 回答者:りーこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は信じますが、その人と
ホントに夫婦だったかどうかは
解りませんし、お金はお金で
現世は現世です。
お金は助けません。

  • 回答者:謙信 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、もしや・・。

信じるかもしれないけど、お金は別問題です。
助けないです。

  • 回答者:えっ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けません(金が絡むとなおさら・・・)

前世は前世、今は今です

  • 回答者:お金がない! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はあるかもしれません。
そんな感覚に陥ったことはあります。

でも、前世で夫婦だったからといって
必ずしも助けるいわれはありません。
前世のことなんて、すべてがわかるわけではないですからね。
夫婦だったとしても、どうしようもなくお金遣いが荒くて
苦労ばかりさせられてて、苦しい人生を送っていたのかもしれませんよ。

前世で夫婦だったと言い切れるほど、深いつながりを感じているなら
今生でも夫婦になっていておかしくないのではないでしょうか。
そうなってないってことは・・・・

  • 回答者:だめだめw (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る