すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前世って信じますか?

信じている方は、ご自分の前世って何だと思いますか?

回答お願いしますm(__)m

  • 質問者:俺はくま
  • 質問日時:2008-08-02 02:47:55
  • 0

もちろん人間!
前世の記憶に違いない!と思ってる風景があります。

ヨーロッパのどこかの国で、湿度は低くて砂ボコリがまうような地方。
すごく暑いんだけど、石(レンガ?)で出来ている建物や細い路地の日陰はひんやりと涼しいんです。
どこかの家の前の小さな階段に座ってる自分の姿が、いとも簡単にイメージできるんですよね。
実際はヨーロッパなんて行った事もないんですが。
私はノドが弱いんですけど、なぜか乾燥した場所は全然平気で、湿度の高い場所が苦手です。
そんな事もあって、前世は乾燥した地方に住んでたと信じています。

  • 回答者:りり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね…以外とデジャヴみたいな感じで前世の記憶が

残ってる方もいますし、自分自身で妙に納得したりしますからね。

回答ありがとうございました^^

並び替え:

人間の前世は人間だったとよくいいますよね。なのでその言葉が真実をいってるならば前世はとりあえず人間だったとなりますが、昔のことですからどこの国でも大多数の人間が貧困層だったわけですから、自分も相当貧乏人だったと思います。今、すごいケチなので。。ちなみに今も貧乏です。

  • 回答者:貧民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1円を笑う者は1円に泣くです!

ケチは悪い事ではないし、上手くお金を使う人とも言えますよ~。

でも…そのお金が無い?貧乏は嫌ですね…お互いに(^_^;)

回答ありがとうございましたm(__)m

テレビでアメリカの開拓時代の事をしているのを観て、幌馬車に乗って東から西に移動している光景で異常に懐かしさを感じ涙が止まらなかったことがあるので、もしかしたら、前の人生はそんな時代で生きていた人だったのかも…

  • 回答者:tim (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は英語もペラペラだったりして(^^ゞ

涙が止まらなかったって本当に何かありそうですね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

ウサギ。
寂しがりやだから(*ノv`//)

  • 回答者:みうく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

うさぎは寂しくて死んじゃう生き物ですから…(^_-)-☆

でも個人的に「うさぎ」は大好きです(*^_^*)

回答ありがとうございましたm(__)m

信じます。
日本で武士をしていたときもあれば、アメリカで独立戦争に参加していたり、十字軍の遠征に参加していたりと色々あったようです。
霊感の強い人が教えてくれました。

  • 回答者:kennel (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね^^

前世を信じるか信じないかは色々な霊(守護霊など)や天国や地獄の存在を信じるか?
って事にも少し共通点がありますよね^^

しかし戦い関係?に常に従事していたようですね。

まぁ今、現在も人生、ある意味、戦いですからね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

猫だと思うわ。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫だと思うわ。って上手く書けませんが…なんかいいです(意味不明?)(^_^;)

猫って、自由気ままな所もありますが賢い所もありますよね^^

自分で毛並みを整えたりして、おしゃれさんな部分も(^_-)-☆

そんな感じが現在に通じているですかね?

回答ありがとうございました^^

人間だったと思います

  • 回答者:ちなみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪廻転生ってやつですね^^

ある人が言っていました。

人間は前世が人間だったら生まれ変わる度に生き方が上手になるって。

何回目の人間の生まれ変わりなんでしょうね。

回答ありがとうございました^^

信じません、ごめんなさい。

  • 回答者:はちみつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ信じないのも「はちみつ」さんの価値観?みたいな感じなので

別に否定はしませんよ~^^

今が幸せなら、それでいいんじゃないかと思います。

回答ありがとうございました^^

なぜか食物への執着が異常だと思うので、食べ物に困ってたか、料理人だったのかも。

  • 回答者:うーん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和、洋、中のどれなんでしょうかね。

どれも料理人さんならいいですね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

なまけもの

  • 回答者:乙女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが乙女さんなのに…なまけもの?(^^ゞ

でも、なまけものって時間をゆっくり使っている感じがします^^

回答ありがとうございましたm(__)m

カネゴン

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的な感想ですが…なんかいいです^^

回答ありがとうございましたm(__)m

前世はあるような気もしますが自分のはなんだろう?
男だったかも。

ネットの前世占いでは卑弥呼とでました。
きっと何人もいるんだろうな、卑弥呼(笑)

  • 回答者:現世は女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卑弥呼って、すんごいじゃないですか~(^^♪

私は以前に流行った動物占い?でペガサスでしたが…。

んっ?ペガサスって実在の動物かぁ?みたいな感じでしたが(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

前世について考えたことはありませんが、きっとあると思います。

寒がり、地黒、暑さに強いことから考えると、どこか南の国の人物だったと思いますね。

  • 回答者:アイアイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さに強いって羨ましいです。

南国のラテン系かな…。

回答ありがとうございましたm(__)m

信じていません。命はリセットできませんよ。

  • 回答者:TC (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じているわけではないんですが、
以前占ってもらった時に、友人は左半身火傷で亡くなった人、
なのに私は小悪魔…
人間じゃないし、空想の生き物じゃないかぁ。
信じられないと思いませんか?

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…。

なんかその占い師さん、常識外れですよね。

前世や占いを信じるかどうかは個人の自由ですが占いなどで

少しでも救われると言うか自分の為になる事を助言してもらえる事が前提だと

個人的には思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

男だと思います

今でも母に予定日より早く生まれたからサ、あんたは慌てて飛び出してきたから、おちんちんを忘れてきたのよねと言うので、そうかもしれないと返答しています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「プーさんのママ」さんは、このサイトで良くお見かけ致しますが

なんか今回の回答も楽しくていい感じです^^

お母さんと仲が良い感じがします。

回答ありがとうございましたm(__)m

あやふやな知識ですが、人間の前世は必ず人間だとは聞いたことありますので、少なくても「人間」であったんだろうなぁと思います。でも底辺の生活をしてた人間みたいな気がします。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

底辺の生活の苦しみを知っているから人に優しくなれたり

今を頑張って生きているのでは?

今が幸せだといいなぁ…って思います。今がそうでなくても、まだまだこれからだし…

人生、いい事も悪い事もトントンって言いますから。

回答ありがとうございました^^

信じています。

私の前世は多分人間で北九州市に住んでいたか、関係が深かったようです。
北九州市のとある住宅街でデジャブを感じましたし、初対面の人の氏名を知っていました。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初対面の方の氏名を知っていたって、すごいですね(@_@;)

初対面の方と縁が深かったのかも…。

回答ありがとうございました^^

毎日を色々な面で色々なものやことと戦っていたんですが、
前世占いで「あなたは戦国時代の武将」と言われ、とても納得しました。

  • 回答者:やっぱり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか分かる様な気がします。

誰なんでしょうね? 家康だったりして^^

回答ありがとうございました^^

私はなんとな~く信じています。
以前、ハンフリー・ボガードのような男性に振られる夢を見たのですが、
妙にリアルでした。
なので、前世はヨーロッパのほうの女性ではないかと思っています。

  • 回答者:夢見るおばさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンフリー・ボガードのような男性に振られても、他のかっこいい男性を手玉に

取ってたりして^^

ヨーロッパの美人さんですね(*^_^*)

回答ありがとうございました^^

信じていないけど、サル。

  • 回答者:シティー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じてないけど、サルって…賢いチンパンジーさんかな?

回答ありがとうございました^^

信じていません。

  • 回答者:うらら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

信じてない。

  • 回答者:ぴゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

金魚

  • 回答者:(・。・)v (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金魚ですか?可愛い感じですね^^

何故に金魚と思うか回答して欲しかったですが相談に書き込みしいていないので

仕方ないですね(*^_^*)

いい意味で金魚と思っています様に…。

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る