すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここだけの話とか、誰にも言ったらだめと言う話があっという間に広がってしまうと言うのはよくありますが、自分も匿名で架空の話として関係ないところでしゃべってしまうことがあります。皆さんは内緒の話をしゃべってしまったことはありますか。

  • 質問者:だめ
  • 質問日時:2008-09-12 16:35:15
  • 0

並び替え:

全然関係ない人にはしゃべります。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

特にないですね。
私の場合は友人同士での間のことで、その内容もそんなものすごい話題
でもないし、人にしゃべりたいという欲求もなかったので。
まあ、そもそもこういうお願いされることって滅多にないですけどね。
信用されてないのかもしれませんけど。

  • 回答者:りんりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。

  • 回答者:モンキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

イイエ、ないです。
もしも、解かったら怖いので、しゃべりません。
人はどこで繋がっているか、わからないので・・・。

  • 回答者:ルミ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口が軽いので内緒の話はキツイです。
しゃべりたくてたまらなくなります。
なのでしゃべってしまったことあります。

  • 回答者:さおり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、それはそれはもう喜んで全部バラします…嘘ぴょん(笑。過去には一度もありません。未来にも無いと思います。

ただ、『ココだけの話』と言うのはいわゆる『空気読め』みたいな状況が有りますね。相手に花を持たせる為に『あなたに知恵を授けますから巧い具合に利用してください』と言う意味で『ココだけの話だけど』と使う事もありますよね。

その場合は直接尋ねてもバラしてイイよとは決して言ってくれないし、正に空気を読んで使わねばならない正念場みたいな事も(笑。もしかしたら誤解している可能性も無い訳では無いし、さぁ、こう言う時はどうしましょう?(笑。

私はこのような時でも決して利用しない融通の効かないヤツです…^^;。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人が特定出来ないうわさ話みたいに、話したことはあります。
とってもネタ的な内容で、深刻なものではありませんでしたので。

  • 回答者:おしゃべり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべりませんよ。トラブルになったら怖いです。
しゃべられたことがあって大変でした。

  • 回答者:ブラック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒の話なので他の人には話しません。
自分が話したことも他の人に話されていたら嫌なので、自分でも守ってます。

  • 回答者:コマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

営業マンの「ここだけの話とか、誰にも言ったらだめ」は「ホット客誰にでも同じことを言ってる」と同意語だと思っております。ハイ。

(真似してごめん)

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。話さないでと言って誰にも言わずその人だけに言ったのに,親戚に
広まっていたので,,もう情けないやら不信感やらで,自分がされて
とても辛い思いをしたので,話さないでと言われたら絶対に話しません。

  • 回答者:たまこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒の話をしゃべったら、
内緒でなくなるのでしゃべりません。
独り占めします。

  • 回答者:ろばのみみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、夫には知っておいて貰った方が良いと判断したら
夫にだけは話ます。
ご近所の噂話程度は私自身余り興味がないので殆どインプットされません。
なので話そうと思っても話せないというのが正直なところです。

ところで、裁判員制度が始まると裁判員は守秘義務が負わされ
家族にも相談駄目だそうです。
これらはインプットしない訳にはいかないですよね。
重罪裁判で誰にも相談出来ないなんて私には勤まりそうもありません。
指名されたら断る理由もないし、どうしよう~。。。。

  • 回答者:葛もち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさいm(__)m 正直あります。
でも、大事な人の秘密とか、絶対の秘密話は、言いません。
「ここだけの話」と言いつつ、言って欲しいみたいなのもあるっしょ?
ねっ、ねっ!(←言い訳)
内緒話でも、ランクがあると思うので、それは考えています。

  • 回答者:おしゃべり? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないですね。
内緒なら誰にも話しません。

  • 回答者:当然 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしゃべりません。
もしバレたら信用なくしてしまいます。

  • 回答者:むむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

念を押されたらしゃべりません。

  • 回答者:ポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に無いと思います。後々心配なので。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒の話をしゃべられた経験は多いです。
「絶対に誰にも言わないで」という言葉ほどあてにならないものはありません。
私も、つい・・・ってことがあります。

  • 回答者:ああ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一切ありません。
誰かに聞いた話は「言わないで」と言われなくても、言っても支障がない内容でも、その場でその相手とだけの大事な時間でのことだと認識していますので、他へ言う必要がないですから。
これには大いに自信があります。
たとえ掲示板ででも口外したこともなければ、そういう発想も浮かんだことすらありません。だから友だちは1度仲良くなってから切れたことが一度もありません。

  • 回答者:ともだち大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言ったらだめね!って言った人と会うことがないような人には話しちゃうことあります。家族にとか。どう思う?って意見聞いたりしてます。

  • 回答者:だめか。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒の話は喋りません。
内緒ですから。

  • 回答者:ykk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべるな と言われたらしゃべらないですね。

というか しゃべるなという話は 聞かないようにしています。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対だめなことは言いません。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しゃべりません。
家族にも誰にも。

  • 回答者:tette (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒の話をしゃべることはありません。
元々無口のほうだし、噂話や悪口になるようなことはなるべくしゃべりたくないからです。

  • 回答者:座布団 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく関係ない人にしゃべってしまったことはあります。

  • 回答者:ブルベリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

  • 回答者:さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
一度絶対に話さないと約束したにもかかわらず、他の人に話された経験があるので、自分がされて嫌なことは人にもしない方がいいので、そういう内緒の話は聞かないようにするか、聞いてしまったら話しません。

  • 回答者:王さまの耳は~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その話を聞いた人に解らない範囲では、たまにしゃべってしまいます。
だめと言われるほど、しゃべりたいのが人間の心理では。

  • 回答者:タカハム (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ここだけの話」の中には「他の人にも伝えて」という意味が込められた話もありますよね。
そういう話の場合はその意思を尊重してしゃべってしまうことがあります。
本当に話されては困るような相談事の場合は絶対に誰にも話しません。

  • 回答者:ei (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないでねと言われたら、その人が知ってる人達には言いません。

でも、全然関係無いその人を知らない人達には言ってますね。

例えば、遠い北海道のメル友とか・・。

  • 回答者:秘密は楽しい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話の内容にもよりますが・・・
本人が広めて欲しそうな話ならしゃべります。

  • 回答者:まりも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は無いです。内緒の話を聞く事がありますが興味無しの状態で聞いていますので記憶の海馬にすら残りませんし右から左へ受け流しています。

一度 友人が内緒の話で痛い目を見ているので、そんな事で批判の対象人物になるくらいなら内緒の話は聞いてるフリ程度にして忘れちゃえ。

その様にしています。 ですので内緒のお話は喋った事が無いです。

  • 回答者:けんぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒のことを喋ったということはないですが
喋ったことがたまたま内緒の話だったことはありますね

  • 回答者:orange (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短時間で広める方法のひとつ。

人の心理を・・・

ですから、私で切るだけ相手の話を【聞く】係りに徹しています。

  • 回答者:kingofitou (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ここだけの話とか、誰にも言ったらだめ」は「多くの人に是非知らせてね」と同意語だと思っております。ハイ。

  • 回答者:でしょ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る