すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚女性に質問です。
旦那様から愛されていると感じますか?
実感するときはどんなときですか?
また、愛されるために何か努力していますか?

  • 質問者:困っちゃいないが
  • 質問日時:2008-10-07 14:31:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

愛されていると感じている方が多いようですね。
ハート5個じゃ足りないくらいですね!!もっと付けたいところですが5までしかないのでごめんなさね。
ごちそうさま&回答ありがとうございました。

並び替え:

荷物を持ってくれたり、本気で心配してくれる時などに、愛されてるな~と感じます。
相手を思いやることが大事かな~って思います。たまには放っておくことも、大切ですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな私の元に毎日空のお弁当箱を持って帰って来てくれることでしょうか・・。
愛されるためには放っておきます。
誕生日などのお祝いは一度もされたことがありません。

  • 回答者:困ってナッシング (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日や結婚記念日のお花は必ずくれますが、それが愛なのか??疑問です。
私が独り言のようにあれがない・・電池が切れた・・ここに棚があればいいな・・とか言ってると何も言わずに2~3日後にはそれをしてくれているような人です。
ただやさしいだけなのか私だからしてくれるのか・・
もうすぐ銀婚式・・愛と言っても・・家族愛より・・人類愛かも(私は)
あたしの努力は、ひたすらスマイル!!です。

  • 回答者:スマイル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して1●年になるので、あま~い感じはとっくに過ぎましたが(笑)

愛されてるなと感じるのは私が体調の悪い時にダンナが会社から「大丈夫か?」と貴重な休み時間に電話を入れてくれる時です。
頭痛持ちなのですが・・酷い時は吐き気も伴うこともあって・・・
そんな時には肩をもんでくれたり(私は肩からくることが多いので)冷えピタやアイスノンを持ってきてくれ「寝てろ」と言ってくれます。
また義父母と同居してるんですが、義父母から守ってくれる時も実感します★

ダンナには本当に感謝しています!

努力は太らないようにしてることとダンナにできるだけ優しく接するようにしています。
それでもたま~に感情的に言っちゃったりするんですが後で後悔することが多いです。
いつまでも愛されるよう感謝の気持ちを忘れずにいたいと思っています。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシの好きなお菓子やアイスを買ってきてくれるときでしょうか。結構ちょくちょく買ってきてくれます。
愛されるための努力・・・おいしいごはんを作るようにがんばることくらいでしょうか。オトコの胃袋をつかめと言うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の為に朝から晩まで働いてくれている事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「幸せだな~」って言ってくれることと、
結婚8年目ですが、今も変わらす手を繋いで歩いてくれることです。

お化粧や服装は、派手にならないように気をつけています。
言葉遣い・しぐさ・でしゃばらないようにも気をつけています。

  • 回答者:愛されたい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されているとは感じませんが、やさしいなあとは思います。
時折、<ダイジョウブ、疲れてない?>などと言ってくれます。
努力もしていませんね。
今のところ、なんとか夫婦円満です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じませんが、
努力というか、彼が嫌いなヘアスタイルはしないようにしてます。
そしておならも絶対しません。
そしてできるだけ化粧はしてます。
そして、太らないようにスタイル維持には気を使ってます。

そしてばかりでごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を寝かせてつい寝てしまっても残りの家事はしてくれてるし責めもしません。
毛布をかけてくれるのを夢うつつで感じて愛されていると感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されていると感じています。
頼りなくてワガママでバカでどうしようもない甘えん坊な私の、少ししか無い取り柄を
この世の中で誰よりもわかってくれていて、欠点すらいつも褒めてくれます。

恐らくこの人よりも自分をわかってくれる人物は二度とは巡り合えないと思います。

朝私のほうが仕事へ出る時間が少し早いのですが、
食事後のコーヒーを飲みながら会話しますが、その時間のあの人の視線が優しくて大好きな時間です。

愛されるために努力は・・・
何も思いつかなくて、せめて無責任に太る、老ける、無駄遣いをする、厚化粧になる、
愛情を裏切るような冷たい人間になる
こういうことは絶対にしないようにと気をつけています。

  • 回答者:みらい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されてると感じます。
私が気落ちしてると、感じ取って負担にならないようそっと励ましてくれます。

「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉は欠かしません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されていると思います。
とにかく毎晩早く帰り.いつも愛しているよって言ってくれますし.私がこうして欲しい
ここに行きたい.これが欲しいということは全部聞いてくれます。
努力はいつも綺麗でいてくれと言われていますので若々しくお洒落で綺麗にしている
事は頑張っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されていると思います。
毎日ちゃんと帰ってきてくれて、私の相手をしてくれるからです。
愛されるための努力・・・夫が帰ってきたら明るく迎え入れます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合い10年結婚2年半です。

家事を手伝ってくれたりとか、いろいろありますが、一番は寝ていて無意識のはずなのに、抱きついてきてチュ~されることかなぁ。

とっても口下手なので、「愛してる」とはめったに言ってもらえませんが十分伝わってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年くらいです。
愛なんて感じませんね。
しいていえば家族愛ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚11年目です。
一応は愛されていると信じてます。
私が具合が悪ければご飯も作ってくれるし、子供の面倒も見てくれます。
肩をもんでくれたり家事も手伝ってくれます。
当たり前のことかもしれませんが、こういう気持ちは大切に受け止めようと思っています。
なので、私もできることはしてあげたいと思っています。

子供が思春期に入り最近行ってらっしゃいの「チュ~」はしてませんが
子供が見ていないところでちょっと「チュッ」ってして出かけることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も努力はしてないし、女を捨てちゃってますけど
旦那は愛してくれてるみたいですね。
実感するときは私がどんなわがままを言っても、「お茶!」とか言っても
持ってきてくれる時ですかね。
ところでスルーしとけばいいのかもしれませんが、いろんな人の回答をコピペして
長い文章で回答している人がいますね。
そんなにポイントがほしいんでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱烈なキスをされた時ですかね(*^_^*)
結婚前も今も変わらず、私の誕生日にお花を買って来てくれることでしょうか。
お花を買うキャラでは全くないので、恥ずかしそうにお花を選んでいる姿を想像して
毎年温かい気持ちになっています。
お花以外のプレゼントに変わったら愛情が冷めた時だな、と、愛情チェックにもなっています。^^;
愛されていると感じますよぉ(>皿<*)♪
毎日チュゥするし週末は料理作ってくれるし夜の営みも多いのでw
愛されていると感じます。
朝、「いってらっしゃ~い」と見送ると、チューをしてきたり、
キッチンに立っていると後ろからお尻をなでなでしたり、
というのはもちろんですが、
すごく感じます。
実感するのは、お見送り・お出迎えのチュ~は必ずします。
一応「一日1ギュ~1チュ~」と定めているので、してくれてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

熱烈なキスをされた時ですかね(*^_^*)

身だしなみに気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前も今も変わらず、私の誕生日にお花を買って来てくれることでしょうか。
お花を買うキャラでは全くないので、恥ずかしそうにお花を選んでいる姿を想像して
毎年温かい気持ちになっています。
お花以外のプレゼントに変わったら愛情が冷めた時だな、と、愛情チェックにもなっています。^^;

愛されるための努力は・・・「いつまでもキレイでいてね」とたまに言われるので、お肌のお手入れや身だしなみに気をつける程度でしょうか。
昔は時々マッサージ(主人が肩など凝り性なので)をしてあげていましたが、子供が生まれてからは・・・・。ちょっと反省です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じてません。
なのでもう努力もしてません。
お互いそんな距離感でいることに慣れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されていると感じますよぉ(>皿<*)♪
毎日チュゥするし週末は料理作ってくれるし夜の営みも多いのでw

愛されるためには特に何もしていませんが、うちの場合、立ち会い出産だったので自分の子供が生まれてくる瞬間を見た旦那さんは奥さんも子供も今まで以上に大切にしてくれるって良く言いますよね☆
うちはまさに今その通りです♪ 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは私が家事や家族の健康管理など、頑張ってやっておますが、

私が病気で倒れたとき(入院しました)毎日お見舞いにきて、体をマッサージ

してくれたり、差し入れをしてくれたりしてくれました。

退院後も、食事の支度や買い物など・・・・体に負担がかからないように

してくれ、とても感謝しています。愛されるための努力は「主人の為だけに

いつまでも若々しく素敵な女性」でいられるよう、家事だけでなく自分を磨く

努力を欠かさないことでしょうか・・・!自慢できる奥さんになれればいいな~

と思いますから(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されていると感じます。
朝、「いってらっしゃ~い」と見送ると、チューをしてきたり、
キッチンに立っていると後ろからお尻をなでなでしたり、
というのはもちろんですが、
私が交通事故に遭い入院した時、家事や子供の世話を引き受けてくれた上に、毎日子供を連れて病院へ来て、励ましてくれました。
退院してもしばらくは、寝たきりみたいになっていましたけど、
よく尽くしてもらいました。
困難な問題が起こったとき、一番愛がわかるように思います。

愛されるためには、夫を母のような愛で包んであげています。
何があっても、見捨てないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではないけど、感じています(////)

・『困ったな・・・』と思ったら、何も言ってないのにわかってくれて助けてくれるとき
・毎日お昼にメールをくれるとき
・帰って来るときに必ず電話をくれるとき
・疲れていても、家事を手伝ってくれるとき
などなど・・

愛されていることを当たり前に感じないように気を付けています。
私にできることは、できるだけやるようにしています。(主人もそうしてくれます)
おばちゃん化し過ぎないようにすること

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく私も。急ブレーキの時、片手で私をカバーしようとしてくれた事。
(シートベルトしてます。エアバックあります。笑)
重い荷物を持ってくれること。
出先で雨が降ると、ここで待ってろ、先に車を取りに行くから。(ありがち)
テレビを見ていて、隣に座ると抱き寄せてくれる時
行ってきます。ちゅ・・・など。ははは~。照れますね。
愛されてまーす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですので今までの回答者のようなあま~い内容ではありませんが^^;
先日ドライブ中でのこと、主人が急ブレーキをかけた時にすぐさま左手で私を支えてくれた時、愛されてるというか大事にされているんだな~っと実感しました。
 新婚時代から思いやりの気持ちだけは忘れずに接しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく感じます。
実感するのは、お見送り・お出迎えのチュ~は必ずします。
一応「一日1ギュ~1チュ~」と定めているので、してくれてます。
あとは、ちょっとの事でも気にかけてくれることでしょうか。
愛されるための努力は、相手に思いやり・敬意を表するでしょうか。
相手が嫌がることはしないようにするとか。
とにかく自分本位じゃなく、相手のことも考える事かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気遣われたり日常のふとした行動に愛情を感じます。
寝ているときにそっと手を握られたり、髪を撫でられたり・・・。
こっちはぐーぐー寝ている最中なので気付かないことも多いと思いますが、
気付いた時は愛情を感じます。

愛されるために努力していることはあまりありませんが、
プラスの感情はできるだけ言葉にしたり、態度に表すようにしています。

  • 回答者:ラブリー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*愛されてると感じますよ。
*ん~、会社から帰ってきた時に
 『会いたかった』と抱きついてくる時かな。
*旦那が尽くしてくれる以上に尽くすようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 凄く感じています。 毎朝おはよう 行ってきますのチュ~は必ずしてくれます。
寝る前もギュ~してくれます。 凄く愛されています。  だから炊事洗濯などを一生懸命していますし身なりも綺麗にしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
朝晩のキス。
体重を増やさないよう気をつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る