すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

泣けるんだけど、落ち着く曲。
深夜にひとりで聞いたいなぁと思う曲を教えて下さい。

抽象的すぎて意味がわからないという人はスルーして下さって結構です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 23:19:09
  • 0

並び替え:

絢香の「三日月」です。
心に染みてきます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sing Like Talking の「seasons of change」と「離れずに暖めて」が落ち着けて泣けます。Sing Like Talking 自体が落ち着く曲が多いのでお薦めです。

「SPIRIT OF LOVE」もすごくおすすめですが、泣けるかといえば泣けないかな・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンヤの曲は心の奥底から響いてすがすがしい涙が出ます。元気も出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツの手紙、1001のバイオリンです♪

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの LOVE LOVE LOVE
ジィ~~~~~ン ときています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

John Denver の 「The Foxfire Suite 」です。
私にとっては思い出の泣ける曲です。
異国の地でコレを聴きながら、寂しくて泣きました。
落ち着いて、癒される曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
泣けるけど何度も聞きたくなります。
でも、聞いてて心地よいです。
すごく大好きな曲です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぐや姫の「赤ちょうちん」
男女の別れの歌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AIさんの「Story」って曲が私は好きです。
深夜に1人で聞いて泣いたことあります。
http://www.universal-music.co.jp/ai/disco/UPCI-1059.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで私の好みですが。
原田知世の「逢えるかもしれない」という曲、心が疲れきったときに子供時代のことを思い出してじわーっときました。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの駅です。切ないけど落ち着きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンのバラード全般~

失恋の歌も直後でなければいい想い出に浸れそう
エリー
YaYa
oh!クラウディア
夏をあきらめて
メロディ
真夏の果実
TSUNAMI
etc・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明の曲はどれをとっても深夜聴くと落ち着くし切なさもあります

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「ホームにて」
じわっと心に来るものがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hydeのEVERGREENとANGEL'S TALEが好きです。
自分の心理状態によっては、切ないというか胸が痛い・苦しいという状況に陥ることもありますが、それでも、独りで、静かな環境で聴きたい曲です。

  • 回答者:hydeはいいよ~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドライトテールライト 中島みゆき
プロジェクトXのエンディング曲です
しみじみとします

あと糸(中島みゆき9という歌もいいですよ
涙がじわっとでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 明けない夜がくることはない
ですね。
深夜に聞くと悲しくなりますが
深い歌なのでおちつきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エグザイルのLover ageinです。
悲しいとき、辛いとき聞きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青窈さんの「もらい泣き」です。
落ち着きますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あの人は受験生」

26年前の素人の曲です。
オールナイト日本の2部から、レコードかされました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はやった「グレゴリアンチャント」、心が洗われる気がします・・・夜中以外に聴くのは考えられません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萩原健一の「シャ・ラ・ラ」がいいです。
古いですけどゴメンナサイ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る