すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。「わたしと仕事とどっちが大切なの!?」と、つきあっている彼女から、答に窮する問い詰め質問をされたことがありますか?

私は、学生時代も含めると、3人の女から同じことをいわれました。
※「仕事」が、会社の仕事じゃなくてサークルの仕事も含みます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 16:23:45
  • 0

何度かありましたね。
毎回決まって、比べようがない質問するなと言ってます。
どうして二者択一なんでしょうね。どっちじゃなくどれも大切なのにね。
大切じゃなければ、一緒になんていないってば。
寂しがってるのはわかるから、なんとも言えないんだけどね。

  • 回答者:すっきりさん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>どうして二者択一なんでしょうね。どっちじゃなくどれも大切なのにね。
そのとおりですよね!!

並び替え:

ありますが 私は彼女より仕事を選択しました。後悔はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことがあります。
自分が野球チームに所属していて、仕事が休みの日でも練習でデート出来ないので、どちらが大事か聞かれました。
もちろんお前のほうが大事だと答えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
仕事と女性は別次元でしょう。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルは、あります。
特に子供が生まれてからは、かなり険悪になりました。
毎日のように飲み会続きだったので、致し方ないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
お互いその辺の事情はわかっているので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われた事があります
両方大事と言いましたけど、2人に言われて1人はどうしても納得して貰えず、別れました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2度ほど。
二者択一のように見せかけて、実はどちらを選んでも不正解なような。。
仕事を選べば当然怒られますし、「君」と答えても「嘘!」って言われちゃいましたし。

先輩にアドバイスをうかがったところ、
「そんな質問をさせてしまってゴメンね」が正解との見解でしたが、
今度問い詰められたら使ってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所ないですが、聞かれたらもちろん、
「おまえに決まってるだろ!」と言うつもりです。

月200時間残業してても言われてませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に慣れてきた頃、ある仕事を任されました。
その時に、その様に言われました。

『仕事をバリバリしている俺と、無職の俺、どっちを好きなる?』と聞き返しました。

彼女の答えは「仕事を任されて頑張っている貴方」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して比較できるものではないと思いますが、どうしてもということで回答します。
本音は、彼女といいたいところですが、私は今のところはやはり仕事です。
彼女には、できればそのところを理解して欲しいと思っています。
今までに私も何人かにその言葉を聞きましたが、今の妻はそのことを一切言わなかったので結婚しました。
このことが私の価値観とあったのだと思っています。

  • 回答者:お助けマンです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今の妻はそのことを一切言わなかったので結婚しました。
すばらしい女性にめぐりあいましたね!

あります。2人に言われました。
仕事をしてないとデートする費用もないわけで
理解をしてほしいと思いました。
比べる次元が違うだろうと思うのに理解してくれなかったですね

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、新婚当時に新婚旅行明けすぐ2週間ぐらい帰宅が24時過ぎ&食事も取らず&休みも会社の生活を
送った時に、聞かれました。
あの時はやばかった・・・・仕事の状況を懇々と諭し何とかなりましたが、しばらくは夕食だけは
食べに帰り、食べ終わって会社へ戻る生活を2ヶ月ほど続けました。

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ばかりです
俺の場合彼女とのことを優先する余り、ある程度結婚が視野に出てきだすと逆に俺が自分ではちゃんと両立しているつもりなのに、仕事に余り熱がないように勘違いされ仕事は?仕事大丈夫なの?とばかりいわれます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
時と場合によると答えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたしと仕事とどっちが大切なの!?」このセリフを言う女の子は
あなたにぞっこんであり、淋しがりやな女の子じゃありませんか。

私も学生時代、アルバイトばかりで彼女をほったらかしにしていました。
結局振られましたが。

本当に大事なら時間を作ってあってあげてください。
または、サークルに引き込んで一緒に仕事をして下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>または、サークルに引き込んで一緒に仕事をして下さい。
サークルに入る女って、サークル内で彼氏を見つけるのが目的だから本来の意味であるサークル活動には興味がなく、彼氏ができると長居は無用だとばかりにさっさと辞めちゃうんですよねー

『どっちも大事にしてるつもりだ!』
で今まで逃げ切ってきました。

本心は『自分が一番大事に決まってんだろ!』です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。そんなくだらないことを言われると萎えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところその質問はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

幸いにも 無いですね
答えようが無い質問は困りますよね
どっちも大切ですから

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
そんなことを言うような女性とは別れます。

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
その時は大体いつでも「自分が大切」と答えていました。
いまの妻には言えないと思いますが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そんなの聞かれても困りますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね~

ずっと遊び優先で生きてきているんで。
これからもずっと変わらないでしょう、きっと。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る