すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。「わたしと仕事とどっちが大切なの!?」と、つきあっている彼氏に対して、答に窮する問い詰め質問をしたことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 16:48:38
  • 0

女性と男性は、そもそも脳の機能が違うので、男性にとってその質問は
「???」以外のなにものでもない、と聞いたことがあります。
それを言わざるを得ない女性も、かなり追いつめられているのだとは思いますが、男性は責められているようにも感じるでしょうし、安易に言う言葉じゃないな、と思います。
だから、私も、決して言いません。ええ、どんなにつらくても。

でも、ふと思ったのですが、ずっと仕事仕事・・・で、ようやく定年を迎えた夫が、妻に「ずっと顧みられなかった」と離婚を切り出される例がありますね。
夫は、妻がそんな風に思っていたなんて露ほども知らず、茫然自失。

何十年も夫に言わず、不満、恨みをため込んで、最後に爆発という結末も、どうなんでしょうね。

  • 回答者:良妻 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忙しいことがわかっているのでそんなことは言いません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。仕事のほうが大事ですよ。お互いに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。。。心の中で思ってしまったことはあります。。。
飲み込みましたけど。。。
もし自分が言われたら。。と思うと、「どっちも大事だよ!!」
と答えると思うので。。
ゆずれないものや、大切な物、ひとつじゃぁないからね。。。と。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、心の中で問い、自分で仕事よね・・・とあきらめました^^

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あーりません。
仕事第一の彼に惚れてます・・。

  • 回答者:ほやほやマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことないですし、その言葉は禁句だと思っています。
自分の仕事がとても忙しい時に、逆に相手に言われたら
多分どっちも選べないって言うでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。もしそれで私と答えても収入がなくなってしまうと生活に困りますので

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはないです!!
言っても相手を困らせるだけだと、
わかっていますので!

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
仕事を大切に出来ない人は、私も家庭も大切には出来ないと思っていますから

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
仕事を優先してくれてかまわないので。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカのはずみで言ってしまうことはあっても、後悔しますね。。
私にも彼に「××と俺どっちが大事なんだ!?」と言われても
答えられない大事なものがありますので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
万一、「仕事」と答えられたら立ち直れないですもの。
こまらせたいとも思っていないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
どちらも大切なのは分かりますし、比べる基準が全く違うと思います。
それに、仕事よりも彼女が大事だからと、仕事をおろそかにする人にはあまり魅力を感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
寧ろ、仕事と私は別なので比較さえたくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいいません。
亭主元気で留守がいい。しっかり働いて稼いでねぇ♪内緒ですが…
冗談はさておき、私と仕事って比べる物差しが違うと思うのですよ。
それをいっちゃおしまいとも思えますね。
ただし、旦那自身の体を壊してまでは働いてほしくないので、
体と仕事どちらが大切といったようなことは言った覚えはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
仕事と人間は別物です
聞く事が間違ってると思います。

若いと聞きたくなるのもわかりますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそんなこと言ったこともないし、言いたい気持ちになったこともないです。

が、それを言ってた人はいっぱい知ってます。
みんなその言葉をぶつけてた相手と違う人と結婚して、
今では皆
「家族サービスよりも、まずはもっと稼いできてよ。」って言ってますねw

よーするに、自分のことしか考えてない言葉なのでしょう。と思いますよ。

ちなみにわたしは、だんなにも「7つの習慣」読んで貰って、一緒に
バランスとはなにか?それを実践するにはお互いどうすべきか?
と考えて日々を暮らしてます

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
どちらも大事だと思っています。
仕事がなければお金がない。
何をするにも先立つモノがないとどうしようもない。
それに、男性は仕事を生きがいや誇りに思う方も
いるので、そういうことで困らせるのもなと思い、
言いません。
仮に自分が言われたら両方っていいそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような事を言った事があります。
18歳の時にあまりに放置されて
仕事も大事だと思うけど、私に時間をくれないの?
と言った事があります。
今は絶対に言いませんけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定休日が片やエンジニア+オフィス系片やサービス業だから合わないんです
それで平日半日でも休めないの?と言ってしまったこと何度もあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。仕事と同じ土俵に乗りたくないし。
仕事とってくれる人がいいので。

私って別格よね?なら聞いたことありますが。。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを言うのは、女性としても、人間としても、最低だと思っているので、言いません。

仕事と女性は比べる基準が違うと思うんです。仕事は仕事、女性は女性。

私は、彼氏の仕事が忙しいと言うことを分かっているから、余計に言えません。

彼氏の仕事を応援できてこそ、本当の彼女・奥さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。それで「おまえだ」とか言って仕事やめられてヒモになられても困りますし。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、両方大事といわれました

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
残業しない主義の彼だった(現・ダンナ)ので、そんなシチュエーションが発生することなく…。

あ、逆にそれっぽいこと言われたことならあります。
私がものすごく忙しかったときに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
比較するものじゃないと思うんで。
でも、もう少し都合つけてね。って言ってみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。それは男性に対して酷だと思うので。
だってそんなのてんびんにかけるものじゃないし。

正直その質問は彼に対しての思いやりがないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
即答で「仕事」って言われました。

  • 回答者:私が大切 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
この質問は禁句だと思い言ってません。
比べる物ではないですものね。。。
辛いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい忙しい彼氏(今のだんな)に
何度かいったことあります。毎日深夜だったりなので
体も心配で 最後の切り札でききました。
「もちろん私で 仕事も大事」といわれちゃいましたね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
比べるものじゃないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
仕事を大事にしない男性は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

彼はポカンという顔をしていました。
私がまさか、そういうことを言うとは予想だに
していなかったようです。

「両方大事やけど・・お前」と
言われて安心しました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る