すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生での最大の失敗教えて下さい。
又、その教訓から生かした事、生かされた事もあわせてお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 07:21:31
  • 0

並び替え:

ギャンブルですねぇ。
初めてやった時に大勝ちしてしまい、それ以来やみつきになってしまいました。
有る月冷静になって収支計算したら一ヶ月だけで100万以上負けていた事が分かり
それ以来止めました。
トータルしたらいくら負けていたのか怖くて計算していません。
現在すっぱりと止め地道に増やしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前のオレオレ詐欺です。
150万円失いました。
おまけに息子は、2階で寝てました。

それからは、何とか騙されずにいます。

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『5』までたまったら景品が貰えるゲームセンターのゲームで、
後一歩まで来ると必ず『-2』がでる理不尽なゲームで
つい800円も使ってしまいました・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 結婚…今の嫁さんと結婚したこと
2位 就職…今の会社に就職したこと
3位 マイホームの購入…家買った途端に転勤かよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ20代のころ、私を好きになってくれた年下の人が

奇跡的にいました。

年下で頼りなく思って結局駄目になり、

彼はできちゃった婚であっという間に結婚。


以来、その人以上の彼とは巡り合えません。


いまだ、私は独身(悲)

教訓、自分をいいと言ってくれる人がいれば、

その時に結婚する。

これは女性の先輩から言われていた言葉です。

20代のときはわからなかったけれど、

あとになってとっても理解できたことです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所で新設校だった高校へ簡単に入ってしまった事です。
もっと勉強して、遠くても充実した学校へ行くべきでした。
退学して後悔はしていませんが、子供達には頑張って志高く生きてほしいです。

  • 回答者:空白 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係で公務員を辞めました。
「辞めるのは、早まっては、いけません!」

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の選択を誤りました。たいして考えずに、ここでいいや的に決めてしまって入学してみて色んな意味で大後悔。
そこから学んだことは、何かを決定する時はよく考えて慎重に。です。
そしてこの教訓を生かして就職先は決めたので、就職先は大変満足しています。結婚も幸せな結婚をすることができました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回目の結婚。
愛情だけでは結婚できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代にもなって金銭的に親に援助して貰っても平気な男と気付かずに結婚した事。
結局、離婚しましたが、本当の優しさ・愛情・夫婦のあり方など考えさせられました。

  • 回答者:今は再婚 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま円高が進んだら、たぶん人生一番の失敗になるでしょう。
ロスカットしようか迷ってます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にだまされて、某新興宗教に入ってしまったことです。
そこでは毎月給料の1割を献金しなければならなかったり、
思いが届かなければ、実を削る(つまり献金)しなければならなかったり。
50万ぐらいやっちゃいました(>_<)

教訓。
友達といえども、100%信用してはいけない・・・のかも。

  • 回答者:金返せ~! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登校拒否ですね。
いじめとか人間関係がイヤになってそうなったのではなく、
勉強が嫌いだった。ついていけなくなった…という
怠けを優先させてしまったが故の人生の挫折。。。(?)
教訓にした事はこれといって思い浮かびませんが、
引きこもりだったり登校拒否者の気持ちが少しはわかりますね。
そういった人に出会う事があれば何か教えてあげたい。
道を戻させてあげたいですね。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が弱いのに無理をして体を壊しました。
入院・手術ということを若いときに経験するとは思ってもみませんでした。
それを教訓に健康には日々気をつける、無理をしないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の女房と結婚したことでしょうか。
教訓ですか?
妥協は禁物だと言うことです。
生かされた事ですか?
ないですね。今でもいろいろなことに妥協してます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この状況下で
冷静に株の損切りが出来なかった事。

今学習中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が欲しくてバイトを一生懸命やってたら あまりにも疲れてしまい帰宅する際 車を出そうと思い
前突っ込みだったのでバックしたら ドカン 駐車場に停めてあった他の車にぶつけてしまし
保険を使わなかったので一か月分の給料を飛ばしてしまった事。

それ以降 しっかりと目で見て周りを確認するようになったのと、車関係では必ず保険を使うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代の就職活動です。
もう少し真剣に将来のことを考えておくべきだったと後悔してます。
お蔭で現在再就職活動中です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料袋を居酒屋で失くしました。
それからは給料日にはまっすぐ帰るようになりました。
今は口座振替なので安心ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の結婚。
2回目はまなんだのでうまくいっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年間付き合ってた子に、プロポーズ出来なかったことです。
その為、次に付き合った子には、すぐさま、プロポーズしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前妻と結婚してしまいごく短期間で一方的に蒸発・離婚に至ったことです
あれ以来もうかれこれ15年以上再独身ですが、あの二の舞は御免なので、苦い経験を他山の石とし以後人を見極めるのが慎重になっています

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺にあってしまいました。
若いせいもあってか、だまされてしまいました。
それ以降、電話での勧誘とか一切受け付けなくなりましたね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元カレに騙されて1000万円を失いました
金を貸してくれと言われても絶対貸してはいけないと言う事を学びました

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係ですね!嫌な人間、合わない人間と世間体を気にして(親、兄弟、親戚、近所の住人など)無理して付き合うと自分のためにならないと思いました。
人間って無理は、やはり無理なんです・・負担がかかり体調や精神まで
知らず知らず病んできます!日本人の島国根性の影響で、無理をして
意に沿わないことをして、大病をしました!それ以来、無理のない(人から強要
されない)つきあいをするようになりましたが、全く生活に支障はないですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社人間でありすぎたせいでしょうか、しばらく前に軽いうつ症状になりました。
今はもう元気なのですが、それ以来、仕事にのめりこむのをほどほどにし、頭の切り替えを意識的におこない、趣味の時間を増やすようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーの選択。一時の感情で選んでしまい一生後悔がついて回るようです。勿論、最大限努力は続けていますが、パートナーが一向に努力する気配がないので、少しも関係が改善されません。事前に良く観察したり、人生観や趣味などについて多くの意見交換をすることが絶対必要だと反省しております。今更仕方がありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代で特に独身時代、給料をすべて毎日飲み代に使った事ですね。少しでも貯金か株でも買って残して置けば良かったと思います。今は外では殆ど飲間内で、健康的な生活をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまれてきた事です。とにかく子孫を残さない事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーカー男と数ヶ月つきあったことです・・・。

別れた後にストーカーされました。

教訓:付き合う前に、どんな人か
    ちゃんと確かめる。。。

  • 回答者:嘆き (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代のとき仕事にはまって働きすぎたことです。
反動がきてうつ病になり、会社を辞めました。
教訓として、若い人に仕事にのめりこまないようにと教えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の選択ミス。
高校でいじめにあいました。

教訓として、自分のあわない場所に長居すると自分が壊れることをしりました。
そういう場合、逃げることも視野に入れること。と思いました。
だけど、逃げてばかりはいけないことも知りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の旦那と結婚した事です。

子供達には色々考えて結婚するように言ってます。
きっと大丈夫です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の結婚。2回目の結婚生活には活かしています

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 結婚かもしれませんね。
 30も超えたので、32歳の時に知り合った人と年貢の納め時かと思い、決心し結婚したのですが、今の時点では取り返しのつかない誤りではなかったかと思います。
 ただ、次女は今の時点では生まれてきて幸わせと言っていますので、せめてもの救いかなと思っていますが。

 あせって結婚はしないこと。特に食事は一生付きまといますから料理の巧い女性がいいと思います。もちろん、優しさとか、思いやりのある女性なら言うことないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格試験(情報処理一種)で合格点をとったにもかかわらず不合格。
おそらく名前か受験番号を書き間違えたのかと。
それ以来、仕事の作業の最後には必ずチェックを欠かしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピード違反を繰り返して免許取り消し、再取得に1年待たなきゃいけない。
スピード狂は免許取り消しになるまで治らなかった。
みんなは普通に車に乗っているけど、僕は楽しみを失ってひたすら我慢の毎日を送っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る