すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少し現実離れしていますが、仮に小学生に戻って、人生をやり直すとしたら、
どうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 21:30:39
  • 1

素直に勉強して後悔しないようにいっぱい遊びます。
大学の進路は間違いなく変わっていると思いますが、
できれば今の夫とであいたいな・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達を作りなおしたいです。
最低な友達を作ってしまったので・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにか特技を身につけます。
あとは日焼けをしないよう心がけて、勉強して奨学金でいい大学に行きたい。

凄い夢です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親からバレエ(踊る方)を習うよう言われていましたが、ひたすら断っていました。
習っていれば、もう少しスタイルが良かったのでは・・・と後悔していましたので、
人生をやり直すなら、バレエを習いたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は普通のOLをしていますが、改めて考えると、私はアナウンサーになりたかったので、
人生をやり直せるとしたら、一から勉強して、アナウンサーになりたいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 自分が行ったところより、1つ上のランクの高校を目指します。

 行けると言われていたんだけど、びびって下げたんです。
 今思うと、楽して行けるところに行っちゃっただけだったんだってわかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーを死ぬ程練習して浦和レッズ入団を目指します。マジで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親にも先生にも良い子でいようとした自分を解放したい。

  • 回答者:Sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し勉強して、好きな子に早く告白します、
どうせふられるのに、ず~っと悩んでても仕方ないんだし。
何か得意分野を伸ばしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、息が切れるまで走る!!!
木登り!鉄棒、ぶらんこ!
猿になるほど、体使いまくります~~( ̄▽ ̄)V いえーい!

  • 回答者:あい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎をしっかり学びたいと思います。
勉強が嫌いで怠けて、ざっくりやってきてしまったので
学び直したいです。

  • 回答者:知る人とぞ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生でも取得可能な資格を勉強して取りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の記憶や知識等々が残っているなら、
それを駆使して、これから起こるであろうことを
阻止するでしょうね。
人が亡くなるときも、できなかった事をするかもしれません。
もし、記憶等々がない場合は、たぶんおんなじことを
繰り返すんだろうなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の記憶が残ったままならば、記憶を活かして全力で災難や事故、悲劇を回避しようとすると思います。
むやみに人を傷つけないようにして、勉強ばかりでなく人と人とのつながりを大切にしたいです。特に今は亡き人たちに、細心の愛情を以って接したいです。
楽しめることは素直に楽しめる子どもでありたいです。

・・・ものすごく子どもらしくない子どもになりそうです(笑)。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況になるのがわかっているのであれば
真面目にせっせと勉強します。
そして友達ともいっぱい遊んで運動神経を鍛えます。
両親や祖父母にも思いっきり甘えたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親や大人に反抗したい

グレます

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の年取った自分の精神年齢で中学生なら、まともに勉強するでしょうね。

海外留学して視野をもっと広げてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の記憶と経験を保持したままなら(周囲には隠して)であれば,相当にブキミな子どもになると思いますねぇ,
記憶を保持できないなら…また同じような人生になるんではないですかねぇ.

なので,積極的にやりなおしたくはないですが,選択権が無いなら記憶を保持できないほうがいいでしょうねぇ…初めてのつもりでやれるでしょうから.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学か高校から留学したいです。
そのために早めに努力したいと思います。
私の時代は留学など夢物語で、親は耳を貸してくれず留学時期が遅くなりましたし、とても苦労しましたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親を冷静に観察してみたい
今の自分と同じ位の年齢なので
どれだけ知識があるか、精神的なことも見てみたい

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 30歳を過ぎた今でもサッカーを続けているんですが、別の競技から転向して本格的に始めたのが高校生の頃だったので、そういう状況になるんでしたら小学生の時点で始めて、一心にやり続けたいです。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生に戻ったら違った勉強法でしっかり勉強しなおします。
その頃に覚えたことって今になっても覚えているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効率よく勉強し、効率よく遊ぶ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり勉強していなかったので、勉強を頑張ります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いじめられていたので、いじめっ子にやりかえしたいです。
ただ言い返すだけでもいい。

いつも考えてしまいます。

  • 回答者:できるかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生だったら5年生くらいに戻りたいです。この頃から成績が下がりだしたので勉強しなおします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小2の頃、ケンカ別れしたまま引越してった友人に謝りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツを何もやってなかったので、スポーツをやると思います。
やり直しても、やっぱり今と変わらない気がしてきました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学進学時、いわゆるお受験をしましたので二つ選択肢がありました
下宿してでも実際に選択した方と違う方の中学に進級したら今頃どうなってたかな、と思うこともあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのときの間違いをやり直したいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生に戻ったらまずは毎日遊ぶでしょうね。
で、中学くらいからもっと勉強すると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいっきり遊びます!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し世渡り上手にしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとまっすぐな 生き方をしてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語を習います。覚えが良いうちからやらないと全然身につかないのでその頃から勉強します。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の算数からつまづいてしまい、その後の人生はずっと数学に苦しめられたので基礎からじっくりやり直したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みがちだったので、休まずに勉強がんばりたいです。
そして高校くらいはでておきたかったです

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと勉強して、違った中学に行きます。
それと途中でやめてしまったピアノを続けたいです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強と読書に没頭します。
今とはまったく違う人生を歩みたいです。

  • 回答者:桔梗 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史を勉強したいです
(世界史・日本史)
子供のころ嫌いでしたので、いまだに?も多く・・・・
一からやり直したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話スクールに入れてもらって楽しみながら習ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの時好きだった子に告白してみます。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語学の勉強をします。
今でも英語に苦しんでいます。
あのころに戻れれば一番先にやっておきたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中で投げ出したお稽古ごとを全うします!

「そろばん」「習字」「拳法」「水泳」…。
根性無しの自分が憎い!!

  • 回答者:もったいなかった (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の勉強を一生懸命にする。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっとお稽古事をしています

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくしなかった勉強をして大学に入って遊びまくる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツに手を出してみたいですね。
野球とかサッカーとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり遊びたいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人目を気にせずに勉強がしたいです。
ガリ勉と言われてもかまいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強します。            

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと勉強したいと思います。
英会話とか、早ければ早いほどよさそうなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外留学です!
小学生に戻れたら、親に反対されても、寂しくても、絶対に行きたいです。
高校時代に、祖母の付き添いでアメリカに行って「来るのが遅かった(涙)」と思いました。
語学を習得するというより、小学生から、物事の考え方や自分の意見をしっかり持つことを学びたいと思います。
残念ながら、子供が居ないのですが、もし居たら、無理をしてでも短期でも、海外に行かせたいと思います。

  • 回答者:ginko (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生に戻れるなら友人と遊びまくる

  • 回答者:シゲ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうちょっと大人びた子どもになりたい。
未だにガキ扱いされるのが尺だから。
ちょっとは見返してやりたい。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いだった勉強を?しっかりとやってみたいです。
そして勉強して、大学へ進学し、専門分野で活躍してみたい。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうちょっと可愛い服とかおしゃれとかしたかったです。
今の子供たち、かわいいですもん。
わたしもやりたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生から、勉強を先取りしていきたい。もちろん英語も1年生からネイティブな物を習いたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくよく思い出すと、そこまで戻れてもあんまり楽しくないよなあ。制限多すぎる。
小学校生活、現在の記憶のまま戻れても、多少は1回目よりそりゃ上手くいくだろうけどね。
そうそうスーパースターになれるわけじゃないし。受験だなんだってまたこなすのはちょっとめんどい。

ああしときゃよかった、って大後悔は・・・中学だから・・・
それまで無難にこなすかな・・・

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に怒られないようにします・・!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり、遊びたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の記憶を持ってやり直せるのであれば猛勉強をします。
あとは子役タレントにでもなってみてもいいかな、と思ったりもしますね。
とにかくやりたかったことを全部やってみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットして太らない体作りをします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語や語学を身につけたいですね。
小さい頃からのほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めっちゃ勉強します(笑)
社会とか、小学生時代はなんの興味も沸かないことでしたが、今となると色々知りたいことがいっぱいですよ。
まぁ貧乏だったのでよい学校に行くのは無理にしても、もう少しちゃんと勉強したかったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカにいると思うので、そのまま空軍でパイロットを目指します。実際は大学卒業後、受けたのですが落ちてしまったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し真面目に勉強しなおして看護師になりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぇ、私もよく考えていました。ただ、私の場合、中学生からやり直したいと思っていますが・・・
もうちょっとお勉強して上の学校(高校)に行けばよかったと思いました。

  • 回答者:Sooda-tan (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生から英語を勉強しておきますね。英語だけはやっておけばよかったと思ってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強しまくります!もうノイローゼになるまで教科書を読みまくります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強よりも遊びやスポーツに力を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきりハッチャケます。
色々と考えて制限していたのが今思うと 馬鹿馬鹿しいので
思いっきりハジケますね。
それと メチャメチャ勉強します。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え方や精神面は今のままで戻れたら人を傷つけずにすむかな・・・
と思います。
あとはスポーツを思いっきりやりたいです。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る