すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ときどき、ココのサイトで回答ボタンを押してもフォームが開かなかったり、ハートをクリックしても反応しないことがあります。
パソコンが古い(5年目)からでしょうか。皆さんもそういう状態になったりしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 01:11:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
同じ状態になる方がいらっしゃるようで、ちょっと安心しました。

並び替え:

今のところそのような現象は現れたことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か経験があります。
時間をおいて答えるしかないみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
こたえる気マンマンだったのに、何度押してもうんともすんともいわない…
悲しいですよね(>_<)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよー
全部の画面が開いてからボタンを押さないとそうなります。
全部の画面というのは 回答欄と回答一覧の間にある広告が全部出たら・・・ということです。
おためしを!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の処有りませんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそういうことないですね。
たしょう重いときはありますが、開かないほどのことはないです。
ちなみにPCは買って一年くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくなります。サーバーのせいのような気もします。
また更新をするともどってますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
ベスト回答を選ぶをクリックするとフリーズしたかのような状態になってしまします。
とくに回答を沢山いただいた時になりますね。
最近はあきらめて次の表示が出るまで洗濯物をほしたり、茶碗を洗ったりして待っています。うちのPCなんかもう10年ですよ^^;98ですから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそれはありますよ!
PCのせいではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンだけの問題じゃないです。サイトの問題もあります

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のPCも四年ちょっと使ってますが、ここの回答に日本語が入力出来ないことがあり、仕方ないのでメモ帳に入力しコピペしたことが何回かあります。IE7に変えてからそうなるのですが、関連性はわかりません。
色んな場面でちょくちょく変な事はありますね。
思うに、全く完璧に作動するPCを使ってる人の方が少ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いときがあるのだと思います。よくばりから見るとだいぶマシですけど。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って3ヶ月のパソコンですが、そうなることがあります。
パソコンが古いせいではなくて、サイト側の問題だと思います。
更新すると出来ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
サーバーが混んでいるからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画面が最後まで開かないうちに、ボタンを押すと反応がないですね。
更新して今一度画面をだし、開くまで何もしない事です。
自分も最初の頃、なぜ?と思っていましたが、スポンサー画面が出てくるまでは何もしなかったら押せました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ~
そういう時は、更新をするか
いったんブラウザを閉じてサイト開くかすると直りますよ
結構、頻繁にありますね
パソコンの問題ではありません^^

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、そういうこと。
ハート5をつけてちゃんと5個目まで色が付いていたはずなのに、確定したら4になっていたときは青ざめました。
謝罪を載せたけれど、シャレにならない不具合でした。


  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますね。
わたしはその時は更新ボタンをクリックしてみます。
これでなんとか反応します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
私のパソコンもかなり古いので処理速度もあるのかも知れませんが、他の方も経験があるのでそれだけではないと思います(詳しい方がすでに回答してくださってますね)

回答する時はページを開いて、しばらく全部を読み込むまでボタンを押さないといいですよ(ようするに15秒くらい放置しとくわけですが)
あまり急ぎすぎると、かえって時間がかかります。
後は人の少ない時間帯を狙うのも手ですね。
私は超深夜にやってます。
サクサク動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。 
混み合っている状態になっているのだと思います。
サーバーが弱いのかなぁ~とおもって待つ事にしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが古いせいではありません。ネット回線や,このサイトのサーバーの性能のせいです。大勢がアクセスしたとき処理が追いついていないのです。

Webページの表示の仕方ですが,WebページはHTML言語で書かれていることはご存じでしょうか。それを踏まえて
1 HTMLファイルをダウンロードする。文字の部分はこの時ダウンロードされる。
2 ブラウザがHTMLを解析する。
3 画像表示などのコマンドがあれば,指定された画像の在処を探しにいく。この時,2回目のアクセスがされている。
4 画像などをダウンロードする。
こんな感じです。ですから,文字は表示されてもボタンが表示されないということが起こるわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

込み合ってる時間や、完全に読み込んでない時になりますね。
リロードしたり、ページ開きなおすと出てくるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
そういうときはリロードすると直りますよ

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。何度回答ボタンを押してもフォームが開かなかったことは2度経験しています。PCの古さ(丸7年)は関係ないのでしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパソコンも5年目ですが、たまにそういう状態になりますね。

後でゆっくりすれば問題ないのですが・・
満足度は一度設定すると変更できないので
それだけは慎重にしたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハート3を付けたのに
確定したらハート5になってしまったことがあります。

あと、一人の回答者さんだけどうしてもハートが付けられなかったことも。
時間を置いたら付けられましたが、
期限が来て自動で3になってしまったらどうしようとあせりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまに(結構頻繁に)回答のボタンを押しても解答欄が開かないことがあります。
リロードしたり、何度も何度も開きなおしたりして、やっと開く。
答えられそうな質問だったのに、そんなことしてる間に終了してることもあって、悲しいです。

他の方の回答を見ると、PCのせいじゃないようなので、少し安心しました。
私もこの件に関しては、いつか質問してみようと思っていたので、たいへん参考になりました。
有り難う御座います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォームなど、javascriptがつかわれています。
バージョンが古い場合、不具合が起こる場合があります。

最新版は以下の配布サイトから手に入れることができます。
http://www.java.com/ja/

お使いのパソコンが5年前くらいならHPをみる性能的には問題ないかと思われます。

私自身はそのような状態にはなったことはありません。
フォームに書いたものを、プラウザのもどるで消すことはたびたびありますがw

-------------------------------------------------
ありませんと書きましたがマイページのボタンが消えました・・・
サイトの作り方の問題なのでなんともしようがないかもしれません
中の人(作り手さん)に期待です。

  • 回答者:sion (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のパソコンも古いですが、それとは関係ないと思います。
私以外の方もよくそういう症状があるようですし。
よくばり相談室の頃はもっと重かったし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯にその様な状態があります。
以前 ハートを押しても全く反応しない事がありましたので翌日に評価しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯に寄りますね。せっかく書いた回答も消え去ることもありました。
だから、パソコンのせいじゃないです。サーバーに負荷が掛かってるからでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはJAVAの動作がおかしくなっているのだと思います。
バージョンを確認して新しいのを入れるとか、逆にある時からおかしくなったというのであれば、古い物に戻してみるとかがあると思います。

個人的にはWindows2000ですが相談室時代よりずいぶん調子が良くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。ありますよ。
私のPCは、XPですし、光回線ですけど、おこります。
PCや回線のせいではなくて、サイト自体が
混雑してるからだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯によってはときどきありますよ。
それと更新(リロード)した後に出来なかったこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データを読み込み中の時にクリックすると毎回その現象が発生するようです。
PCの能力(スペック)や通信環境によりますが、下部に出るインジケーターで
データ取得が終了してからクリックするようにすれば回避できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様です。一から書き直しもあります

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よく感じます。
回答ボタンはなかなか反応しません。
1回押して暫く待って、再度押し直す・・・といった感じです。
急いで回答するのは無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうなります。回答が開かなかったり、終了ボタンを押しても終了できなかったりします。PCのせいじゃなくてサイトの不具合だと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね
やはり私のもおじいちゃんのPCだから、グレてあの世に行ったか、勝手にスネちゃったかと思っています

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに表示されないとき、ありますよ。
PCは2年経っていないノートPCですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までそのような経験はありませんね。
その傾向がないので原因はわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る