すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

いつも国内線でANAに乗っているのですが、
今回はJALしかない路線に乗ります。

搭乗席でクラスJシートというのがありますが、
これに乗った人、いかがですか?普通とどう違います?

  • 質問者:JALJAL
  • 質問日時:2008-11-13 18:00:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆様の具体的なご意見をお聞きし、取れる便はクラスJにしました。
いよいよ明日です。楽しみです。

+1000円でお得です。(千円以上の価値があります)
席も広いしゆっくりできます。
菓子も付きます。
ジュースのおかわりも乗務員から声がかかります
到着時は最初に出れます
優越感も少し味わえます
とても良いので毎回使ってます。

一番の違いは座席です
一度乗ってみてください

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座席が違うんですね。メリットもいろいろありそう。

楽しみです。ありがとうございました。

並び替え:

搭乗の際は優先と座席が広く、足元も広い程度です。

1000円価値ならトントンと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席が広く、足元も広いです。
フットレストもあり、ブランケットもクラスJ専用のものです。
イヤフォンも耳に挿すタイプの物ではなく、耳にあてるタイプの物です。
お菓子(フィナンシェやせんべい等)も付きますが、路線によってはない場合もあります。

たまに、国際線の機材だった物を国内線におろしている場合があるので、その機材にあたった場合はファーストクラスの装備ですので、最高です。
あまりありませんが...

私はいつもクラスJです。
1,000円でとても快適に過ごせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>普通とどう違います?
お菓子と、フットレストが良いので好きです。ちょっとサービスも良いですし

た だ し、人気がありすぎて、ノーマルがガラガラ、Jクラスがぎっしりという事態もたまにあったりします。
それでファーストクラスができたんでしょうね

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り心地いいですし、搭乗の際は優先してくれますし、降りる際は出口に近いですから1000円払う価値はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろメリットがありそうですね。

ありがとうございました。

昔のスーパーシートです。

費用対効果抜群です。

ぜひ、ご利用ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

費用対効果抜群ですか。
1000円だし、乗ってみるかな。
ありがとうございました。

あの金額にしては満足できますよ!是非、あったら試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

試してみようと思います。

これを利用したらもぅ
リピーター間違いなしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

乗ってみます。

平たく言うと、1000円でビジネスクラスにグレードUPです。
ウチの部長なんか味をしめてJALにしか乗りたがりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円でビジネスクラスですか。。。

乗りたくなってきた。

値段は安いのに、本当に快適です。ぜひぜひお勧めします。
全く乗り心地が違いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いは乗りごごちですね。

ありがとうございます。

お勧めです!!!
席があれば、それで決まりです!!!
凄く乗り心地がいいですよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めは乗りごごちですね。

ありがとうございます。

クラスJシートいいですよ。
金額も僅かですし、空席があれば絶対お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいです。低金額であのグレードはありです。
かならず空いてればクラスJをオーダーします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円アップでシートと周りがとても広いんです。足も十分伸ばせますよ。
これは止められないという感じでリラックスできますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度利用したらヤメられません...
是非一度お試しあれ!

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たった1000円の差で、普通のシートよりだいぶ快適だからお得です。
足元が広いので、エコノミー症候群になる心配もないし、座席も前方で早く降りられるし、お勧めですよ。
隣の人との間も広いように思いました。JALに乗るなら、私はできるだけJシートを取るようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスJはいいですよ。
快適さが違います。
皆さんも書いておられますが、1000円で… いいのですか?
といつも思います。
出張のときもクラスJにしてもらってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円で快適さですね。

ありがとうございます。

以前ANAにあった5000円のプレミアムクラスよりコストパフォーマンスがいいと思います。エコノミーと同じサービスですがシートがゆったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほお、プレミアムクラスよりコストパフォーマンスがいいのですか。
シートのゆったり感がおすすめなのですね。

ありがとうございました。

開いているなら、Jシートを優先して押さえます。
1000円であの快適さが手に入るならって感じです。
確実に体の負担は少ないです。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めは体の負担が少ないことですね。

ありがとうございました。

若干いいですよ。少し広いかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めは少し広いことですね。

ありがとうございます。

+1000円ならば価値はあると思います。
Y席との違いは、
必ず前方席になる事と、
イスが大きい(広い)事、
軽いお菓子が配られる事、
マイレージが10%増える事、

でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前方席いいですね。お菓子、どんなんだろう。

楽しみです。ありがとうございました。

足を伸ばせて少々広いくらいです。

ただ1000円しか変わりませんし、少しでもくつろぎたいのでしたら、
Jシートでもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足が伸ばせるのがお勧めなのですね。

ありがとうございました。

座席が広くて、食事(おやつ)も違ってテーブルが広いです。飲み物は飲み放題(酒以外)でしたが、会社によって違うと思います。乗った会社名は控えます。

===補足===
搭乗のとき最初です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつが違うのと、飲み放題、搭乗が最初。。

楽しみです。ありがとうございました。

妻が東京へ行った時に乗らせてあげました。
すごく感激して帰ってきましたね。
シートの材質も毛布も違い、座り心地、広くて、前もゆったり、静かにくつろげると言っていました。

やめられないとは言ってるので、プラス1000円での贅沢は一時間半の空中散歩している夢の価値があるみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円で優越感。。。
奥様も喜んでおられたようで良かったですね。

折角なので乗ってみようと思います。ありがとうございました。

エコノミーより広くゆったりとくつろげます。
意外と人気があるので取れないことが多いです。

===補足===
ご参考までに

シートの配列が分かるサイトです。英語ですが。

http://www.seatguru.com/

JALも載っています。Airlines:F-G-H-I-J-Kから選択し、Japan Airlines(JAL)を選択。

  • 回答者:でぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シートの配列までありがとうございました。

ただ、自分が乗る予定のBoring747とはシートの配列が異なってました。。。。
国際線と国内線の違いとかかな?。。。

ゆったり、楽々、のびのびできますよ。普通シートに戻れないかも。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る