すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

25歳男です。先週の木曜日に気胸になってしまいました。
病院に行ったら、今は安静にするしかないと言われました。
すでに3日目ですが、少し痛みがあります。
ビールとか飲むのはまずいでしょうか?

  • 質問者:気胸
  • 質問日時:2008-11-22 23:04:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!やはり少し控えて痛みがひいてから乾杯しようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

アルコールを飲んで血流がよくなると
余計に傷みますので控えてくださいね。

  • 回答者:オタンコナース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ痛みが残っているならアルコールを摂取した後にもっと痛くなります。
控えた方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールとかはまずいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールは止めた方がいいです。
無理をすれば悪化しますよ

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を考えたらもちろんです。
痛みがなくなるのが確認できるまでは健康に気を使ってください。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはやめたほうがいいですよ。
病気中にアルコールは飲まない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいです。いたみがなくなるまで我慢です

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安静にして治る程度の気胸でしたら350ml缶1本程度なら問題ないと思います。

所詮自然に治癒する程度の気胸という医師の判断でしょうから。

もっと重度の気胸であればその場でトロッカー(気胸を治すために入れる管)を入れられ即入院でしょうから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですね。
まずいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、気胸ではないのですが、ひどい熱があるにもかかわらず、1週間位休まなかったので2度(馬鹿ですね)肺炎になりました。
何れも、完治しませんでしたので、今でも、肺の下部は肺胞がつぶれた後、レントゲン撮影すると陰がでます。
また、この病気の後から風邪にかかりやすくなったように思います。
無理をしないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みが引くまで、我慢です
どうしてもなら、100円のビール程度の量と言うか、コップ半分位にしておけばいいですね
それで我慢できなければ、飲まない方がマシです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死んでも構わないという覚悟があればどうぞ。

(実際にそうなるとも思いませんが、その可能性はあります。確実に。)

  • 回答者:szl (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気胸になったことがありますが、入院ということになりました。
程度によるのかもしれませんが、入院させられるくらいなので、ビールはまずいのではないでしょうか?
肺への負担は最低限にして、穴がふさがり、肺が膨らむのを待つしかないですね。
私の場合は一週間の入院で復活したので、少しだけガマンしてみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安静でよくなるといわれたなら、程度の軽い気胸なのでしょう。よくなるまだ、定期的に通院される必要があります。安静が第一で、アルコールの影響は少ないでしょう。あまり飲酒はすすめられませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいと思いますよ。疾病中は飲酒は禁物です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る