すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどっちを選択しますか?
①年下の癖に上司に取り入り自分勝手に仕事をし、存在自体うざく他部署からも嫌われている奴を異動
②同年齢の同肩書きだが、その人間がいる限り出世の道はなく、また同部署の若手からは嫌われている奴の異動
どちらか一人だけ異動させられるとしたら、どちらを選びますか?

  • 質問者:明るい職場希望
  • 質問日時:2008-11-26 10:08:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答感謝します。
私としては、①の気持ちなんですよね。毎日イライラしっぱなしで、気分を害していますので。そいつのせいで皺寄せがかなりあって辛い日々をおくっています。
まあ、あと2ヶ月で結果が判明しますので、それまでは何とか耐えていきます。

①の方を異動させたいです。
やはりストレスが溜まりますし、きついです。
②も捨てがたいですが、やはりストレスの方を選びますね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
辛い日々とのこと。色々な人間がいる社会ですから
本当に大変ですね。
どうぞご自愛ください。応援してます。

  • 回答者:ゆう4 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。今回は、一番回答者さんをベストとさせて戴きました。

並び替え:

やはり①だと思います。
ウザく嫌な人がいなくなる方がいいので①を異動させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
自分の一番嫌いなタイプなので。

  • 回答者:苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。やり方がずるがしこく、いるだけでストレスが溜まりそうだから。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ1)でしょう
出世は出来なくてもいいから、うざい奴が消えていなくなって欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
年下を使いこなす事が出来なければ、出世してもダメだと思うので。

  • 回答者:アン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。上司に取り入ったり自分勝手に仕事しているし、存在自体うざく他部署かえも嫌われている奴なら、良いこと無しなので即決です。媚びへつらっているだけの無能な人間の感じがします。
②は自分の都合で異動させるのは自分勝手で自分の利益優先なので良くないです。また嫌われているのが同部署の若手だけなら、指導が厳しいだけで、その部署に必要な人間である可能性があるので有能で必要な可能性もあります。異動したら最終的に巡り巡って自分の仕事が苦しくなる可能性も考えられます。

  • 回答者:zero fill love (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

うざいのはごめんです。

  • 回答者:mk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
だって存在自体がウザイんですから。周りにいたらなんかとばっちりくらいそうです。
神経すり減らしそうですし。

2.は同部署の若手以外には嫌われていませんので、若手の上役への不満の窓口になってくれそうでかえっていいかも。自分に不満ぶつけられるとイヤだし(笑)

とりあえずウザイのが消えてくれなきゃ、出世の前に自分が体壊しそうなんで
まずは、日々の安定からということで。

  • 回答者:う~む・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ただウザイだけより、出世の妨げを除外したほうが、明るい未来が開けているように感じられます。

  • 回答者:sea mack oh sack (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
出世+若手からの信頼は、魅力です。

①の場合、徹底的に仕事を押し付けてやります。上司に言いつけるようでやれば、部署で、浮いた状態にしてみせます。

  • 回答者:難問 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
自分勝手は困るので。トラブルメーカーになる危険因子は異動・・・。
とばっちりがきそうだし、見え透いた上司へのおべっかも見ていて気持ち悪い。

  • 回答者:んが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

2の場合 若手以外には 嫌われていないみたいなので
年上の壁になってもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。 そういう人がいると 毎日がストレスになりそうです。 
②の人は しばらくは自分の出世のさまたげにはなるけれど ずっとと言うわけではないでしょう。 いつか自分かどちらかが移動することもあると思うので毎日いらいらするよりはいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
仕事に支障が出る輩は、後の災いになりますので流刑にすべきです。
それに、出世するよりも皆で楽しく職務に励む方を選びます。

  • 回答者:御家人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でしょうね。
両方移動か、もしくは自分が移動したい状況のようですが。。。

  • 回答者:ミカン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく①を選びます。
現在、実際に自分勝手に仕事をする人がいて困っているので・・・。
存在自体がウザいのも参りますね。
他部署からも嫌われるようでは、その人の関わる社内クレーム処理もありそうで
実際の仕事に支障が出そうだからです。

  • 回答者:休日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
人に媚びるタイプの人間は嫌いなので。
それ以上に自分勝手な人と仕事をしたくありません。

  • 回答者:究極 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
存在自体がうざいなんて精神衛生上よくないし、私は安定さえすれば出世しなくても
いいと思っているので2の人が普通に仕事のできる人なら、迷わず1に異動してもらいたいです。

  • 回答者:今日も晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
仕事に支障を来すおそれがあります。
出世には興味がないですし。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
自分勝手に仕事をしたら部署自体に迷惑をかける恐れがあるからです。
自分勝手に仕事して、大きなミスしたら後始末が大変。そんな危険性のある人物なら他へ行ってほしいです。

  • 回答者:All For One (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
自分に迷惑がかかりそうな人は排除したいです。
出世願望がそれほどまでないから2は別にいいかな、飲み会の時にネタになるやつとして残しておきたいです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね。一緒にいるのも嫌なので。
②は自分のど力で何とかなりそう。何とかしてみせる!という気になるので。

  • 回答者:あーちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。どのみち我慢をしなければならないのであれば、収入が増える可能性があるほうを選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですかね。
上司に取り入るってのが気に入りません。

  • 回答者:名無し (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば、①でしょう。色々業務をやるのに大変であるから。

  • 回答者:回答くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年下の癖に上司に取り入り自分勝手に仕事をし、存在自体うざく他部署からも嫌われている奴を異動 を選びます。

  • 回答者:gb (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でしょうね。
同年齢だけに、確実に比較対象になりますから

①に関しては、他部署からも嫌われている時点で、あまり気にする必要は無いと判断
年下だという事も考慮しました。

  • 回答者:人事? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですが、どっちかしか無いのなら、(2)ですね。

でも、本当に異動させたいのは、
(3):(1)が取り入ってる上司。
ですよ。
そんな奴が一番役に立ちません。
というか、この時点で役に立ってないでしょう。。。
そんな奴が簡単に取入ることが出来る時点で、管理職落第です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ムカツクのは①ですけど・・・同部署の若手からも嫌われていることだし・・・自分もかわいいし・・・。

  • 回答者:小さい人間です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の同年齢の人を異動させたいです。
出る杭は打っておきたいですね。

  • 回答者:打たれ弱い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですが、②を選びます。
①は年下と言うことで、自分が先に取りあえず出世をしてから異動させられるのであれば異動させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
2は自分の仕事のチャンスを無くすという直接的な影響がありそう。
1は無視していたら、自然消滅する存在ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を異動させます。

同年齢で凄いやつは・・脅威です。。

  • 回答者:人事異動 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の異動ですね。
①は年下と言う事なので、幾ら上司に取り入っていても、自分に(この場合あなた)自信があれば、どうでも扱えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は②を選んで、①を異動させられる時期を待ちます。
出世すれば、色々解決する部分が多くなると思うので...

やっぱり自分の出世(給与UP)が先決です。

  • 回答者:ちゃっかり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
想像しただけでもゾッとする存在です。
そういう人がいると、気になって仕事に集中できなくなります。
ストレス以外の何ものでもありません。
迷惑な存在です。

  • 回答者:辞令 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を異動させます。
自分の年齢にもよるのかと思いますが、自分より年下ということはまだ社会人としては色々と修正が利くと思うので、そこが先輩としての腕の見せ所だと思うからです。

  • 回答者:② (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。やはり自分の出世の方が本音では大切です。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る