すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アベックラーメン1袋(2人前)を、1人で食べてしまうのは私だけ?

  • 質問者:ヤッチロ
  • 質問日時:2008-11-27 17:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一人前づつ小分けにされていないので、つい二人前作ってしまいますよね。
私だけで無く、大勢の皆さんが二人前をペロリってことで良かった。

いえ、私も食べますよ!
そういう人は多いと思います・・

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一号ありがとうございます。
やっぱ2人前ですよね~

並び替え:

私も食べます。
2人前でちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、けっこういるでしょう。
昔、チビロクラーメンを1回で食べたこともあります。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますね!
私も若いころはそうでしたが、年をとるにつれどんどんメタボに・・・

いまでは一人分で我慢しています。(それでも肥り続ける中年です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンもうどんもチャーハンも、2人前食べます。
半分に分けるものって、1人前少ないですよね・・・。

  • 回答者:ぺろっと (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。自分もです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人前じゃ少ない!

私も、若い時は食べていました。でも、今はカロリー取りすぎになるので食べません。当方、中年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしない。気にしない。。

わたしも食べちゃいます。1人前じゃ足りません。

  • 回答者:にゃ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽勝!!楽勝!!!

お腹がすいたら食べれます。
無理しなくて入るのならそれがあなたの適量ですよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽勝!!

いいえ 私も食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね~~

世の中には他にもいると思います。

  • 回答者:dvf (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・と言いますと?

私も食べますよ。3人前も食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人前って言うのは、初めてのパターンじゃないすか。

具が少なければ、女の私でも食べちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具なし。ストレートが正統派!!

そんなことはありませんよ。
私も二人前くらい、ぺろっと食べてしまいますからね。
美味しくいただけるのが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~食べたいよ~!!

食べますね。
具を入れないとすぐに食べ終わります。
なるべく1人前で終わらせたいので、キャベツ・もやし・きくらげを入れるようにしてます。

  • 回答者:P's Bar (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずを入れてちゃんとしたラーメンに作ってもまいんだよね!

熊本のメーカーの棒ラーメンでしょ?昔長崎県にいた頃よく食ってました。
懐かしい名前ですね。まだ製造されてるんですね。スープがうまかったですね。どこかで売ってないかな?ネットで探してみようと思います。もちろん二食ぐらいは胃袋は充分余裕ありました。
時々スープも二つ入れたりしてましたが、これは味が濃厚でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉子を入れるとまた最高なんですよ~ねっ!

ん~と…

2個入りに限らず、また、ラーメンに限らず、麺類を家で作る時は、2袋1人前が、基本だと思ってます!!!(豪爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でた~!!大盛派!!!
ということは、2袋(4人前)派ですね。

マルちゃんのダブルラーメンなら、昔一人で食べました。
アベックラーメンは、見たことがないです。
ちなみに北海道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルっすか、北海道では!

女性ですが、2個いってしまいます(笑
せっかく2個 入っているのだから食べなあかん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。半分残しても、湿気ちゃうしね。

いいえ、私も1袋(2人前)を食べます。
美味しいですよね。
アベックラーメン大好きです

  • 回答者:九州人 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大大大好きです。

同じく2人前食べますよ、男ならいっとかないと。

  • 回答者:ともぞう (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!
男は黙って!2人前!!

あなただけではないと思いますよ。
私もガッツリ食べたいときは、迷わず2人前です!

  • 回答者:らっこ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男も女もガッツリ2人前!

私も食べます。
このくらい食べると あぁ 満足 って思いになるので食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んで、反省するんですよ。

わかります!!
一人前では、ちょっと足りないんですよね~。

何ででしょうね。。。

  • 回答者:パルミン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でかな~
食べながら考えよ~~っと

私も1人で食べてしまいます。
1人前では物足りなくなってしまった胃袋が悲しいです。。。

  • 回答者:胃拡張 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初、半分で作っても、結局残りをあとから作って食べちゃうんだよなぁ~

いえ、私も食べてしまいます
腹の虫が自分も食べたいと申しております
だから、腹の虫の分も一緒に食べるから2人前食べちゃいます

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹の虫ねぇ~(笑
虫のせいにしちゃって~~

ラーメンは替え玉当たり前の私ですから、2人前は当たり前!です。
アベックラーメンという言葉を知らなかったのですが、2人前の袋?のこと?それとも銘柄??

  • 回答者:ラーメン食べたい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五木食品のアベックラーメンですよ♪

アベックラーメン?は知りませんが、ダブルラーメンという名の2人前のラーメンだったらうちの夫は一人で食べますよ。

===補足===
調べました!
九州のご当地ラーメンなんですね。おいしそうです^^
2人前いけそうですね。

  • 回答者:あいさ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっそうです!
熊本のラーメンです!

60kg男です。20代までは余裕でしたが、30過ぎてから、1人前で満足できるようになりました。

  • 回答者:おうい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代はまだまだ行けますって!

私も食べてます。
むしろ、この位の量があった方がうれしいです。

  • 回答者:アベベ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人前じゃ少ないよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る