すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

想像してみて下さい。

自転車で疾走中、ひょんな事から大転倒しました。
大した外傷もなく、自転車も破損していない様子。
ただ、転倒した際の激しい痛みで暫く呆然としています。
ふと、気が付くと周りにジワジワと人だかり・・・
「大丈夫ですか~?」の声。

さぁ、そこで彼方は何と答えますか!?

一行でお願いしますっ!

シリアス、コメディ、なんでもOK。兎に角一行におさめてください。

ちなみにこれは私が経験した実話が元になっております。
私は、『有難うございます、わたくし、大丈夫でございます!』でした。
相当恥ずかしかったのです!

  • 質問者:ドンガラガッチャン
  • 質問日時:2008-12-01 15:50:09
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの一行コメント、有難うございました。
中には同じような体験をしてらっしゃる方が居て、何となく仲間が居て安心・・・
その中でも、こんなコメントが出来るなんて、やられたっ!と思った、
自転車で激しくこけたのは3度目さんへ!

みなさんも是非是非お気をつけ下さいませ。

「おじいちゃんみたいにガクガクや・・・」

私も雨の日にポンチョを着た状態で自転車に乗り、
信号のある交差点でタイヤが滑り、
激しくスライディングしてこけました。

ポンチョのおかげ(←せい?)か見事に数十センチ滑りました。
そのときの一言がこれでした。

ポンチョのお陰で服の破れもなく、青あざだけですみましたが、
体中は筋肉痛…
本当におじいちゃんみたいにガクガクしながら
スローペースで自転車で走り去りました。

実話でございます。
朝の通勤時間帯だったので、本当に恥ずかしかったです。

  • 回答者:自転車で激しくこけたのは3度目 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご、ごめんなさい・・・も、も、物凄くツボにハマってしまって・・・。
どうしてそのフレーズが思い浮かぶのか、何か天性のものを感じてしまう。
ダメだ・・・腹筋がほぼ痙攣状態です・・・くくくくぅ・・・。ほんと、すいません・・・。

並び替え:

「わたし、壊れちゃいました…」
といって、とっとと逃げ去ります。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だはっ!確かに私は壊れたかもしれません!
その後の言動が変です(自爆) これからも宜しくです^^

何事もなかったように強がって
「ハハハ、ご心配なく」と爽やかな笑顔で応えます。
その後、恥ずかしくて顔が真っ赤になっていたら
独り「うわっ、めっちゃ恥ずかしい‥‥‥」とつぶやきながらその場を去ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独り言、わっかる気がします^^ 私も無意識に言ってたはず。
しかも恥ずかしい気持ちを何か皆と分かち合いたい気持ちで、
帰宅してメールバシバシ打ってました(苦笑)

「大丈夫です。はずかし~」

って照れてるのを言います!

  • 回答者:すき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音がポロリと出てしまってますね、はい、確かに相当恥ずかしいのです。
ちょっと照れ笑いが何となく絵面として浮かんできます。

「はい。すみません」
私がまったく同じような経験をした時の言葉です。
その後、急いで自転車で帰りました。帰り道にジロジロ見られているような気になってたので、帰って自分を鏡に映すと、服が少し破れ、夏だったので薄着の為、人に見せれないような格好でした。すっごく恥かしかったです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏だと露出度も高いから、そういうことってありますよね?怪我はありませんでしたか?
私の場合はコートとジーンズでOKでしたが、やはり見せられないような青タンのオンパレード。
お互い、これからも気をつけましょう。

「だ、だ、だ、大丈夫です。お騒がせしました。」
と言ってペコリとおじぎをし足早に立ち去ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しどろもどろになります、はい。本人、ちょっくらパニック状態。
でもお辞儀をするのが良いですね^^ 拍手。

「はい、大丈夫だから仕事に戻って」

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い冷静だ・・・ 仕事に戻ってもらうどころか、私は構って欲しい^^;

「大丈夫です」の繰り返しだと思います。

私も以前車でトラックと衝突しました。
車は大破しましたが、私はかすり傷一つありませんでした。
でも、周りは大騒ぎですよね。。。

「大丈夫です!」と笑ってみせました。

それしか出てこないんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわわわっ!トラックと衝突ですか? で無傷とはそれは奇蹟に近しっ!
それくらいだとやはり周囲も匿名さんの笑顔でホッとされたはずです。
いやぁ~、凄い経験でしたね。

「あ、ご心配ありがとうございます。大丈夫ですから。」そして去る時一礼。

ちなみにうちの近所では登校中の子供が偶然躓いて転んだ横で
車がこれまた偶然急ブレーキをかけたため
付近の住人が交通事故と勘違いし救急車を呼んだことがあります。
子供はほぼ無傷でしたが呼んだのは仕方ないので
やってきた救急車で病院に連れていってもらったとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

礼儀正しいですっ!私はそれを忘れてしまいました。

余りお世話になりたくない救急車ですが、何故か乗ってみたい気持ちも若干・・・
う~、私って不謹慎ですね、反省。

その状況、かなり恥ずかしいですね。
私も、いざそうなってしまったら、笑いながら「大丈夫です!!すみません。」って、
意味もなく謝ってしまいそうです。あ、私の為に皆が心配してくれているのだから、
謝ってるのかな??笑☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周囲の気遣いのお礼にニッコリ笑って・・・って良いですね^^
自分でも笑ってしまうのが、一番楽チンかもしれないです。

「よっしゃー何でもない」と言って手をパンパン叩きながら即効でその場を離れます。
かなり恥ずかしい思いしましたね、でも怪我がなくてよかったですね、何かに守られたのかもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気遣い有難うございます。
かなりのぶっ転び具合でしたから、出血が無かったのは実は不思議なくらいです。
よっしゃー!は自分への掛け声のようにも感じますね^^

私の場合は小心者なので、コミカルな返答はたぶん無理ですね・・・(^_^;)

「だ、だいじょうぶです(・。・;」みたいな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です^^ というのは、周囲とそして自分自身の為だったりするかもしれません。
コミカルな返答も結構・・・必死ですね^^;

「だいじょぶだ~。だっふんだ」

  • 回答者:けんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、また志村けんが・・・ 今度は変なおじさんだっ!
私もここらで汚れキャラ路線といくかっ!え?既に?(自爆)

すいません~!大丈夫です~!!
と、笑いながら言いそうな気がします。

実話なんですね!!

その場をすぐに立ち去りたくなりますよね!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑って答えると周りがとっても安心しますよね?
なんかそんな優しさを感じてしまいます・・・本心は泣きたいくらい痛いですけど。

はい、実話でして、その4日後には、階段ですっころびました^^;

大丈夫です、何といもないでーす。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールです^^ そこでガクッとずっこけてくれると、ご愛嬌かも^^
あの・・・因みに、『何と”い”もないでーす』は動揺の現れでしょうか?
間違ってたらすいません。

質問文を読んで噴き出してしまいました!
政治家並の丁寧さ加減が素敵です!

えっと、すみません。
私ならきっと「すみません」しか言えないと思います。
すみませんが口癖です…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいです~~、ウケて貰うとこちらは救われるんですぅ~。
是非これからも何度もここを開いて笑ってやってください^^ 宜しく。

すいません、と何故か出て来てしまうこと多いです。
でも不思議ですよね。悪いことしてるわけではないのに・・・自分自身に『すいません』かもしれない。

倒れたままピクピクしてるってのはやりすぎですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶぶぶっ! こういうブラックジョーク好きなんですよ、実は。
ただ、起き上がりのタイミングがすごぉ~~く微妙です。

私は原付でこけて、すごく痛かったけど立ち上がるまでみんなが心配してくれました。

そのときは「だいじょうぶです。ほらこのとおり骨も折れてません」と体を動かして見せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!体操のお兄さんみたいだ!
原チャリの転倒も経験したことがあるんですけど、あれって滑っていきますよね。
エンジン掛かったままだし、なんか後処理がボロボロ。
あれは怖かったです・・・たとえ真夜中で交通量が少なくても、焦りましたよ。

「は・・・い(泣)」その言葉しか出せないと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音はそうなんですよね。泣きたい気持ち。
それと、周りの人の気持ちが嬉しくも感じます。

はっはっは(^0^)。『有難うございます、わたくし、大丈夫でございます!』って・・・。
かなり恥ずかしかったんでしょうね・・。

わたしなら、うつむきながら、「はい、大丈夫です」と言ってすごい速さでこいで逃げます。

  • 回答者:秀吉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑って頂けると私もかなり救われるんです、有難うございます。
これからも思い出して笑ってくださいね♪

うつむきながら、が、恥ずかしい気持ちをとても表しています。
その後の速さがより恥ずかしい気持ちを表現してますね^^ 忍者の煙玉とかあると嬉しいかも^^

「少々、減点ですか?足元がふら付きましたか?」

どうでしょうか、両手は水平にお広げ下さい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーさんも、いつも回答を有難うございます。80年代の洋楽の方でもお世話になってます^^

恐らく!自信はありませんが・・・ ぶっこける瞬間、両手は水平だった気がします(爆)
見事に着地は失敗、足元はガックガクでした・・・あうっ。次は満点を・・・出来ない(涙)

「こ… ここはどこですか…?   私は何をしてたんでしょう?   というか、私、誰…!?」

と記憶喪失のフリをしてみます。

  • 回答者:だめ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だめ?ではありません、OKです^^ 
しかし別の病院に連れていかれそうです^^; 
〆は『もしもし、私、リカちゃん』 (何故だーーーー?)

「大丈夫れす!」下り坂で頭から突っ込んで血だらけになって言った実話の一言です。

===補足===
ありゃこれは恥ずかしいことを知られてしまいましたね。下り坂でバランスを崩して両手でブレーキかけたら買ったばかりの自転車だったので効きすぎて前に1回転したのです。後続の車が頭と50cmくらいで止まってくれて驚いて出てきたカップルの放ったのがこのセリフです。この後大丈夫なわけもなく救急車で運ばれましたが、骨などは無事でその場で傷を13針ぬっただけで翌日から包帯巻いて仕事してました。3年前の出来事です(いい年して・・)

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん、いつも有難うございます。実は私は80年代の女です^^;

『れ』がいいです、その『れ』がっ!何となく力が入らないのが分かります。
って・・・状況はかなりの激突度ではなかろうかと・・・ 絵面も、わぁぉっ(汗)

追記:
ブレーキの利きが良すぎるってのも結構怖いですよね。
私も時々後輪が横滑りとかして、ひぃ~~~っ!って思うときがあります。
13針もの大怪我、大変でしたね・・・私は頭の怪我は最高4針(比べてどうするよ?苦笑)
これからも気をつけて下さいまし。癒しには是非80’sを^^

『だだだいじょーぶみたいです・・・』

さささっと逃げるしかないですねぇ。

  • 回答者:00 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だだだ!と言って、さささ!と逃げるっ!
どどど!と人を掻き分け、ががが!と自転車を漕ぐ!

やりすぎました、すいません・・・。

あはは~大丈夫です・・す・・お騒がせしましたぁ・・・ぁ

  • 回答者:早足 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の『ぁ』が痛々しさを物語っています!
バタッと倒れてしまいそうです。 ぁ・・・ぅっ。

あ~大丈夫!大丈夫!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

といいながら、カッコよく去りたくても顔が引きつってると思う、私なら。
涙目だったりして・・・^^;

たぶん大丈夫じゃなくても、反射的に「大丈夫」と言い、その場を去ります。

  • 回答者:ロック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり反射的にその言葉はでちゃいそうですね。
下にも書きましたけど、もしかすると自分への言い聞かせかもしれませんね。

此処はどこですか? 私は誰ですか? です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やった! このボケは好きだ!
と、そこでおもむろに、鈴鹿の風となって立ち去るわけですね?(笑) Go!Go!Go!

「いった~・・・大丈夫です」
忘れもしない11月6日。そう言って、私、競輪選手のように走り去りました。

  • 回答者:ひまわり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疾走したわけですね? 記録が出ましたか??
11月6日では、まだ記憶に新しいですね・・・お怪我など、ありませんでしたか?

大丈夫です。
その場をすぐに立ち去ります

  • 回答者:よう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時は機敏に、迅速に、風の如く!
ビュゥゥゥゥーーーーーン・・・

こくこくとうなずきながら「大丈夫です」と言います。

今年の春。転んでひざを打ちました。何とか立ち上がることは出来たのですが、それを見ていらした方達から心配されて返した一言です。
もう本当に酷く痛くて、歩くのも大変でした。ひざはかすり傷と思っていたのですが結構血が出ました。どばーってではなく、じくじくと。その血がなかなか止まらなくて、垂れ流し状態でした。家に帰って消毒して。でも家にガーゼが無かったので、ティッシュを傷口にかぶせて。
病院に行った帰りだったので、再び病院に行く気が起きなくて、それで済ませました。
でも結局、傷口が3日ほどじくじくとしてました。病院に行ったほうがよかったかなぁ~とは思いましたけど、直後ならともかく3日も経っては行っても無駄だろうと思って放置しました。

===補足===
怪我の跡が残りました。やっぱり病院に行ったほうがよかったのかもしれません。
でも大丈夫って言ったのはその場でまだ足を動かさなかったからだと思います。小さなお祭りみたいなもの(春の一時期に露店が並ぶ道で)が始まる直前の慌しい場所の近くだったものですから結構周りに人がいて、恥ずかしくて早く立ち去りたかったんですが、動こうとした時に痛みが酷くなって、思ってたより怪我が酷いことに気付きました。
・・・のですが。
大丈夫って言った手前、病院に行くのもためらわれて、我慢してその場を立ち去りました。
仮に病院で手当てを受けて、もし、縫われたりしたら。指に怪我して3針縫ったときに打たれた麻酔が指の怪我よりも痛かった記憶がありますから。それを思うと・・・いやいや。傷跡が残るよりよかったかもしれませんが。でもさすがに夏になっても傷跡が肌色に戻らなかったのは怖かったです。今は何とか肌色に戻りましたけど、傷跡を見る度にそのことを思い出すんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後膝の怪我は如何ですか?きちんと治ったでしょうか?
大人になって膝小僧を怪我するなんて事、少なくなりました。
私の場合も、足が青タンだらけで、幼少の頃を何となく思い出して、初心に戻りました。

こくこく頷きながら、は、自分自身に対しての確認でしょうか?
私も『大丈夫でございます』は自分への励ましだったかもしれません。

追記:
麻酔の方が痛かったというのが、なんか納得しちゃうのですが、
私の場合幼少の頃で記憶が曖昧・・・兎に角縫われる方が怖かったですね。
座布団さんもその傷を見るたびに、お祭りの情景や、痛みや、色んな事を思い出されるんでしょうね・・・。

「オーケー、、、オーケー、ベイベー」
そのままカッコつけて逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーケー、ベイベ? カモン、ベイベ!
ってくっ付いて来ちゃだめぇ~~~~~!(笑)

「大丈夫です・・・」とそそくさとその場を去ります。
恥ずかしいですからね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場を一時でも早く去りたい気持ち、分かります。
でも何故か、必死にやればやるほど、手間取るのは何故でしょう・・・ぐすん。
もしくは、日ごろ以上の機敏さが発揮できるかもっ?

「へい、だいじょうぶでっす!」

恥ずかしさもあるので、咄嗟に返事をすると
きっと私ならこうなります。。

  • 回答者:とっさの一言 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商人でぃっ! ずっこけるのも仕事のうちでぃっ! てやんでぃべらんめぃっ!
じゃっ! (スッタカタァ~~~~・・・)

『あっ、す、すいません、だ、大丈夫です』

って答えます。

恥ずかしさで動揺しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦ってしまって、言葉もしどろもどろになりがちですよね。
あ~、私は何を言ってるんだ?なんて思う事も時々・・・(結構ドジやってます、はい。)

志村けんの「だいじょーぶだぁ」とでも言っておく。
重なってないよな、良く探したから。

===補足===
ハート有り難うございます。
一つ一つのコメント楽しく読ませてもらいました。
これだけの回答に、きちんとしたコメント、ご苦労様です。
後、半分残ってますが頑張ってください。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメだ、どうしてもバカ殿様が浮かんでしまう・・・(ギャグは違いますよね?)
白塗りで、眉ひそめて、扇子落として・・・ あ、あぁぁぁ、別路線へ突っ走ってしまうぅ~~~!

ドツボ。

追記: 
補足コメントありがとうございます^^ 労いの言葉も大変嬉しいです。
あと半分残ってますね・・・ でも、きちんとお礼がしたいので、頑張ります♪

”べっちょなーい”でいちもくさん。

===補足===
あったり~~~~~
よく解りましたね。その通~~~り>

”まさに脱兎”

  • 回答者:はんずかしー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めどういう意味かと思って、調べました!播州弁なんですね^^
これはある意味フェイント効果があるのではないでしょうか?
『ほぇ?』と相手に思わせて、その間に一目散!

追記:
やったぁ~~~!当たったぁ~~~!
私もこの作戦で行きたいけど、こ、こ、言葉が浮かばん!
ダメだ、その前に萎んだ脳味噌に潤いを・・・がくっ。

「思い出した・・・そう、あの時もこうやって私は・・・すべて思い出したわ!
あの人が私の運命の人だったのね・・・!」
なーんて韓流ドラマのような設定を勝手に作って走り出します。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せ、せ、台詞が出てこない! 私はメチャメチャかみまくりの大根役者になってしまいます~。
『思い出したわ!私は買い物の途中!』って走り去るかも。(ってホントに買い物へ行く途中でした。)

「すみません。大丈夫です。」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり訳分からずとりあえず謝ってしまいますね。
何故でしょう・・・でもつい出てきますね。

「なんでもないです」と走り去ります。

私の場合、人の家の塀にぶつかりました。
しかも角っこ。
目にゴミが入ったと、目に手をあてた瞬間でした。
自転車かごは変形。
でも、車は入ってるし、人は歩いてるしで、慌てて逃げました。
帰りに通ると、塀に傷はついてませんでした。
自転車はそこから錆びてます。
こっぱずかしい。

  • 回答者:P's Bar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした瞬間ですよね、衝突してしまうのって。
下にも書きましたが私の場合はポツンと取り残された街灯でした。
対向してきた自転車にちょっと気を取られてたら、いきなり目の前に街灯が!
左のブレーキハンドルが若干変形しちゃいましたよ・・・トホホ。

たぶん~笑いながら

『お騒がせしましたぁー!』

                ですね。

  • 回答者:ガゼット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いながら、というのが何故か妙に痛々しい・・・。
でも気遣いですね、拍手しちゃいます。

有り難うございます。ドジってしまいました。

自転車大好きの私としては、人ごとじゃなく、あり得る出来事です。

  • 回答者:疾走自転車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて下さい、工事途中の道路なんて、ほんと何があるやら分かりません。
私の場合、工事の為に道幅が広くなり、そのせいで路上に孤立することになった街灯・・・
これが衝突物です。 ごっつ痛かったです、はい。 まさにドジでございました・・・。

私は全くの無傷でしたが、学生時代に同じような経験がありました。
狭い道でしたが車に乗っていた人まで降りてきて大騒ぎになって恥ずかしかったです。
そのときの一言はひたすら「大丈夫です!!」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右手をサッと上に上げて、『大丈夫です、みなさま!』といえたら、
どんなに楽かと思いますが、それがなかなか・・・。
でも無傷でよかったです^^ これからお互いに気をつけてまいりましょう。

「いったっああーーって叫んで、大丈夫です。なんせドンくさいもんで」って
苦笑いしつつ、言い訳してるでしょうね。(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い訳もしたくなります、はいはい。
すいません、『なんせドンくさいもんで』ってのが若干ツボに・・・(苦笑)

「きゃ~~っ、恥ずかしい!大丈夫です!ご心配お掛けして、すいませんでした!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしい気持ちを、自分の口から表すと何となく良い具合に緩和される気がします。
目一杯言いまくってる時って、ありますあります、まるで機関銃のように。
『はずかしいったらはずかしいってば、もうはずかしったらありゃぁせん、ってねぇ、あたし・・・』(自爆)

マイッタナ~、着地に失敗しちゃったよ!

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、なんか飛びますね、一瞬。 あっ!と思ったら、どうにもなりませんね。
せめて着地くらい・・・って、出来ねぇ~~~(苦笑)

痛みなど忘れて、ただただ恥ずかしいですね^^;

「大丈夫です!大丈夫です!すみません」
と言って、逃げて帰ってくると思います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故か謝っちゃいますね、不思議です。
『見ないでぇ~~~』って気持ちでいつも以上に動作が機敏だったりして。

痛いでーーーーす! 動けませ~ん!

って正直に答えます。
私はひき逃げに遭った時、話しかけられたタクシーの運転手に
「大丈夫ですか~?」
って聞かれた時そう答えました。

===補足===
左足のふくらはぎが肉離れになり、40歳過ぎた今でも季節の変わり目に激痛です…(>_<)
犯人は結局捕まりませんでした…
逃げるが勝ち って感じですね…

  • 回答者:19歳の時ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひき逃げの被害に遭ったことがあるんですか? そ、そりゃ・・・痛いわぁ。
後遺症等ありませんでしたか? んで、犯人は捕まりましたか?
貴重な体験談、有難うございます。お互いこれからも気をつけましょう^^

追記:
そうですか、今でも古傷が痛む事態にですか。ご自愛ください。
犯人には巡り巡って・・・きっとあるかと思います。でもやはり悔しいですね。

すみません・・大丈夫ですぅーー(ウゥー痛い)・・心の声

ですね。
何で謝ってるんだろうって感じですが、私も自転車乗ってるので同じような目に合わないよう気を付けさせて頂きます。
いつのお話かわかりませんがその後痛みの方はもう大丈夫ですか?
しかしドンガラガッチャンさんはとても丁寧な方なんですね。
私はとてもそういう言葉出てこないです・・お恥ずかしいですが。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配掛けてすいません、その後元気にしております。
肋骨部分が酷く痛んだのですが、どうやら骨折もしておらず、普通に生活しています^^
お気遣い大変嬉しいです、有難うございます。

心の声はギャァギャァ言ってました、『痛いんだってばよ、めっちゃ痛いっちゅうねんっ!』
と、何故かコテコテ。

「びっくりしたな~も~」。

  • 回答者:南伸介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに! 一番驚いているのは自分自身です。
あははは~、びっくりしたなぁ~もぉ~・・・です。

大丈夫です~、と、明るく言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るく言って周囲を安心させる気遣い・・・嬉しいですね^^
私はきっと顔がヒクヒクしながら言ってると思います(苦笑)

「自転車乗ったり、コケたり、ラジバンダリ」

  • 回答者:笑わすしかないでしょ! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わすしかないんですよ!そそ、こういう恥ずかしい時って!
でも、ラジバンダリまで辿りつかないぃ~~~~・・・あうぅっ。

「ああ。死ぬかと思った。」て、取り合えず、言っておく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもその気持ち分かります。 ホントその瞬間は息も出来ないし・・・。
星はバリバリ飛んでるし、あぁ・・・終わりかも、なんて思ったりもします。

普通に だいじょうぶですよ と答えるだけですね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、とても冷静ですね^^ 私は何故かパニックでした。

有難うございます、たぶん大丈夫です。

  • 回答者:水 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そそ、多分大丈夫・・・と思う、自信なし。
そんな感じでした、酷く肋骨部分が痛みましたし^^;

「全治3週間の怪我(かいが)だわ~~」と言って
逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶははははは! それは周囲も爆笑! (すいません、笑い過ぎました・・・反省)
今時のリアクション、それだけでも良いセンスです^^

(某マラソン選手みたいに) コケちゃいました。 って笑顔で答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったっ!『やっちゃいました』系のフレーズ、ちょっとお茶目で良いです^^

ヘラヘラ笑いながら「大丈夫です。へへへっ」

  • 回答者:専用レーン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほほ、ある種独特の雰囲気あって好きです、その『へへへっ』の部分^^

「なんも言えねー(笑)」

  • 回答者:ハンセン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感慨無量!違うか・・・ ホント何も言えない位・・・イテェ・・・

私もやった事あります。
あまりに恥ずかしくパニック状態と痛みで大丈夫じゃないけど
大丈夫ですと訳のわからない事を言ってしまいました。
恥ずかしかった・・・

  • 回答者:とにかくドジ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識に口から突いて出てくるのは、『大丈夫です』でしょう、やっぱり。
でも全然大丈夫じゃないんですよ、ホントのとこ・・・ 痛いし、恥ずかしいし、ね^^

『ありえないっつうの~!!!』
ですね。
ポイントは牧野つくしちゃん風に叫ぶことです。

  • 回答者:貧乏ですよ。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、こんなことが『ありえるのくわっ?』って思うくらい、
いやぁ~、ぶっこけましたね。 でもそうやって叫んだら、皆笑ってくれて楽しいです^^

「あんまり見ないで!」と言ってしまいそうです。
あまりにも恥ずかしくて穴があったら入りたくなってしまいそう・・・

  • 回答者:そそくさと退散 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事を言ったら私は見てしまいますぅ~~~・・・って、すいません。
でも本心は見て欲しくないんですよ、とても恥ずかしかったですから。

「どうも~お騒がせしてすみません~~」といいます(・ิ-・ิა)汗

私も以前、買い物カートごと転倒して、買ったもの全部ぶちまけてしまって

周囲の人に拾ってもらった経験が・・・^^ホント恥ずかしいですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしい気持ちになっちゃいますよね・・・で、やはり何故か謝ってしまいます。
特別悪い事をしたわけじゃないんですけどね・・・ホント。

ところで、コレ→ (・ิ-・ิა) 可愛いですね^^

「大丈夫じゃないです。痛いです。」

知人が実際に言った言葉です。

  • 回答者:正直者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく本音ですっ!それ。
正直者、そのものですね^^ ホントはそれが言えたらいいかもしれないです。

大声で「監督ぅ!こんなもんでいいっすかぁ」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よぉぉぉぉぉっし!カァァァァッッッット!
ばっちりだぁ~~~~! もう一回!(爆)

突然の危機の際が人柄が一番出るそうですよ。
「大丈夫でございます!」とは礼儀正しいきちんとされた方でございます(笑)

私でしたら「ちゃ・・・着地に失敗しましたぁ!」とでも・・・

  • 回答者:今度それ頂きます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛びましたか?<着地 でもなんか飛んでたかもしれない・・・
ホントに見事に着地は失敗です。 減点だらけ(苦笑)

頂いてください^^ こんなハプニングの時、思い出して頂けたらハッピーです^^

ニッコリ笑って、「有難う御座います」と言って、すぐに、何事も無かったかのごとく立ち去ります。家に帰って、サロンパスなどを張りますね。

  • 回答者:すぐ立ち去る (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ち身、ひどかったです^^; 十箇所くらい青タンが出来て・・・
何故か『有難うございます!』って言いたくなりますね。不思議。

「いやぁー、どうですか?僕の演技、明日の文化際の寸劇の練習なんです。」

  • 回答者:大根役者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化祭の寸劇練習を路上で! とてもリアルな練習です(苦笑)
本番に出られなくなるほど、マジなリハにならないように、気をつけましょう^^;

「大丈夫です。毛がありません・・・」
すかさず帽子を取ってお辞儀をする。

この場合は髪の毛にハンデが無いとつかえませんが・・・。

私は原チャリで転んだときに
誰かが救急車を呼んでくれました。
直ぐに立ち上がって救急車の来るのを待って、
丁寧にお断りして帰って貰いました。

  • 回答者:トホホ。。。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も原チャリですっ転んだ時があります!
その時は近くの運転手さんに、『大丈夫かぁ~?』とお声を掛けて頂きました。
あぁ・・・あの時も痛かった。

帽子を取って・・・おおおおおっ!
そんな落ちというか、更なる注目というか、ドッキリというか、
なんか荒業! 1本とられた!

仕事で自転車を使っていますので ずばり経験者です。。
相当恥ずかしいですよねぇ。。
私の場合
「すいません!!すいません!!」
とひたすら謝っちゃいます。。お見苦しいものを。。という意味で。
変ですよね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独り相撲なのに、なぜか謝り倒しているときあります。
恐らく・・・地面にごめんなさい? でしょうか。
恥ずかしくって何か一生懸命になってしまいますね。

ありがとうございます。はずかしー。

  • 回答者:たしかに恥ずかしかった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配の声が聞こえると、やっぱり「ありがとうございます」って、
言いたくなっちゃいますよね。そんな声がちょっと嬉し恥ずかしなんですよね。

「気持ちは大丈夫じゃないけど体は大丈夫です!」
かな?

でも、『有難うございます、わたくし、大丈夫でございます!』はいいですね。笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう恥ずかしいシチュエーションは笑ってもらうが一番なんです!
有難うございます、是非、何度も思い出して含み笑いを浮かべてください(笑)

「気持ちは大丈夫じゃないけど・・・」まさにその通りですわ・・・きゅぅ~ん。

「大丈夫です!スタントマンの修行中です!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物凄くリアルなスタントだ! 駆け引きなし、本番1本勝負!
それにしても辛い修行だな・・・トホホ。

(泣きながら)ありがとう、地球に生まれて、良かった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだとかえって地面で大の字!ってしたくなります。
(車が来ないところでやりましょう)
地球を抱きしめちゃったりして^^

「どなたかお医者さんはいらっしゃいませんか?」

  • 回答者:診てください (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だずげでぇ~~~~!といった感じです。
本心は助けて欲しかったですが、やはり恥ずかしいもんです。
お医者さんがさっと登場してくれたら、嬉しくて泣いちゃうかも(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る