すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年最後の大仕事ありますか?適当なのは1にします

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2008-12-02 02:35:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

換気扇とガスコンロの掃除が残ってます。
早めにやろうと思っているのですが、面倒でやる気がおきません。
しかし、今年中にはします!
たぶん・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大掃除です。

毎年、家族総出で徹底的にきれいにします。

  • 回答者:年末は大忙し (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。庭の植木の移植をします。
簡単にはいかないくらい、神経がいる仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房ボイラーの取替えがあり新しい設備に
何百万かけます。

寒さきびしいので、ボイラーの性能に期待します。

===補足===
適当なのは1にしますは

失礼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大掃除してから、年賀状作成します。
毎年同じですね

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず普段しないところの「窓拭き」「網戸」
台所の換気扇、照明器具、仏壇
1人でするので半日はかかる
それと「正月用のお節料理」に取り掛かる
料理は半日以上要します

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間ぐらいかけて徹底的な大掃除をします。
適当なので1もいりません。www

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の大掃除です。
やりたくない~。

  • 回答者:雛苺 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスマス・カードを200枚出します。

  • 回答者:クリスマス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このところ息子たちの受験が続いて(浪人したおバカちゃんもいるので)、しばらく
主人の実家でお正月を過ごすことがなかったのですが、今度のお正月は行きます。

ど田舎なので、その準備は都会のようには行きません。餅つきとか、お節も伝統に
のっとったものをオール手作りだし・・・・築百年の家の大掃除は、ホコリだらけで
ハンパなかったですが、これだけは去年の地震で全壊して新築したので楽かも。
バリアフリーでオール電化、廊下もピカピカだし。
長男の嫁してきます!

と言うか、帰省の前に自宅の大掃除は誰がしてくれるんだ・・・・・

  • 回答者:ぴよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1月に資格試験があるので、今年は受験勉強の大詰めをするというお仕事があります。
頑張ります!!

  • 回答者:じょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就職の内定をもらう事、ちょっとギャンブルに近いものがあります
何たって、この不況のさなか、50才近くになって、勤めていた会社が倒産しましたからね
掃除も内定を貰わないと安心して出来ません

  • 回答者:求職中です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

引越しがあります。
年末か年始、どっちがいいか迷いましたが年始も忙しいので年末にしました。
これから大変です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大晦日、旦那の実家に行って一緒におせちや御餅、その他もろもろと手伝う事です。
うへぇ。

  • 回答者:長男の嫁は大変 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな人に告ることです

  • 回答者:see (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大掃除ですね。
ここ数年、ちょっと手抜き気味な大掃除をしていたので、
根本的にいらないものを処分して、引っ越し当初の
綺麗さを取り戻そうと思ってます。
頑固な汚れも残っているので、大仕事になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今月中にリビングのテレビを変えることです。
兄が所有してる42型のプラズマテレビをもらうことになり自分たちで車で運びいれることです。それで今使ってるブラウン管テレビ36型の重たいテレビを収集所に持っていかないといけないので大変なんです。
家具の移動もあり大仕事。
リビングにあるピアノももらい手が決まり運ばないといけなく来週は大忙しだと思います。
部屋の掃除に車の手配があります。
1番良かったのはピアノをもらってくれる知りあいがいたので助かりました。
テレビが大きくなるのでスペースが合わなくなるのであげることにしました。

===補足===
あまりにも感じ悪いので書かせてもらいます。
質問に「適当なのは1にします」と書いてますが、みんな適当な回答とは思えません。
それにあなたのコメントこそ適当すぎませんか?
もう少しコメントをいただけたら納得できるのですが。
お願いします。
満足度のことよりコメントが気になります。

  • 回答者:てんてこまい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭での大仕事は、掃除+誕生日ケーキの引き取りです。
お節造りにてんてこ舞いの妻を怒らせずに、掃除をして、妻の誕生日用ケーキを引き取りに
行くのが、大晦日の一大イベントです(去年から1人増えたのでまた大変)

会社では、年末恒例あいさつ回り1週間ですかね・・・車で中国・四国地方を廻ります。
(当然、行く先々で深夜まで宴会)飲酒運転にならないように、がんばってきます。

  • 回答者:呑むのは苦手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

副業が同人作家ですので、年末のコミックマーケットに参加してで同人誌を販売することですね。
毎年恒例で、コミケに参加しなければ年越す気分にはなれないです。

===補足===
自分の回答については、どう評価してもかまわないのですが、中には適当ではなくちゃんと長文で回答している内容もあるのに、満足度1が多いのは何故なのでしょうか? いささか質問者さんの評価に疑問を感じます。 いったいどんな基準で評価しているのでしょうか? せっかく回答してくれた方々に失礼な評価だと思います。 できることなら、評価の真意について回答者の皆様に説明してもらえたら幸いです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これから義父の年賀状を
400枚作ります。

先に「作り賃!」といって
一万円もらったので逃れられません。

  • 回答者:愛嫁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無事に年を越すことが最後の大仕事です。

不景気で…

  • 回答者:お地蔵様来て (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

12月30日の親族一同での餅つきでしょうか・・・・・

  • 回答者:どい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありふれてて申し訳けないけれど大掃除です。
水を使う掃除は結構すんでいますが、
空き部屋と外回りまだ掃除しきれていないので、
これからやっていかないとすっきり年明けできません。

あとはクリスマスと暮れの買い出しです。

  • 回答者:しぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部下の業績評価です。人を評価するのは、きつい判断を迫られます。又、室内の評価を他のグループと調整、更に部内で調整。やはり、自分の部下は、良いポイントにしたいので、他の部署長との戦いです。

  • 回答者:部下いらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IT系で、今年に立ち上げたプロジェクト情報の集計と分析グラフなどの資料作りが残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小売業に勤務のため、年末最後の接客が大仕事です。
閉店しても片付けが残ってるので帰るのは22時過ぎになります。

  • 回答者:泥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事自体は、中旬で終わるのですが、それ以降が大変そうです。家中ひっくり返しての大掃除。両親宅も同じ事をするので、今回は、2倍の大忙しです。年内に終わると良いのですが・・・・・
せめて、年越し蕎麦までに終わる事を目指して、ちょっと違う意味で、大忙しですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は最後まで仕事をしてますから
大仕事というか普段の仕事をこなす程度ですね。

あ。。でも私事でしたら初詣に行こうと思ってます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30日の餅つきと31日の大掃除が大仕事です。
餅つきは朝の7時過ぎから初めて昼過ぎまでかかります。
実家と我が家の2軒分の餅をつきます。
大掃除は丸1日かかると思います。
汚れがたまっているので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。  ドキドキです。
秋に知り合った女の子がいるんですが月に2回 デートに誘っていて
だいぶ良い感じになってきているんですよ。

はい   好きなんです。
だからクリスマスを一緒に凄くだけではなく
恋人同士で過ごしたいんですよ。
 なので 告白という大仕事が待っていますが   なかなか言えなくて・・・
けど 意を決して成し遂げてみせます!!!!!!!

なんか 私の決意表明みたいになってしまってスミマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る