すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話って高くないですか?携帯電話を変えるのに4万以上平気で出せますか?
物によっては(自分が持ってるのより確実に新しく高性能)タダで入手できるのに・・・。

4万以上出して買い増し、違約金払って新規、携帯会社変えちゃう、その他、
携帯を変えたいときどうしますか?

  • 質問者:かめかめ
  • 質問日時:2008-12-03 12:52:54
  • 0

並び替え:

高いので買い替えに躊躇しています。
契約期限もいつなのか覚えていないので、違約金の事を考えると余計に買い替えで悩むのがアホらしくなって古い携帯のままです。

  • 回答者:携帯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯持っていません。他の家族は4人とも持っています。携帯にお金掛けるなら、ふぐ食べに行きます。最近の携帯、壊れやすいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも安いのを選んで購入しています。

だから型が古い。。。

高いので、ポイントを使って、なるべく安い金額

5000円もしません。

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平気では出せません。高いです。けど、ハードウェアの機能とかを考えると妥当な値段かも知れません。私のは2年前のワンセグ携帯ですが、今年、新しいバッテリーを貰ったので、まだ使い続けるつもりです。新しいバッテリーが供給されなくなるか、故障しないと買い替えないな。通話とメールが出来れば、基本的に、不満は無いし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auですので1万以下で買ってます、
何万も出す気はしないですし
そんなにしょっちゅう買い替えもしません

  • 回答者:au (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜいだして2万円までです、それでもワンセグ付きが買えますよ

  • 回答者:あや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントを使って安く買いますよ

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモユーザーです。
違約金もかなりとられるのでMNPはしないと思います。
故障・不具合があったり、電池持ちが悪くなるまでは使い続けるので
4万円以上でも買い増しします。
自分の気に入った機種が出たら、割引サービスの値段が高い時を待って
ポイント併用で購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auのフルサポートプランで携帯を買うので、今まで通りそれ程値段はかかりません。
2年間そのまま使い続けないといけないのですが、何万も携帯に出すつもりはありません。

  • 回答者:9R (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万なんて出したくありません。
携帯にそんなにこだわりないし・・・。
なので、携帯を機種変する時は、電気屋(ヤマダとかケーズとか)行って、1万円以内の程よい価格のものを選んでいます。最新のものなんて必要なしし、機能も通話とメール、アラームくらいついてればOKという人間なので。

  • 回答者:ボタン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドコモを使っています。
はっきり言って あんな高いお金を払ってまで換える気にはなれません。
だって 基本料が安くなる。って言ってもちょっとじゃないですか。
なので 友人が使わなくなった古いフォーマを貰って使っています。
これらが駄目になったら ソフトバンクに乗り換えて 月々の支払いが安く済むプランにして
タダ友も活用します。   結局ドコモは殿様商売から抜けられない駄目企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
携帯電話を変える値段としては高いです。
その為に、ただいまドコモプレミアポイントを貯めてる最中です。
ある程度、貯まってから機種変更するようにしてます。
少しでも財布から出るお金を減らすにはこの方法しかないと思ってます。
(新機種でなければオークションで落札するという事も出来ますが)

  • 回答者:雫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。確かに高いですよね。夫の携帯のバッテリーも何回も交換し、とうとう液晶が変になってきたので10月に買換えました。ドコモの70シリーズです。ポイントを使っても約4万円でした。
電気屋のポイントを使って買おうかなと思ったのですが、1回払いしか出来ないと言われ、分割を勧められました。12回と24回で金利がかからないと言われたので、12回払いにし、月々3300円ほどです。これならもう少し早く買ってあげれたかもと内心思いました。
我が家は違約金払って新規はしないと思います。メールと通話が主なので面倒なことはしたくないのです。違約金がなくなれば考えるけど……
今の携帯電話はすごく小さいですが、開発をしている人達は、大型トラック1台分くらいの大きさで一度作り、それを縮小して通常の大きさに作ってるらしいですから、かなり開発費にもお金がかかっているのでしょうね。
古い機種のを安く買うか、流行の機種を買うか、迷いますよね。
自分も新しくしたいけど、夫のローンが終るまでは我慢しようと思います。(主婦の意見ですみません)
良い携帯電話、見つかると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯会社を変えたいなら、ファミ割ワイドに入ってるので、二年契約が切れたら解約しますね。

機種は壊れるまで使い続けています。(今のところ)
携帯を替えるとき、一万円以下のものにしてますね。
4万なんてとてもとても…

  • 回答者:うちの家計は火の車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり考えないようにします!!
変えたい気持ちの方が上まわってしまったもので・・・・

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
私も4万円は出せませんね。

私は、バッテリーの消耗がひどくなったと感じたときにや春や秋のキャンペーンを利用して変えるようにしてます。
契約会社はそのままですね。そのほうが、貯まってるポイントも使えて安く機種変更できるからお得です。

===補足===
メルアドが変わるのいやなので、契約会社は変えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。あまり使わないのに4万以上も出せません。
いくら分割払いでも支払う金額は同じですし、いろんな機能も必要ないです。
携帯を買い換えるときは、ボロボロになって、さすがにもう使えないと思うまで
使ってから、新規で番号が変わると面倒なので、機種変更します。

  • 回答者:携帯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万円は痛いですね。違約金も結構高いし・・・・。
もし携帯を変えるなら会社を変えるかな。
とにかく安いところを探します。

  • 回答者:変えよかな・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平気ではないですが私、6万だして機種変しました。
ドコモです。
これからこの携帯を長く使えば問題ないかなと思ってます。
基本料金がバリュープランで安くなってるので。

  • 回答者:ワンセグなんて使ってないけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々は通話料に被せられていた本体の料金が、通話料の値下げ競争により、本体の料金をかぶせなくしただけです。
自分は分割の残債が無くなるまで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ携帯を買い換えたことがありません。
約8年間使っていますが、通話しか使わないので支障がないです。
最近の機種は性能が良くなり高価になっていますね。
故障して買い換えるときは、安いのを探します。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充電ができなくなったり、携帯が壊れたとき以外は
買い替えないですね。
買い替えたとしても、安くてある程度自分がしたいことが
できる機種にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近性能が良くなったせいか高くなりましたね
私はこだわらないので一番安いのにしてます

  • 回答者:TEL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに分割で払えるようになってから、特に機種本体が高くなりましたよね~!
今はドコモを使っていますが、秋頃に海外でも使える機種を・・・と思いショップに行くと、
大抵が2万後半からという設定でした。
確かに新しい機種をバリュープラン(ドコモの場合)で購入すると月々の基本料金が半額程度になるので、それを考えると以前の機種代とあまり変わらないのかもしれませんが、やはり一括で購入すると3万程度もするのは高すぎると思います。

この時私が買った機種は、もう新モデルが出た後の旧モデルで在庫が残り1個というもので、最後の割引になっていたもので本体が18000円でした。
ポイントで引いたり何かのキャンペーンに登録すれば割引とかを利用してやっと1万円ちょっとになり、購入できました。
今後の機種変を考えると、今の携帯をできるだけ大切に使って長持ちさせたいと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに携帯は高いと思います。
最新機種だと5万円以上しますから。1~2代前の機種でも結構な値段しますね。
携帯依存症のように常に手に持っている人には妥当な値段かと思いますが、
私はあまり利用しないので携帯にはお金はかけたくないと思っています。

先日まで使っていたのは3年間使用しました。
つい先日、ある機会があって機種変更しましたが2万円です。
ワンセグもGPSも付いています。
しばらく使うつもりです。

違約金払ってまで交換する気はないです。

  • 回答者:docomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万円も出せません。今Docomoを使っているんですけど、本体が1万9千円だったのをポイントを1万円分貯めて機種変更しました。
905iシリーズ以降の料金プランが「バリューコース」と「ベーシックコース」で選択できるようになったそうです。
「バリューコース」は端末料金は高いけど、月々の月額基本使用料が安い
「ベーシックコース」は端末料金は安い(2年間は利用しないといけない)けど料金プランは、従来通り。
それにしても高いですけどね〜。会社を変えたくないのでアンケート等でポイントを貯めて、ある程度貯まるまでだましだまし使ってます。
ポイントがないと機種変更は無理です(^^;)

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原価を考えれば3万でも適正レベルと思います。
販管費が高そうなので(宣伝広告料かけてそう)4万も致し方ないと思います。

要は、その費用を最初に一括で払うか、1~2年分割(基本料金にその分が上乗せされる)で払うかの違いです。最終的に払う額に殆ど違いが無いんじゃないですか。
キャリアによっては安く入手した方が最終的に払う額が多くなる場合もあります。

  • 回答者:安いのにはワケがある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布機能、GPS、ワンセグTV、携帯プレイヤーを買い足すつもり買いました。
これらは通信料が発生しませんからね。
家族通話が無料になるサービスをつけたので、今は月額1500円以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万はないです。
今まで機種変更でも1万以上払ったことがないです。

携帯を変えたいときは、一番安いものにします。
普段はPCでネットしますので、携帯は
緊急用の電話としか考えていません。

  • 回答者:高すぎるのはダメ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだにmova使っているので、イヤでもあと二年後には変えないといけないのですが・・・新しいのは高いし、古いのは在庫限りで色も選べない・・・。
さっき携帯ショップで聞いてきたら安い型遅れで防水のはピンクしか在庫がないとのことでした。
かといって新機種だともれなく4万円コースだし・・・ほとんど仕事専用なので、あれこれ付いてなくてもいいんですが。
ちなみにに今使っているのは型遅れをただで入手しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量販店の期間限定キャンペーンとか SHOPの型落の格安販売で購入しました
5000円(D)と10000円(S)で(本体のみ)両方とも新規でしたけど前者は違約金、手数料などかれこれ30000円近くになってしまいました
でも、通常よりかなりやすいので 良としました

  • 回答者:お得? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

高いから平気ではないけど、それしかなかったので4万近く払いました。

会社を変えるのはどうしてもイヤだったのと、
番号も変えたくなかったし、
でも携帯も壊れ気味だったので仕方がなかったです。

古い機種と言うのが、私が欲しいときにはほとんど存在しなかったんですよね。
ショップではわりと新しい機種しか置いてなくて(><)

でも分割のプランにしているので、一気に4万消えたわけでもなく、
バリュープランは基本料もお得なので、月々の支払いも以前と比べて
そんなに高いとは感じませんでした。

  • 回答者:P (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話に2万円以上出して買い替えをする予定はないです。
他社にするつもりもないです。

他社にするのなら、契約更新時(そういう月がありますよね)に変えると、
違約金は発生しないと思います。

4万以上出して、買い換える人は少ないでしょう。
今なら他社を買い増し(例えばドコモを持っている人がソフトバンクを買い増す)
することならある気がしますが…。

  • 回答者:携帯電話 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、携帯電話が高いかどうか・・・難しいところですね。コンパクトで高機能ですから。
以前、家電話の子機のバッテリーが悪くなって修理だか電池交換かをしたら、1万くらい
かかりった記憶があります。携帯に比べたら家電の子機なんて!と思いました。
なので、前が安かったんだと思います。今が本当の価格かと・・・。
ただ、自分で違約金払ってまで最新機種を持ちたいとは思わないので、
最低2年は使います。携帯を変えたいときは我慢するしかないですね。
私の場合、欲しい機種がなかなか見つからなくて、見つかるまで使ってると
2年は過ぎます。いつもこのパターンですね。^^;

  • 回答者:water (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同一機種を3年以上利用しています。
高くて買えません、壊れるまで利用するでしょう。
型落ちでもかまわないので、本体価格が安くなる携帯電話が出てくるのを待っている状態です。
今の所3万円程度の端末がありますが、2万円ぐらいに下がるのを待っています。

新規での購入や携帯電話会社の変更は考えません、本体が安くても繋がらない携帯(ソフトバンク)を
持つ意味が無いです、地方者にとって、選択肢はドコモかAUに限られます。

  • 回答者:地方者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国中を網の目のように張り巡らされたネットワークの設備費を考えれば、それを通信料金と電話機の利益で回収する訳ですから容認する必要があると思います。どこにいてもほとんどの場所で電話が繋がる利便性に対する対価としては妥当と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに高いですね。
許容範囲は、せいぜい2万くらいまでかな?
でも15年前に買った時は、10万でしたよ。
それから見ると、ずいぶん安くなったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯は高いし、使えたらいいのとおもっているのでそんなに新しいものに興味もありません。
とかいいつつ少しディズニー携帯が気になりますけど会社も違うし買わないと思います

買い増し、違約金払って新規、携帯会社変更するくらいに魅力があると感じるのであれば4万円はらってもいいとおもいますが、贅沢品だなぁとかんじますのであきらめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によりますね。
今まで、1万円以上払って携帯を買った事が無いので、今度の買い替えは中々厄介です。
今はまだ買い替えしませんが、いずれ1年程度さきにはすることになりますが、そのとき性能によっては、5-6万円までありだと持っています。

  • 回答者:TK (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに携帯電話、高いですよね。
まだ、使い始めてから2年弱しか使ってないので、買い換えとかは先になると思いますが、4万以上も出して買う気にはなりません。古くても良いから、なるべく安いやつ選ぶと思います。

  • 回答者:ねね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯高いですよね。4万なんてとてもじゃないけれど使えるものに.また新しい物を買い換える気にはならないですね。
今のが使えなくなったら考えますがそれでも25000円までですね。

  • 回答者:携帯 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出せません。私は買ったばかりの携帯を
水没させてしまい同じのに3万だしたのですが
(1回目は2万)躊躇しましたよ。

ただ ソフトバンク同士安いので 会社はかえれません。
携帯たかすぎます。

追伸 充電する部分が故障をしてしまい また買い替えそうです;
    痛い出費です・・。ちょっと型が古くてもいいので安いのに変えようと思います

  • 回答者:痛い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る