すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

犬を飼っている人に質問します。

犬は家族の中の序列では何番目ですか?

やはり今の時代は、お犬様が頂点ですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-22 19:56:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

しっかりと人と犬の立場の区別をつけている人ばかりでしたね。

犬はとてもかわいいですが、やはり序列から考えると一番下です。
どう考えても人間より上にはなりえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

七人家族の八番目です。

因みに、家族は両親、夫婦、子供三人(小6、小4、小1)です。
犬種は黒ラブです。
ワンコの食事は、全員が食事終了してからです。

  • 回答者:それから (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の中での序列はないです。
犬は犬だから。
犬は言葉が話せないので毎日の家族との関わりの生活の中で.時間を有効に使うために.犬の食事が早かったりはします。
愛情表現は頂点とかという意味でなく.抱きしめたり褒めたりは人間の子供と同じで
何の変わりもないですね。
犬が優先の生活ではないという事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ一番下です。

頂点なんてとんでもない、調子もんになってしまうだけです。
他にもペットがいますので、犬より先に飼ってるインコのほうが順位が高いです。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は犬を含め5人家族ですが
本人は2番目と思っている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい甘やかしてしまうので、勘違いしているかもしれませんね。
一番下の序列になるように教えてきたはずなのですが。
さすがに頂点ではないですね。4人のうち3番目くらいです。

  • 回答者:ポポー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人と1匹暮らしなので、序列から2番目であり、そして1番下に入ることは明白です。

  • 回答者:777 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一番下ですよ、人間第一ですから。
これも躾ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは一番下ですね。
そのようにしつけたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人間のほうが大切なので、犬は最後ですね。

犬も愛してますけど、人間の家族のほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり人と動物の立場はこえられないですね。

1番目ですよ。。。。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬はペットなので順位をつけるなら一番下です。
犬は大好きで飼っていますが、人間社会に暮らすので、まず、よそ様に迷惑をかけないようにということを考えています。なので、家の中で飼っていますが、犬は人間と同位置に置いたりするようなことはしません。
我慢させることも大事なシツケだと思いますし、ワンちゃんなどという呼び方も「この子」とも言いません。
愛情をもって飼うことと溺愛とは違うと思っています。

  • 回答者:ばう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりとした立場の違いを確立されてますね。

いいえ、犬は末っ子扱いで一番下です。
そして、末っ子の私に絶対服従しています(笑)

  • 回答者:柴 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番一般的なパターンですね。

一応、一番下ですが、実は最優先ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番目あたりです、そして私が4番目何とかしなっくちゃ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、お犬様に負けてますね。

うちは年功序列順なのでわんこは一番下です。
そして一番手が掛かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもみたいなものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る