すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政権を投げ出した2人の元総理に、次の衆院選で当選してもらいたいですか?

  • 質問者:ちょっと
  • 質問日時:2009-01-28 20:58:25
  • 1

冗談ではないですよ。 当選すれば地元の選挙民の常識疑います。
実社会での企業なら、休職もしくは停職です。きつい会社なら職場放棄、執務放棄で解雇です!
まして、自分の問題ではなくて国民の負託での職なんです。
戦国時代なら切腹です。原始じだいなら、マンモスのエサです。

  • 回答者:ちんちくりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

して欲しくないです。

余談になりますが、中山斉彬(前国土大臣:あっという間に辞めた宮崎の)
出るかもしれません。元旦早々、皆様の応援よろしくお願いしますと、やかましい車で大声出して回っていました。

無責任な人を国会議員にしておくほど、日本は余裕はないと思います。
どうかどうか、もっとまじめに投票して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選してもらいたくないです。

地元民にはぜひ他候補に投票してもらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めて欲しいですね本気で

  • 回答者:qwe (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してほしくないです。でも地元ではまだ人気、知名度ともあるだろうし、当選するのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治の世界から引退してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ながら、当選してもらいたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通なら出馬することなんか恥ずかしくてできないと思うんですが・・・。
でも、「あなたとは違うんです。」といって出馬しそうですね。

出馬して落選が一番いいです。

  • 回答者:kazz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥を知っていたら立候補しないでしょうが・・・・・
当選云々と言うより立候補を自粛してほしい

  • 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の政治には不必要な方たちと思いますので、当選してもらいたくありません。
当選した場合、政権を投げ出した2人の元総理の選挙民の良識が問われると思います。
と言うか、立候補するな!(税金が無駄になる)

  • 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん当選してもらいたくありません。

が、自分の地域が良くなればいいという貧しい考えで
地元の方は票を入れるでしょうね。
国会議員は国のことを考えて欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Goodな質問ですねぇ。 安倍・・・・チャンと反省を踏まえて、再起を期しなさい。 福田・・・・老害!もう辞めんかい!

  • 回答者:あっそう首相 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、当選して欲しくありません。
総理の座を、ほうりなげたのだから。
でも、二人とも二世議員ですから、
選挙の地盤もあるし、当選するでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいません。顔もみたくない。

  • 回答者:zz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理経験者が議員として残っているのは良作ではないと思っています。
投げ出した2人の総理をはじめとして、幅を利かせているあの方も…やめるべきではないでしょうか?と思っています。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勘弁してほしいですね...

でも両者ともに、地元の老舗基盤をもっているので当選すると思います。

サラリーマン総理は、勘弁してほしいものです(怒)

  • 回答者:werty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の個人的な意見ですが、責任の重さを考えれば再出馬はしてもらっては困ります。
けじめをつける意味でも出ては駄目だと思います。
ですから、当選も落選もなくなると思いたいです。
政治的なチャンスは2度はないという覚悟で首相は引き受けて、首相を辞めたときが政治家の引退であって欲しいと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選というよりも出馬しないでほしいです。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選してほしくありません。
政権を途中で投げ出す様な人のために、国民の血税を使ってほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してもらいたくないです。

引退してほしいですね。

  • 回答者:そーり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱりと引退して次の選挙には出て欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退してほしいですね

引き際が大事ですが・・
すっきり引退したのは細川さんだけかな

小泉さんも厚顔で世襲させたし一寸ね~がっかりしました

  • 回答者:節約主婦 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落選してご隠居してほしいです。
財力に問題はないはずでしょうし・・・

それよりどこかの相談役にいつの間にかなって、
中○氏に圧力をかける立場なんですか・・・あの人は?

  • 回答者:整形して別人で出直せ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや、引退していただきたい。厚顔無恥もはなはだしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国に恥を晒すだけなので出馬すらしないで欲しいのですが、
平然と出てきて、当選してしまうでしょう。
そういうくだらない温情(?)が日本の政治をダメにし続けてきたのですが、
無自覚でいい加減な有権者が多すぎますので。

  • 回答者:安倍晋三の選挙区に住んでいるのが苦痛 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理まで登りつめ、その職責を「放棄」したのですから
引退して欲しいと思います。
でも最近のニュースでも無反省に出ていましたよね

  • 回答者:匿名子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退あるのみ、国民のリーダーをやると言って出てきて、勝手にやめて、議員にとどまる理由は何なの?。地位欲かい?それともカネか?

蟄居(ちっきょ)せい!、愚か者めが・・・・。
なにぃ?出るだとぉ。この戯(たわけ)が・・。ならば、この遠山が、終世、遠島を申しつけるなり。

  • 回答者:金さんの桜吹雪 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう辞めていただきたいですね。

 特に、総理になった方は、議員として最高峰まで上り上げたのですから、森氏、安倍氏、福田氏、小泉氏には即刻、首相を辞めた時から、議員も辞めて欲しかったですね。
 何故、辞めないのかと思ってしまいます。

 田中角栄氏、中曽根康弘氏みたいに、隠然たる力を持ち、力を振いたいのかなと思ってしまいます。どうしても、議員にしがみつきたがるのは、人間の性なのでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんな2世や3世のアマちゃん議員には税金で高給を払いたくないし、見たくもないです。自民党も推薦を外し、その地域の選挙民も投票を控えて、若手のやる気のある人に投票して頂きたいです。

  • 回答者:mitakunai (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任を投げ捨てた人達は、結局同じことしかできないので、当選して貰いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔く引退してほしいです。
でも地元では選挙に強いから当選確実でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お坊ちゃまはもう良いです。
それより、たたき上げの人にどんどん政界に行ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然落選して欲しいです。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退勧告をしたいです、政治家も若返りが必要です。

あたまの固い爺に国策を任せられません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん当選してもらいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投げ出した2人の元総理には反省の意味で3年間は謹慎期間として、選挙立候補を自粛すべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安倍さんにはもう一度総理になってもらいたいです。
防衛庁の防衛省への格上げ、教育基本法の改正など
短い間に数々の改革をしてきたのにそういう成果はあまり報道されず、
反日マスゴミに朝から晩までネガティブキャンペーンをされてかわいそうでした。
安倍さんのような愛国心のある政治家ほどマスゴミに叩かれるんですよね・・。

福田のチンパンジーはさっさと引退してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選してほしくないです。
特に「物事を客観的に見る」ことができる人は選挙区は違いますが同じ県なんですよ。
どうなんだろうなぁ。G県民って結構お○鹿だからなぁ。
当選しかねないんだな、これが。

  • 回答者:私は違うんです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選どころか引退してほしいです。
大人の責任をとることもなく、
品格もへったくれもないのですから。

  • 回答者:選挙民の責任 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員としてこの国のために命を投げ出そうという気のない政治家の代表ですので、二度と国会の表舞台に出てきて欲しくないです。が、地元にとっては、やっぱり○○先生さまなので、選挙は勝つんでしょうね。

  • 回答者:にゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元では、今でも”大先生”でしょうから
当然うかるでしょう。
でも、他県の自分としては責任感の無い人間に
政治を任せる気にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選して欲しくないです。
特に犬顔さんには、世間を舐めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選しなくていいと思いますが、生憎と選挙区が違うので、落選させる訳に行かないのがちょっと悔しいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は自らやめて欲しかったですが、こうなったら選挙で落選していただくしかありませんね。
自分はどうすることも出来ないのですが。

  • 回答者:まだ出る気? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば当選してもらいたくないです。

この回答の満足度
  

して欲しくはないです。でも、今は組織票でがっちりと動静が決まってしまいます。
民意が反映されるとは思えないですね。
悲しき現状です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、当選して欲しくないです。
でも選挙区の人が選んでいる訳ですから仕方ないですね。

でも一度落選する事もいいかもしれないですね。本人のためにも

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選して次の総理にこのようなことをしては信用を失うことを十分に教えて下さい。

同じようなことをしては国民が困ります。

でも投げ出しが3人目が出そうですね。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、してもらいたいかというかあの二人に投票する人がいるのでしょうか。
当選したとしたら、八百長があったとしか思えません。
政治家自体をやめて欲しい。

  • 回答者:一般庶民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選はして欲しくはないけど、
その選挙区の人の意思ですから、、、
馬鹿が沢山いるのか、少しは学習能力が付いたのかは??

まあ、出てもらって、色々な話題も振りまいてもらって、落ちていただくのがベストだと思ってます。
それが、其処の県民性を一番推し量れるのだと。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る