すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政権を投げ出した2人の元総理は、このサイトでは不人気でしたが、
次の衆院選への出馬を取りやめたり、落選したりすることはあると思いますか?

  • 質問者:キュ
  • 質問日時:2009-02-06 22:07:47
  • 1

また出馬するでしょう。そして地元のアンポンタンは票を入れると思います。

  • 回答者:懲りない面々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福田元総理は「辞退」するでしょう
安倍さんは出て「当選」は間違いない
それにしても2人とも「短命」でした
もう少し「やれば」よかったのに

  • 回答者:知名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

福田さんはもうやることが無くなりましたから、次は辞退するかもしれませんね。どの面を下げて遊説するのか想像もつかないですし。
いっぽうの阿倍さんは、あきれるほど飄々としておられます。総理に就任以来自らのこれまでの主張を180度転換したような男ですから、当然出馬するのでしょうし、元総理という事で、地元の方は地元の利益の為に応援するのでしょうね。
山形の加藤紘一さんのような売国奴でも山形県民が、地元から総理を出したいということで支持するくらいですからね。売国奴を総理にしてまで、地元が大事だという考えには納得が行かないのですが、現に議員バッチをつけていられるのですから、選挙なんて行くのが馬鹿らしくなります。

  • 回答者:それでも民主党は嫌!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元では知名度があるでしょうし、
元総理ですから、当選する事は間違いないと思います。
ここ数十年の選挙でも、元総理の落選は記憶にないので、
ほぼ当選確実でしょうね。

  • 回答者:ひりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく当選するでしょうね。組織票ががっちり入るでしょう。
ただ今回は本当に失望しましたので、自分の住んでる地区も自民が強い組織を持っているのですが、意思を示すためにも自民以外の党に入れるつもりです。言うだけ言って投票しないのは何なので。

  • 回答者:といっても民主も・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ確実に当選します。
よっぽどのことがない限り出馬を取りやめることもないでしょう。
元首相の肩書きは地元ではやはり強力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・安倍さんは、出馬→当選
・福田さんは、引退、息子に譲り、息子が当選でしょうね。

どちらも昔から、先代から地盤がしっかりしていて強固な上に、
地元の利権がらみがありますから。

  • 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく出馬して当選すると思います。
総理大臣の経験者で落選した人は誰もいません。

  • 回答者:税金の無駄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また出馬はすると思います。
そして当選すると思います。

  • 回答者:しゅふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田は取りやめ、安倍は当選すると思います。

  • 回答者:錦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの元総理も、地元では地盤がしっかりしているので、
本人が引退しなければ、ずっと当選を果たします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで居座り続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

くやしいけど当選しちゃうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選はないでしょう。
地元では親から引き継いだ強力な地盤があると思います。

国替えで都会の選挙区で立候補したら、落ちる可能性は大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お二人とも恥を知っているのなら今回は自主的に選挙に出ないで、一回は休むべきだと思います。
総理大臣を経験して総理大臣を辞めた人は、次回の総選挙には不出馬で世代交代を促進すべきで、元総理が派閥を相変わらず陰で仕切っているからおかしなことになるんだと思います。
総理経験者が選挙に出なければ落選することはないです。

自民党では基本的には、形式的には70歳定年制を比例代表では規定していますから小選挙区でも定年制度を導入すべきだと思います。
2世とか3世とかが多すぎますから初めての選挙では公認はしないで、無所属から出馬して、這い上がってきた人だけを入党させるようにすべきだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りやめたりするくらいなら放りだしたときに議員を辞めていると思う。
親の代からの組織票・固定票が手堅いから落選することもないと思う。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地盤確保のため、とりあえず出馬。安倍氏は普通に通ると思います。福田氏は年齢もありひょっとしてひょっとするかも???

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげん世襲や出馬はやめてほしいですね、当選させる地元の有権者もどうしようももないと思います。
全国民は2人の元総理も地元民の品位もどっちも見てるぞ!と言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阿部さんはまだ若いのでこれからまだ復活できると思いますが。
福田さんは自分で一旦年齢などを理由に辞退したのですからとっととやめてよいと思います。
息子の世襲には反対ですね。いまの麻生さんも含めて親族が首相だった人ばかりですが、みんな祖父さんやお父さんのような器のない人ばかりで残念です。

この回答の満足度
  

それはないと思います。政治家としてはしがみついていたいでしょう。また地元では、恐らく元首相ということで、想像を絶する現ナマが飛び交い、落選することは絶対にないようにすると思います。

  • 回答者:まったくロクな政治家がいね~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りやめたりはしないと思いますが、落選の可能性はあると思います。
投げ出した責任は重いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出馬するのは、自身で判断されることだと思いますが、
国民からすると、一回休んでみてはどうですかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここでの人気とそういうこととは関係ないと思いますよ

  • 回答者:パンダはチベットのもの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安倍さんは強固な地盤をお持ちなのでほぼ間違いなく当選すると思います。
福田康夫は引退して息子に世襲させるようです。
対抗馬が強力じゃなければ息子も当選するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福田さんは息子に譲るみたいな噂が出ていますよね。
安倍は、跡取りがいないのでまた出るでしょうが
父親の代からの地盤ですからきっと通るのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも地盤がしっかりしているから
落選しないと思います。

  • 回答者:かんばん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

地元の利権はがっちりにぎっているので、確実に当選します

  • 回答者:111 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る