すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

各種の指標を見る限り、景気は悪くなっています。景気対策は、麻生政権に
まかせるのが1番だと思いますか?

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2009-01-31 07:32:27
  • 0

1番ではありません。

これ以上株価を下落するには昔から資産株として保有している人達が売らなければ下がらない。
こうゆう時期には何をやっても日経平均7000円以下にする事の方がむずかしい。

共産政権になる以外は対して株価や経済はブレない。

破綻企業以外の企業を政府支援救済の上、失業者を減らし
必需品以外の消費拡大を思い切って実行できる人に変わるべきだと思います。

バラマキが国是だと思っている政府政権にはそれは期待できません。

とはいえ今の当たり障りない効果など微々たる政策でも、
世界経済はどこかの需要を模索しています。

アメリカの消費が期待できない以上、消費余力のある国をバブル化するか、
どこかに戦争を裏から仕掛けて武器や兵器などの特需と復興支援の特需を
セットで作り出すかどちらかしか手がない状態です。

ですので日本と中東がターゲットになっています。

中東には戦争特需をイスラエルに創出させようとしています。
日本には法外に株価を下げ筋が日本の権益や株を買占めた上でバブル化しようとしています。

かんぽの宿やゴルフ場や温泉旅館やリゾート施設などキリがありませんが、
着々と買収が進んでいるのですがまだ途上です。その為株価が9000円でフタをされてます。

日本の権益や資産を二束三文に買い叩き満腹になった状態で株価上昇させ、
メディアから景気回復した宣言をさせ今度は国民に消費させ郵貯マネーで
世界の資産を高く買取らせます。

その途中なのですが、世界経済が予想以上にひどい状況なのでもう時間がありません。

麻生政権にはとりあえず給付金を配らせ消費税増税宣言をさせて、
外資マネーを日本に還流させ、あたかも麻生政権が景気回復した事にして、
今年はもう株をあげてしまうしか世界が救われる道はないです。もしくは戦争です。

多分もう外資は焦ってます。急いで日本の株価を上げたがってます。
それでないと自分達が死んでしまいそうになるからです。

早く日本をバブル化して安く買い叩いた日本の資産を郵貯マネーに買取らせたいのです。

そうすれば外資もホクホクで麻生政権も箔が付くというものです。

この様な実情を理解した上で政権をお選び下さい。

  • 回答者:外資マネー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

景気対策の効果がまだ出るまで浸透していないので
そのことに関してはもう少し先まで見るべきだと思います。

ただ麻生さんの今までの言動をみていると、景気対策だけでなく
政権自体を任せるのが不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策はすぐに効果が実感できるわけではないので、この先、麻生政権に任せているとどのようなことになるのかはわかりません。
ただ、現首相の意見のぶれ方や政治手腕をみると、今の政権では任せられないと気がします。

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこに任せても同じでしょう。というか今の指標で景気が悪くなるのは必然と考えるべきかと。アメリカはまるで良くなっているみたいな感じじゃないですか、それじゃあ。

景気対策なんてどこに任せたってそんなに違わない。まあ、理想論を語らないだけましかと思いますが。
ただ、ずっと三段ロケットを提示している麻生さんには多少私は期待したい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、任せてて、今朝の新聞では本当に酷い発表ばかりです。
これでも、国民は何も言わずに、まだ任せるのでしょうか!
早く降りてもらわないと、景気対策最優先って言うだけで、何もしないんじゃ、無意味なって言うより、害がある首相です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民にゆだねるとしても、麻生さんとどの取り巻きでは、、、「如何なものでしょうか」
麻生さんのジジイ政権は 選挙を見据えた活動だけを考える 古参です。
政権をとったときは、官僚を使うといっていたのに 今は 霞ヶ関にいい様に転がされているみたいです。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも官僚主導の国において、片方は言いなり、もう片方は完全否定、官僚のやる気を引っ張り出すような政権ができない事には早期の景気回復も見込めないような気がしています。どちらにしても消費税という大きな最後っ屁を用意してそうな麻生内閣には今すぐ解散して欲しいです。消費税上げて景気が良くなるはずがないのだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を逃げるような人間にまともな政策を期待する方がおかしい

ド不況希望ならそうなります

優柔不断
ぶれる
低すぎる支持率

何にもできなくて当たり前

  • 回答者:MrNH (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る