すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

明日は節分ですね。海苔巻きの中身は何がすきですか?

お勧めも教えてくださいね。

  • 質問者:りの
  • 質問日時:2009-02-02 18:53:29
  • 0

普通のかんぴょう、高野豆腐、でんぶ、穴子、おひたしなんかの巻き寿司が好きです。
小さい時から何か祝い事や運動会、遠足なんかのイベントの度に作ってもらってたから馴染みがあるので、これが一番です。

  • 回答者:きーす・えまーそん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラダ巻きです。
たまご、カニカマ、キュウリ、レタス、マヨネーズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぶ、かんぴょう、きゅうり、しいたけなどの
巻き寿司が最高です。
和風が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、えびやきゅうり、かんぴょうなどの定番でしたが、
最近は、アボガドやてんぷらなどが好きですよ。

  • 回答者:はりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老・干ししいたけ
あと、甘さが味のアクセントになるので玉子焼き

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぶ、穴子、かにも好きだな。
サラダも好き♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴが大好きです。
砂糖醤油をつけて焼いたアナゴ、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに、でんぶ、たまご、かんぴょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびる!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:からこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロが好きです。お勧めもネギトロです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン+マヨネーズですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火が好きなので、マグロの赤身がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、しいたけ、かんぴょう、ほうれん草、紅しょうがのオーソドックスなのが
好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子と卵巻きが好きですね。瀬戸内海のアナゴは美味しいですよ。

  • 回答者:anago (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な太巻き(卵焼き、人参、きゅうり、かんぴょう、椎茸、ピンクのやつ)
と鉄火巻きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔巻は海老ときゅうりが入った中巻きが好きです。
お勧めはあなきゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮穴子、きゅうり、かんぴょう、椎茸が入った田舎巻きが好きです。
毎年節分はこの海苔巻をまるごとかじります。
えび、きゅうり、カニカマが入ったサラダ巻きも美味しいです。

  • 回答者:鬼は外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は煮物とかが苦手で、
普通の太巻きの高野豆腐とかかんぴょうって言うんでしょうか、
ああいうのがダメで普通のは食べられません。

最近は海鮮太巻が売られているので、
それを食べます。

中身はイカ、エビ、うなぎ、きゅうりなどですね。

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸や干瓢はダメなので、ネギトロや鉄火巻きがいいですね。
うなぎやアナゴも好きですが。サーモンも捨てがたい・・・。
子供向けにはトンカツ巻きやえびカツ巻きでしょうか。

  • 回答者:待ちきれないぞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょうなしの巻きが好きです。
卵、キュウリ、ちくわ、アナゴ、ニンジン、ホウレンソウを入れます。
好きなのはアナゴ!入ってると嬉しいです。
家は手作りです、ちくわとニンジンを煮込んで入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極太の鉄火巻きがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎがいいですね。

家庭の味の玉子焼きもいいですよね。

  • 回答者:? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの「とんかつ巻」あるいは「エビかつ巻」。。。おススメはその両者です。
とんかつはひれかつの棒状です。まぁまぁ。。。対するエビカツはプリプリ。ナイスです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょう、たまご、きゅうり、いくら、ツナです。
それで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロとか納豆が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある太巻きが好きです。
卵焼き、かんぴょう、キュウリ、高野豆腐、おぼろが入っているものです。

  • 回答者:とくお (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロの鉄火がいいです。

恵方巻きは7つ入れた方がいいと、この間ここで教わったので
今年は、マグロ 甘エビ イカ 卵 キュウリ レタス 白髪葱 
でマヨ醤油味にする予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりと大葉と白ゴマにわさびを効かせたのがさっぱりしていて好きです。

  • 回答者:かっぱ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤身の鉄火巻きが好きです。

いつも最初と最後に必ず、注文します。

  • 回答者:昆布巻き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類が好きなのですが普段はカロリーのからみで避けていますので、変わったところでカツか海老フライでも入れてほしいとリクエストしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分ですから皆様豪華になさるんですねぇ。
我が家では子供はじめ、私も夫もツナマヨや卵ときゅうり、納豆が好きなので、作りますよー。安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをあえたもので
ツナマヨ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ です 今年の恵方は東北東です  おすすめはねぎとろ シンプルなたまご一番です 中身も大事ですが米が一番重要です

  • 回答者:ズミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシーチキンときゅうりでしょ。

  • 回答者:みゅみゅ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドの海苔巻きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなごの海苔巻きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロが好きです。

でも変わったものでは、ブリをもおススメです。

  • 回答者:六甲のおいしい水 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ねぎとろ巻きです!
他にはカニカマと玉子の海苔巻きと納豆巻きも捨て難いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る