すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

腕の真ん中あたり。ちょうどひじの内側に当たるところに、ちょっと出っ張っていて、当たると瞬間的にすごくしびれる骨の部分がありますよね。
その部分て、なにか簡単に表現できる言葉ってありますか?
ととえば、すねの「弁慶の泣き所」のような・・・・。

  • 質問者:弁慶
  • 質問日時:2009-02-06 22:57:25
  • 0

個人的には、通称など聞いた事が有りませんね。
もし、自分が人に話す時は「肘の尺骨神経」と言います。
この表現が一番通じると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
それが正式名称なんでしょうかね。

並び替え:

ヒジがジーンとするあの場所ですよね。

ファニーボーンと呼ばれているので
私の周りの人は、そこを強く打つと
「ファニーボーン!」と叫びます。

簡単に表現できる言葉っていうわけじゃないかもしれませんけど^^;

===補足===
私の中学校だけだとおもいますけど・・・

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな言葉があるんですね!初めて知りました。
みんなそう叫ぶなんて、なんか面白いです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る