すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅ではお風呂に入る順番って決まってますか?
我が家は主人が熱いお風呂好きなので1番で
2番目に私が入ります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 20:18:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまですね。
私は熱いのも嫌いだし、一番風呂は身体に悪いと聞いたので
旦那に先に入ってもらっています(苦笑
ありがとうございました。

並び替え:

あります。
まずは父親が1番フロ。
後は順番はなく入りたい人から入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは同居家族でかなりの人数がいるのですが、順番が決まってます。
義父と娘→義母→義姉→私→主人です。
前は義父の次に、義祖母も入っていました。
入る時間がかなり遅くなってしまうのが悩みです。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。

都合がいい者から入るようにしています。
バラバラです。

  • 回答者:空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまっていません。シャワーのみ。

  • 回答者:v (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいない夫婦です。
旦那が御飯前に1番風呂に入り、
私は寝る前に2番目に入ります。

  • 回答者:アロエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれたての熱いお風呂が苦手なので、主人が1番で私が2番です。

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは年の若い順です。
小学生の娘が一番。中学生の娘が二番。

カミさんが三番で、私が最後です。
個人的には熱いのが好きですが、私が入る頃にはぬるーくなってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、基本的には決まっています。
高校の息子が1番。
大学の娘が2番。
私(夫)が3番。
嫁さんが4番。

帰宅時間で変わることもありますが…

  • 回答者:あつし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と母と私の3人暮らしですが、
1番は母で2番が父で最後が私と
いつも決まっています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます。
夫で私です。
私のお風呂が長いので私が後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めているわけじゃないのですが、生活習慣から
帰宅した父→家事をひと段落した母→寝る前に入りたい私という順番になることが多いです。

  • 回答者:くー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人-子供―私の順番です。
(早く寝る人順です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます。
自分→父→母の順です。
ご主人とは反対で、父は一番風呂だと熱いからイヤなんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那→私の順です。
お風呂から上がるとき軽く掃除をしたいので、先に入ってもらいます。

  • 回答者:mymelo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい決まってます。
私が一番。
次が母、最後が父です。

シャワーの時には、父が一番、次は決まってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が先に入り、主人があとから入ります。
主人が先にお風呂に入ると、お湯が硬いと言います。
なのでいつも私が先に入らされます。

お湯が硬い・柔らかいなどよくわからないので気にしませんが。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が9時までに帰って来たら家族ではいります。
なので全員一緒です。

9時よりも遅い時は、子供と先にいっしょにはいります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんが1番目です。(7時前)
父が10時頃、自分、母の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が一番に入ることは決まってるんですが主人と私のどちらが入れるかの押し付けあいになりますね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってません。
はやく入りたい時(見たいテレビがあったり)は先に入りますし、
何かしてるときは後で入ります。
でも、父が先に入れといったときは、すぐ入ります。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。
その日の都合で決まります。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。

共働きなので早く帰宅した方から入浴します。

  • 回答者:ときめき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も決まっています。
主人が帰宅前に電話をくれます。そして、お風呂にお湯をはり準備をします。
そして、主人と子供が入り、私が入ります。
主人は先に入ってもいいと言ってくれますが、最後に入って出る前に軽くお風呂を洗いたいので主人に先に入ってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家でも主人が一番です。
でも帰りが遅い時は私が一番に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では夕食前にお風呂を済ませて置くのが暗黙の了解です。
私と子供が先であがるコロに主人が帰ってきますので、その後お風呂。
そして主人がお風呂に入っている間に夕飯の仕上げ、で、
主人が上がったらご飯にします。
そうしないと、後片付けやなんかでお風呂に入る時間も逃しちゃいます。

  • 回答者:きまってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体決まっています。
最初に私と子供が入り、嫁さん、親父、妹、母の順番です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では私が熱いお風呂好きなので一番に入ります。
その次に主人が入ります。
そして娘、息子の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのまにか、決まってしまいました。
私が1番で、帰宅のやや遅い息子が2番目という順序です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい嫁と娘2人が先に入ってあとから入ります。
しかし風呂の湯が少なく冷めています。

  • 回答者:mobi (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人暮らしですが、私はいつも二番目に入ります。
相手がお風呂から出た後、寝る前の準備やらがのんびりしているので私が後から入って寝る準備をして…それで終えるのが丁度一緒になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番最初に入ります。

いつも夕食前に入っています。

二人家族なので・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていませんが、私が一番に入ることが多いです。
夫は寝る直前に入りたいので、最後に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってるわけではないですがだいたい自分が最初に入り、2番目に嫁が入ります。

嫁が後に入りたいとよく言うので。ですがたまには逆になる時もあります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さら湯、一番湯はあまりよくないと言われますが、でも私は一番湯が好きなので、最初に入ります。
家族での順番は決まってません。入れる状態にある人から順番に入っていく、それだけですね。
むしろいつまでもテレビを見ていたりしてダラダラすると、奥さんのカミナリが落ちます。

  • 回答者:ジンク (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは順番は決まっていませんが
主人が居れば早く寝るので1番に入るときが多いです
あと子供が帰ってきて入り私はいつも最後に入ってます

  • 回答者:最後にゆっくり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。私が一番に入ります^^熱いの大好きなんで^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が一番に入り、途中から子供が入ります。

みんなが出てから私が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にきまっていませんよ。
兄弟ではいってそのあとははがはいります。
ときどき母がさきにはいるときもあるし、順番はき待てないです
父は帰りが遅いので夜中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、早い者勝ちです。
父親の権力ありません。
たいてい、一緒にはいりますけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。

1番は必ず父親が入ります。
2番は自分
3番は祖母
4番は母親

毎日この順番で入ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まってませんが、だいたい父親→母親→姉か私…の順番です。
寝るのが早いもん順に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないです。というか、別々の風呂が二箇所あるので、しかも時間帯がばらばらだし、みんな。なので順番とかは意識したことがありませんというか、順番待ちとかもほとんどありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから一番風呂は僕でした、次はオヤジ、妹、母親の順番でしたね。

今は娘、僕、嫁の順番です。

子供が一番ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに決まっていないです。 家でヒマな奴から先に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないですが主人の帰りが遅いので
私が先に入ってしまいます。
もう少し早く帰ってきてくれるといいんだけどなぁ~。
休日は主人の方が先です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい決まっています。早く寝る人から順番に入ります。私が最後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。
入りたいものから入っています。
いつもバラバラですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないです。

入りたい時に入りたい人が、入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは逆でカミさんが入る時間が長いので先に入れてます。
その後温め直して自分のペースで入浴したいから。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る