すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚されている男性にお聞きします。あなたは、お風呂に何番目に入りますか?
私は、大体最後に入ります。パソコンしたりしていると、どうしても遅くなってしまいます。

年代も添えてください。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-25 21:29:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の方に回答いただきありがとうございました。

昔の大黒柱は一番風呂と決まっていたみたいですが、今どきの人は最後が多いですね。

ご苦労様です。

大体2番目です。
1娘 2私 3嫁 の順番です。
もう一人の娘は学生で一人暮らしをしています。
休みに帰ってくると1長女 2次女 3私 4嫁 の順番です。
どうしても娘達は先に入りたがりますね。なぜ・・・

===補足===
年代を忘れました。40代男です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女ばかりの家族、お父さん大変ですね。

年頃の娘さんって、難しそうですね。

ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

30代です

私も最後に入ります。帰宅時間の関係もありますが、私の後に入ると毛が多くて嫌だと言われるので・・風呂が上がる時は見える毛はすくっているのですが、毛深いので短く細い毛はすくいきれないので、言われるのも腹立つので最後に入ろうと決めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。

一番最後に入ります。遅いときは、夜中の1時頃に入るときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅の関係で、一番最後が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番目に入ることが多いですね。
子供の後に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後から2番目です。
帰宅が遅いのでしかたがないですね。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番目の一番最後にはいります。帰宅時間が遅いので仕方ないです。

===補足===
30代です。帰宅時間には大抵誰もおきてないからです。

  • 回答者:今もどりました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くまで、仕事ご苦労さまです。
大黒柱は、大変ですね。
ゆっくり休んでください。

なかなか入れませんね・・・
と言うのも相棒が入るのが遅過ぎるんです・・・
午前様1:00~4:00なんです。
23:00までに出てくれと言ってあるんですが・・・
だから全然入れません。
で、お休みの土曜日になるとお湯が抜かれていたり、入ろうと思うとどこかへ行け(車)となるので、結局入れず・・・
それでいて「臭い臭い」と言われる始末。
何とか21:00~23:00までに出てくれる様にする手は無いかと苦慮しています・・・
子無しの48歳です。

  • 回答者:入りたいマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も殆ど、一番最後の4番目です。

40歳代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも最後にはいります。その方がゆっくりできるので・・・
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で1番最後に入ります。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 パソコンをしているので、一番最後に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体仕事から帰ると、妻と子供が入り終わっているので、

いつも最後ですね...

週末もその癖で、最後に入ります。

お湯はぬるめですが、ゆっくり入れるのでいいですよ^^

  • 回答者:qwert (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の順番はきまっていません。
入れる人からです。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。自分もいつも最後ですね。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅後、メールをチェックしたりネットサーフィンをしたりしてからなので、お風呂に入るのは一番最後です。
40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番目に入ります。大体10時頃です。40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に入ります。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に入ります。
30代、

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で一番最後に入ります。
わたしもSooda!などをしているとどうしても遅くなってしまいます。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは40代の夫婦二人だけです。
私が入った後、家内が入る習慣になっています。

  • 回答者:ぼん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は妻→子供1→子供2→夫の順です。
専業主婦→帰宅の早い子供たち→帰宅の遅い夫の法則です。
帰宅が早いと順番に変化があります。
40代夫婦です。

  • 回答者:小さい頃は4人同時だった! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と、一緒に、いつもはいるので。
先に、妻がはいってれば、2番目かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番目に入っています。
一番最初は熱いので、熱いの好きな家内に先に入らせています。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に入ります。

私はぬるいお風呂が好きなのですが、
嫁さんが熱いお風呂が好きなので、ぬるくなるまで入れません。

30代後半です。

  • 回答者:う~ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番風呂です。

50代。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番目に入ります。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に入ります。
仕事から帰ってきて、即風呂に入らなきゃ気持ち悪いからです。

===補足===
40台  男の子です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に入ります。
寝る前ですね。

嫁は、早めに入ってゆっくりするのが好きなようで、追いだきがもったいないといつもせかされます。

40代

  • 回答者:ラビマスター (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一番最後です^^

仕事で帰りが遅いのもありますし、パソコンやくつろいだりしていると...

時間があっという間に過ぎてしまいます。

30代 ♂

  • 回答者:qwer (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。大概最初に入ります。
別にそうと決めてるわけでもないし、こだわりもないのですが、誰も最初に入らないし、早くに就寝するから一番に入ってます。

  • 回答者:匿丸 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後です。残り湯です。
50代前半。

  • 回答者:いたりあのへんげんじざい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る