すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はとても出不精なので、同じく出不精な方に聞きたいです。

その性格を変えたいと思いますか?

どれだけ出不精なのか教えてください!

  • 質問者:おこもり主婦
  • 質問日時:2009-12-24 17:27:55
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

出不精な方が沢山いらっしゃって少し安心しました!
私自身はこの性格を変えたいと思っているのですが、なかなか変えられません。。

沢山の御回答ありがとうございました。

後半、評価が遅くなり申し訳ありませんでした。。

出不精です。
今無職なので、10日くらい外へ出たことがない時がしょっちゅうです。
仕方なく食料を買いに行く時に、まとめて10日分くらい買います。
電話とか鳴ったらビクビクしてます。なぜか息をひそめて、ひっそりとしてます。
友達からの誘いは断り続けて、最後に友人と会ったのは去年の夏です。

変えたいです。だって、このままだと私どうなるの~と、不安です。
でも、実際は、なかなか変えれないでいます。

  • 回答者:チャイム恐怖症 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分といちばん近いな〜と思いました!
私も無職だった時は食料がなくなるまでずっと家にいました。
なんとなく不安なんですけど、変わるのって難しいですね。。

並び替え:

いいえ、思いません。
別にいいと思ってますので。

今年一年は失業してるので、
面接がなかったら外出しませんでした。
一日中パジャマのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日はパジャマのままでまったく家から出ません。
どころかベランダにも宅配にも出たくないです。
変えたいと思ったこともありますが、PCいじってたらすぐに一日が過ぎてしまうので、まぁいいかなと思ってます。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと家にいても退屈ではないのです。

一人でも平気。

パソコンやテレビ、本で

いくらでも時間が経ちます。。。


これではいけませんね。。。

  • 回答者:花音 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。用事もないのに何で出かけなければならないか分かりません。
家が一番でしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに変えたいと思いません。
休日はほとんど家にいます。出かけるのはタバコ買いに行ったり、友達と飲みに行くぐらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園デビュー時期の子供のことを考えると出かけなきゃなーって思います。
宅配便に対応するために開いた玄関から飛び出していこうとさえしますので。
でも、イヤイヤ出掛けても互いのためによくないと思うので
避けられない用事で出かけなきゃいけなくなった時には、少し多めに外にいて
うさを晴らしてもらっています。
出不精を性格といっていいのかどうかはわかりませんが
自然に、気分よく、プレッシャーなく出かけたいなーと思えるようには
なりたいと思います。
家にじっとしていられない!とことあるごとに出かけている人を見て
家派でよかったなーと思うのが正直なところです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいとは思いません。
休みの日は殆ど家にいます。週1回スーパーに買い物に行きます。

  • 回答者:ルビー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。
家にいすぎて足が痙攣しています。

  • 回答者:hl・hl (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいとは思っていません。

外出は1週間に1日くらいです。
2週間くらい出かけなかったこともあります。
出かけるきっかけは、○○店のコレが食べたい!と思うときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出不精な方だと思います。
そして、これを変えたいとずっと思っています。
そうでないと、身だしなみにも気を使わないので老ける一方です。(40代)
あと、運動量も少なくて太ってしまいますし。

レベル(?)としては、買い物はまとめ買いや主人まかせで2週間外出しないこともざらです。あと、たまには出かけなくては!!と思い、友人の誘いをOKするのですが、当日どうしても出たくなくなって、ドタキャンすることも度々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にこもるのが大好きです。
用事がなければ出かけない。天気のいいのに
1日こもることも・・

変えたいとまではおもいません。
出かけるとお金つかうので・・いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に1度、買物に外出するくらいです

普段の買い物は、ネット宅配スーパーで買えるし、
近所のスーパーの店員さんは、みな不景気な顔をしていて
見てるこっちまで暗い気分になるので、あまり行きたくありません

家にこもってるお陰で、インフルエンザにもかかってませんし、
特に変えたいとは思いませんねー

  • 回答者:暇人主婦 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいと時々思います。
もう少し生活にメリハリつけられる性格に・・・

私の出不精は、公共料金の支払い期日が今日だとわかっているのに
面倒くさくて出かけない程です。
(多少過ぎても全く問題ない、って気持ちがあり、出かける支度が面倒になるのです)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にほとんどいないような活動的な人がうらやましいです。
家と会社の往復で寄り道しません。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変えたいと思いません。休みの日は、好きな図書館くらいしか行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出不精です。

基本週末は家から一歩も出ません。

平日貯め取りした録画番組をひたすら見倒します^^

今の生活を変えようとは思っていません...

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく出不精ですが、変えたいとは思いません。人ごみや人と話す事がおっくうですので。
特に不自由は感じていませんし。。。

朝からほとんど部屋の中で過ごします。買い物も1週間くらい買い貯めてますので、まるっきり外に出ない日も多いです。
子どもが休みになると洗濯物干したり、新聞を取りにいくのも子どもに頼んだりするので外の空気吸うことがなかったりします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

私は人間恐怖症というか、人間が本当に苦手で、
店員が話しかけてくる店では買い物もできません(怖くて外に逃げてしまう)。

私にとって社会ってすごく怖いです。
外に出るのは莫大なエネルギーが要るし、傷付くし、疲れます。

なるべく出たくないです

  • 回答者:x (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいとは思いません。

ふだんは会社に行って、帰ってきたらすぐジョギングに出かけて、帰宅してメシ食ってネットして、仕事関係の勉強して一日が終わりです。

休日はジョギング以外は外出しません。まあ、20km以上走るので、帰ってきたら疲れてどこもいけませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいとは思いません。
外に出た方が刺激や出会いがあるとは思うんですが、鬱病になって以来、そういうエネルギーが湧かなくなりました。
人間関係などが面倒くさいと感じることもけっこう多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

冷蔵庫がいつも満たされていて
とくに出かける用事がなければ

一週間でも、二週間でも
外に出なくてもすごせます。
家事をしたり、ネットをしたり、テレビみたりしてすごします。


特に外が寒いと億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいと思いません。子供が小さい頃は、学校休ませて、有料遊園地に行っていました。出張の途中で、京王線でディズニーの駐車場見ると、ぞっとします。
女房が昼飯に誘っても、ビール目当てに付いて行きます。
最近散歩もしないので、デブ症です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もです。
たまにはって思い着替えても、やっぱりいいやってそのまま過ごしちゃうのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出不精ですが変えたいとは思いません。
私自身は今のままで十分楽しいからです。
子どもを幼稚園に送り出すときと帰りの幼稚園バスを待つときくらいしか外に出ません。
子どもには悪いですが公園やレジャーに連れて行ったりすることもほぼありません。
一日10時間以上はネットです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春、夏は活動的になるのですが、秋、冬は出不精です。
仕事以外は週に1.2度、食料とタバコを買いに行くだけで、
あとは家でPC、DVD鑑賞、読書、家事などをしています。

この性格はもう少し変えたいとは思っていますが、
毎年思うだけでなかなか改善できない状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく出不精です。
出なくてもいい、十分な食べ物がある状況なら1週間ずっと家でもいいくらいです。
家を掃除するのも好きだし、ネットやゲーム、本、テレビなど楽しみがたくさんですよね。
でも実際は主婦であり、仕事もしているので出ないわけには行かないと言った感じです。
土日は出来るだけ家にこもります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超、出不精です。
1週間に玄関の外に出るのは1日ほど。
それ以外はポストの中身すら確認しません。

買い物行くにも出かける支度するのが面倒。
なので食品の買い物は週に1回夫の休みの日に車で連れて行ってもらい冷凍庫をフル活用して外出しない対策を。
出不精なだけでなく、家の中でもほとんど動かないほどのずぼら&ぐうたらです。
パソコンの前に座りっぱなしで、トイレに立つくらい。ケツがでかくなりました。

===補足===
あ、出不精なこと変えたいとは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいとは思いません。
一週間くらい家をでなくても全然平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごく出不精です。
性格は変えたいとは思いません。
家で自分の好きなことをしたり、片付けをしたりするのが好きなので。
夕方や夜に食事など誘われたらすごく嫌だなと思ってしまいます。
服を着替えたり、お化粧したりが面倒で。
出かけたとしても早く帰りたいと思ってしまいます。
人と話すのは嫌いではないけれど、一人で家で過ごす方が好きです。
買い物に出かけても目的のことを済ませたらすぐに家に帰ります。

  • 回答者:小さい頃から一人遊び (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
親にも若いのだから外に遊びに行くとかしたら~ってよく言われますね。
それでも家にずっといてます。
仕事も行かずに家にいたいくらいです。
無職のときは、本当ずっと家にいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
今は、家でコタツでパソコンとテレビがついてる時間がほとんどで
家で過ごしてます。出かける事は買い物。1週間に1度ほど
特別変えたいと思いませんが、変えないといけない状況に
(例えば働かなきゃいけないなど)なれば変えて行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の性格が大好きなので変えようとは思いません。
職場以外はほとんど出かけません。
食料品以外はほとんどネットで買います。
5年以上本格的な外食はしていません。
家でゲームをやったり本読んだりしてるのが好きです。
海やプールも高校卒業以来行っていないので真っ白です。
旅行も高校の修学旅行が最後でした。こんな感じです。家が最高に落ち着きます。

  • 回答者:ゆうか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

ほとんど自宅で過ごし、ゲームやネットばかりしております。
買い物は1週間に1回、掃除や洗濯は2週間に1回、自宅にいる時は同じ服を1週間着続けます。
人との会話はほとんど家族で、今ではその家族と会話するのも面倒で、部屋にこもったままです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。せいぜい買い物や手続きやらで、
一日に一度は出かけていれば十分だと思っています。
もはや無理に性格を変える情熱がありません。

  • 回答者:年寄り (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので駅前に行くにもバスで2時間かかります。
近くでも生活するくらいの買い物はできるので、なかなか中心部には行きません。
おしゃれな店も知らないし、ブランドにも興味がなくなりました。
それにまた行きたいという様な気持ちにならないですね。
お金も使わないのでいいかもと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出無精です。
生活できるなら一生外に出なくてもいいです。
寒いと嫌だし暑いのも嫌
人の目が気になる
感性がない?ので美しいものを見ても心が動かない
人と話するのが面倒

===補足===
これでは生活できないので変えたいです。
精神科に通院してます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いとダメです。かなり出不精になります。
外に出たくない。
ご飯も作りたくないから何か食べに行こうかって考えたり
家でこもっていたい。
毎年寒くなると沖縄で住もうかと本気で考えてしまいます。
冬は冬眠の時期です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますねぇ・・・

社会についていけないと感じた時などに特に思います。


半年ぐらい外に出なくても生活できます。(実行済み)
人としゃべらなくても平気です。会うのが億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はサッカーやってましたけど高校で辞めて以来はゲーム三昧で
今もゲームとネットばっかりです。
たばこ吸うのでたばこが切れないなら1年でも2年でも家に籠もってますね。
変えたいとは思いませんけど、この性格じゃ彼女も出来ないし結婚も無理だなとは思いますね(^^;)

  • 回答者:ひっきー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいです。

もともとなんですが鬱病になってしまって
さらにでなくなりました。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は一週間に一度です。
それ以外はほとんど家にこもっています。
変えたいとは思いませんが、不便だなと感じることはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る