すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

季節外れの問題ですが、アンデスメロンはアンデス地方で取れると思っている方はいるんですか。
答えを知っている方は回答を。
知っている人でも、知らない人でも一行回答でも良いですよ。

  • 質問者:今年は景気回復?
  • 質問日時:2010-01-06 17:52:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答ありがとうございました。
あしたは朝7時ころにサラダ味について聞きますので予習してください。

並び替え:

そう思ってました。違うんですね。
安心ですって言う意味なんですか。勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデスはメロンの種類だとは思っていましたが由来は知らなかったです。

安心ですっていう意味だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安心です」からですよね。

前テレビで見て、感心しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうだとおもっていました。
ここで読んで知りました。ありがとうございます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデスメロンが、アンデス地方原産だと思ったことはないです。
でも、なんで「アンデス」と呼ばれているのか?については知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとおもいます。

安心ですって意味なんですか?

知りませんでした。

  • 回答者:めろ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっていたのを見ました。
安心です、安全です、の略語の「アンデス」
というのをやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデスメロンはメロンの品種の一つですね。

アンデスメロンはアンデス山脈とは全く関係が無く、害虫がつきにくく栽培しやすいことから、「作って安心」、「売って安心」、「買って安心」、「安心です」ということで「アンシンデスメロン」というネーミングで売り出す予定だったらしく、しかし、名前にセンスがないとのことから、略して「アンデスメロン」となったそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデス地方原産だと思ってました。
違うんですね。恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそう思っていましたが、以前に違うということを知りました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。果物だけではないですが、ネーミングと売り方、重要ですよね。
いちごのあまおう、とアンデスメロンを見るたび、思います。

  • 回答者:はた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある日本語の略での、アンデスですよね
だから、違うって事、知ってました

===補足===
安心ですの略で、
「安です」
アンデス
誰が考えたんでしょうかね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデス地方で採れるからだと思ってました。
違うんですね〜、恥ずかしいですっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデスメロンはアンデス地方で作っているメロンだと
思っていました。
違うんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデスメロンは日本でも作れますよね。
なので否です。

  • 回答者:とく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心ですメロンの略だったと思います。
アンデス山脈とは関係ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデス地方原産だと思ってました。違うんですか?とほほ。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る