すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンデスメロンはアンデス地方特産ではないのは知っていましたか?

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-07-18 05:51:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネーミングは抜群だと思いますね。

メロン産地の茨城からです!
そりゃあ、茨城産は「安心です」から、茨城人は略語が大好きな人がおおくて、
「安心です」を「安です」→転じて「アンデス」になったんだっぺ!

  • 回答者:東野峻はメロンの鉾田出身! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。以前、ラジオで言ってました。
安心です!→アンデスになったとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンデス地方特産だと思っていたアンデス。

===補足===
そうなアンデスか、そんなバナナ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなアンデス

前に「アンデスは安心です」のことだと
聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
安心ですメロンだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
昔からイメージで名前を付けることは多々ありましたね。
印度林檎なんて、どう考えてもインドとは何の関係もないのに名づけられたりしてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
勉強になりました。
情報ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダ味のお菓子もそうです。
野菜さらだとは関係ないんです。

知りませんでした。
そうなんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
アンデスと言う名前なのでそちらの物だと思ってました。

  • 回答者:マスク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
「安心です」を縮めたそうですね。
紛らわしさこの上ない名前ですが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていましたよ。
確かメロンを作っている農家の人にちらっと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の種苗会社が交配開発した物と聞いております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

  • 回答者:とく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にクイズ番組かなんかで聞いたような気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る