すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

「自分を信じる」

とはどうゆうことですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-02-18 19:57:33
  • 0

並び替え:

何事も自分で判断するという事じゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

自分の考えている事を信じて物事を進めていくという事です。
他人にふりまわされないように・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の判断に責任を持つということだと思います。
迷った時、自分の経験に基づいて下された判断に対して、後悔しないことです。
その結果については、例え望むものではないとしても、自分が下した判断に満足し、その責任を取る覚悟ができるということだと思います。

  • 回答者:唯我独尊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の意見に左右されない人のことです。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力したことが
身についてると思うこと・・かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の思いのまま

行動することです。


その代わりよく考えないといけません。

  • 回答者:ぷらちな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を好きでいるということです。

公言したらだめですよ。

  • 回答者:なる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力してきたことを力に変えるということです。
自分がなにをどれくらい努力してきたか、頑張ってきたかは自分が一番しっているわけですから、それを信じるということです。

この回答の満足度
  

自信を持って行動するってことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信念をもって行動するってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が起こっても後悔しないことです。自分が決めたことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分という生命体にすべてを任せること

この回答の満足度
  

「ダメかも」「できない」「もう嫌だ」と言わずに、

前向きに物事に取り組み続けるコトだと思います。

この回答の満足度
  

自分の信念を貫くことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りに流されないことだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分の信念を貫く」という意味です。
自分を信用して行動や発言する時に使う言葉です。

この回答の満足度
  

自分の考えを貫き通すことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の考えが正しいと思う事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の行動に責任をもって、自分なりの信念をもって行動していくという事です。
迷ってしまう事もありますが、外野の声に惑わされずに進むことだと思います。

  • 回答者:りんり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信念を持って
周りの意見に左右されない事だと思います。
人の事ばかり気にしていては何もならないのです。
自分の可能性を信じるという事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こころのままに生きよう、格闘しよう。

  • 回答者:うお; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世の中で本当に理解できるのは自分しかいません。
だから自分を信じてやる事は何よりも大切だと思います。
自分を信じられなくなったら終ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ならできるということを思うことだとおもいます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性を否定しないことです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を赦すことです。

ダメだな~って点があっても、そんな自分も受け入れて、前に進むこと。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の可能性を信じることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に流されず、自分の意見を貫くことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめて何かを行うとき不、安や恐れがあるが自分はできると思うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の弱さも脆さも汚さも、全部認める事。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の信じることを貫き、打ち込むことです。
直感を信じて、間違った選択をしたと考えても、
始めの考えを曲げずに押し通す。
ずっと続けることで周りの環境が変わり、考えが
間違っていなかったことが最後に判明する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の限界に挑戦することです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か人生の決断」の」中で自分の」今までやってきた事にたいして 自信をもって決断できる事かな」と思います

この回答の満足度
  

どんな結果になろうとも
それは自分が判断してだした結果ということでしょうか。^^
人を頼らないってことですね
あくまでも自分自身。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の意見に左右されないで自分で決断することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の決断は自分自身で行うという事だと思っています。

そうすることで、他の人が言った事を信じて上手くいかなかったり
失敗してしまっても、自分で信じて決めたことですから、他の人を
非難したり責めることをしないで済みます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったこと感じたことぶれずに自分らしくいく

この回答の満足度
  

自分が決断したことを迷ったりせずに突き進むことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があってもぶれず、信念を貫き通すことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がこれだ、と思ったことを曲げないことです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の考えを貫き、ぶれないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他者の意見にまどわされず、それによって頻繁に言動を
変えたりしないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信念を貫くという意味でしょうが、
言葉としては なんか 他人を信じない
みたいな自己中的自分オタクみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が決断した道(人生・選択肢)を進むことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る