すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生やり直したいと思ったことはありますか?
どんなときか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-16 20:26:11
  • 0

並び替え:

結婚した妻が、2年後に創価学会会員であることを告白した時。
脱会をお願いしましたがダメでした・・・・。

もう
、15年別居したままです。離婚に応じてくれません・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の育て方を間違えたんじゃないかなって思った時です。
た゜からつい最近ですね。
赤ちゃん時代に戻って育てなおしたいと思いました。
でも考えてみると今ちょうど思春期真っ只中なので
もう少ししたら落ち着いてくれるんじゃないかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は恋愛です。

もしかしたら、

結婚していたかも。。。
と思うことがあったので。

いまだに結婚できません。

  • 回答者:おんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校受験ですね。
もっとしっかりやっておけばよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに結婚できない自分を改めて考えた時、やり直したいって思いました。

まあ、まだまだこれからですけど。

  • 回答者:県民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
もっと勉強しておけばよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に思ってます。
まったく別の親のところに生まれるところからやり直したいと・・・。

  • 回答者:色即是空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常時思いっぱなしです。当然今も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
元彼のことを忘れられず、別れたことをずっと後悔していた時に人生やりなおしたいと思いました。
自分から別れようと言ってしまったので、後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

死に物狂いで勉強すれば良かったと思います。

今がそうです。

こんな生活していないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴のことを言われる時です。私の年齢で女性だと、大学に行く人のほうが珍しい時代だったのに、今更、現代の子と同じ学歴を要求されても・・・。
勉強ができなかったわけではないので、くやしいです。やり直したいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに今思っていますよ。

家庭がうまく行かなくなった時です。
夫に失望した時。
なんでこの人と結婚してしまったんだろうと。
もう一度戻ってやり直したいです。

  • 回答者:あの時だよ! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大学受験に失敗したときです。

中学のころから決めていた大学だったんです。
併願したので、志望大学の志望学部には合格しましたが、志望学科には受かりませんでした。
それならいいじゃんって周りはいいますが、私は本当に後悔しました。
どうしても行きたい学科だったのにって。
なんでもっと勉強しなかったんだろうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振られた時です
もっと男らしくしていれば良かったなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。病になる前に病院へ行っていればよかったなと思います

  • 回答者:い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に行きたかった学校へ
学費の問題で
行けなかったことですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望する企業の書類選考に落ちて結局は学歴だなと感じた時。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度目の転職で、正社員から契約社員になった事です。
好条件につられて、契約社員(1年後には正社員の予定)になったのですが
不況で、売り上げが落ち契約更新できずです...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今です。40歳手前で人生計画もなくふらふらしていたので、
結婚とか出産をも考えればよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ状態になって、1ヶ月入院したときに
請求書を見てやり直したいと思いました。
こんなにかかるなんて思わなかった~~><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でミスした時などです。

  • 回答者:いぃl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
一生治らない病気になった10代の時と
男運が最悪だった20代と
30代になって何もないと感じてる今です。

  • 回答者:てんちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職になったときです。

リアルに死んだ方がいいのかとも思いました。

  • 回答者:鬱鬱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
新入社員の頃に戻って、貯金したいです。
若い頃の無駄遣いをしていたため、現在は給料激減で苦しんでいます。

  • 回答者:薄給を追いかける40代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
28年間、とある病気と闘っています。
それより前に戻って人生をやり直せたら、
違う未来が待っていたのかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今も思います。 適当に生きてきたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
多分やり直しても、同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思っています。
会社を退職をした時に、嫌で辞めましたけど
もう少し踏ん張っていたら今の不安はなかったなと後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くしていた人に告白して振られたときは、その直前までやり直したいですね。

変に意識せず、今まで通り仲良くやっていくためにも。

  • 回答者:泣くと決めた日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今です。
うつ病で死にたいし、無職だし。終わりです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
好きでもない仕事をしていると、ちょっとした壁がものすごい大きな壁に感じられて。
そんな時、人生やり直して再就職できたらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ですね。
やはり夢をあきらめなければよかったと思います。
やり直しができるのならやり直したいですが、年齢制限があり、過ぎてしまった今はもうチャレンジもできません・・・。

  • 回答者:ろく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1人で居る時は人生やり直したいと思います。
早く結婚したいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山あります。そんなことの繰り返しです。

一番は青春の過ごし方。そして、子供の育て方。仕事のやり方。

二度出来ないから人生は大切なんだと思っています。73歳です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。高校選びに失敗した時に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リストラされたときですね。一回や二回だったらまだ立ち直れそうですが、あまりに続くと、もうどうしていいのかわからない状態で、本当に人生をやり直したいと思いました。
自分が変わらないといけないのはわかっていますが、本当に難しいです。

  • 回答者:らんま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚に失敗したな~と思った時ですね。
うんと昔に戻りたいです 自分の作り方間違った気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって勉強した人や、自分の道を早くから決めてしっかり稼いでるのを知ったとき、「あ~!!!!もっとしっかり勉強しておけばよかった~」といつも思います。
戻るなら、うーん高校生かな。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年ガンになり、除去手術をしましたが、
体調がすぐれません。
2年前の健康な身体でやり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気になった時・・・

この回答の満足度
  

アホな学卒、院卒がどんどん出世して行く事です。
やっぱり、大学をと思いましたが、家計が許しませんでした。
学卒、院卒:TOEIC400点はとれろ。自動車の綴り間違えるな。グレードアップは和製英語じゃ、外人に言うな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過激なダイエットの末、過食嘔吐になってしまった時。現在もですが…
失恋してドカ食いで太ってしまってダイエット。
失恋しても食べに走らず、もっと違うものに打ち込めれば今の自分じゃなかったと思うと、やり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職のとき。
小学生からやり直したかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
仕事でうまくいかなくて無職になったときですね。
もっと頑張ってればよかった、仕事していく上でスキルアップしていけばよかったって思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通事故にあった時です。
体に後遺症が残り
左目を失明してしまいました。
今も通院生活を送っております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学受験に失敗して浪人しているとき。
高校時代に戻ってもっと勉強しておくべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3か月無職になった時、あの時はもう一度人生をやり直したいと思いましたね。
会社が倒産したんですけど、アルバイトだったので雇用保険もなく親兄弟もいないし、貯金もなく・・・・・。
最後に電気を止められた時、人生やり直したいと思いました。
駅のホームから飛び降りたら、人生が終わり楽になるかなとも思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故にあったときですね。
完全には治らないケガをしてしまったので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かこの世とおさらばしようと思ったときです。
もう生きてゆくのが嫌になった時です。

仕事選びに失敗して、仕事に馴染めなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女房に愛想を尽かした時です。

夫婦喧嘩した時に、よくもこんなつまらない女と結婚して失敗したなとよく後悔します。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てに失敗したと確信したとき。
結婚しない人生をやりなおしたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の卒業アルバムを見たときです。
そのときは友達付き合いもおろそかで、今更イメチェンするのも恥ずかしく、中学高校まで地味なイメージのまま来てしまったので。
あの時からもっと明るい性格であれば今ももっとよくなっていたのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る