すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

きゅうりを腐らせたーーーーー!

車に積んでる、数枚のエコバックの中から
ばら売りのきゅうり1本(ナイロン袋入り)を発見
あの緑のきゅうりが まっ黄色になってた

野菜室で腐らせた時は、白くカビてドロドロになったけど
これは綺麗な黄色で、持ってもしっかりしてた

なんだかトロピカルフルーツのようでした
臭いも無かったんで、気が付きませんでした

忘れてて腐らせたものが、別物に変身した経験のある方
なにが?どのようになりました?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 13:12:09
  • 2

腐ったのではなく、熟したのではないかと思います。
我が家の菜園のきゅうりは見落とし、その後雨など降ろうものなら巨大に太くなり色も黄色くなります。生酢にして食べたりしています。
別物になったものとしては。。。シークワサー。沖縄展があった時に生の果実を見つけ、スダチなどと同じように使ったりジュースにしたりしていましたがパッケージの入り数が多く食べきれず一つ残ったまま放っておかれ、気づいた時にはミイラが出来ていました。乾燥して表面はカピカピして形的には「かぼちゃ」のようですが皮もむくこともできず、かといって中の種はどうなったのか振っても音もしません。ミイラではありますが、ずっしりした感じもあります。未だにテレビの脇で鎮座してます。
 他には、レタスが水になりました。これは臭かった。

===補足===
生酢の他にも、みそ汁にも入れたりするのですが味的には、キュウリの香りのするトウガンや、ユウガオといった感じです。食感も、煮た時はトウガン、ユウガオに良く似ています。
生酢で薄切りにして食べた時は、シャッキリしていてキュウリだなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てる前に質問すればよかった。。。
どんな味なのか?食感は?で、食べてみたかったです

並び替え:

あずきを煮たものを、タッパーに入れたまま忘れていたら、表面の方に白いカビが生えて、小さな草原ができていました^^;
(4ヶ月位、放置されていたので。。)

透明の容器だったので、外から見ただけで、開けることなく入れ物ごと捨てました。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐ってたって言うよりも、完熟ですね
もしかしたら、種も立派になってたとか?
しっかりとしてたのなら、煮物で食べられたかと思います
冬瓜のように薄味のカツオ出汁で煮て、冷やして食べたらよかったかも、、

牛乳は凄いですね、、
どろどろ、チーズ?ヨーグルト? やはり中に固形物が少しあるだけの白い液体?

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄色くなるというのは、完熟なんですか?
始めて見たんで、腐ったと思ってました

切ってみる勇気が無かったんで。種の方は分からないです
悪臭を放ってなかったんで、とむさんの言われるように完熟だったかも・・・
食べれたのなら残念。。。どんな味だったのだろう??

室(ムロ)がありますが、玉ねぎは本体が腐って芽が出て長ネギになっていました。
じゃがいもはあちこち芽が出て千手観音のようになりました。
ミカンはカビで緑色や真っ白くなって、ハレーすい星みたいでした。

ずいぶん無駄なことをしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参が小さな緑色の物体に変身しました・・・。
かごに入れて常温で置いていたのですが、他の野菜で隠れ1.2ヶ月は経っていたと思います。
「こんなに縮んじゃうの!?」という位シワシワになりかびてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを腐らせてしまったことがあります。
一瞬、元は何だったのか思い出せないくらい真っ黒になっていて、
触ったら「パフッ」となって黒い粉が飛び散りました。
ほぼ中身の水分は蒸発していて、一番外側の皮だけで形作っていた感じです。
本物のまっくろくろすけを見た!といった状況でした。
あの黒い粉は黒カビだったのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白飯を半年くらい放置してたら
泡みたくなっていてものすごい異臭を放っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

しょうがが水分抜けてカラカラの真っ黒になっててしばらく何か判らなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たまねぎ1個を野菜室の奥に隠れてしまって、
見つけたときには、全体が黒く・・・別ものになっていた。
いまにも崩れ落ちそうなくらい、柔らかくて気持ち悪かったのを
覚えてます。

  • 回答者:スイカボール (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナですね。
黒い棒になってました。
中は・・・・・・・ドロリ・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る