すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

あなたは薬を飲んだことがありますか?

その薬は、どのようなメカニズムで効くのか理解してますか? そもそも、メカニズムが解明されてるかどうか知っていますか?

数十年後に健康的被害を与えるかどうか知っていますか? そもそも、そのようなことが調べられているかどうか知っていますか?

どのような経緯で、国が承認しているか理解していますか????



なぜ、放射能だけ、いちいち騒ぐと思いますか?


1、国を信じるだけです・・・

2、国なんて信じられないニダ! 薬は国を信じるが、放射能は信じないニダ!!!!!!

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-07-19 00:16:59
  • 0

並び替え:

1はないので、2?
膠原病で薬を飲んでます。
でもその薬は治療薬ではありません。病気のメカニズムがまだ解明されて無いために治療薬がありません。ただ症状を抑えてるだけです。これを寛解と呼びます。定期的に通院して血液検査をして再発していないか、見守る必要があります。
副作用があることも言われてます。リウマチに似た症状が出るかもしれないと言われてます。今のところそれらしき症状は現れていないようですが、ときどき体のあちこちが痛みます。
痛みを抑えるために痛み止めを飲まないか勧められましたが、これ以上の服用が恐ろしいので湿布をもらってます。

放射能で騒ぐのは、原爆を落とされたことのある国だからだと思います。
小学校のときに被害者の背中の写真を見ました。白黒でも恐ろしいと思う写真でした。
川が死体で埋め尽くされた話も聞きました。被爆して髪が抜け落ちたと言う話も聞きました。
被爆者が白血病にかかった話も聞きました。
騒ぐなと言うほうが無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒いでいる奴はそれなりの利権があるから騒いでいるのです。
原発推進派の利権が!!!とか騒いでいる人がいますが、
お前らもだろw って言いたくなりますw

SSRIのんでます。
なんとなくのしくみは知っています。
もう脳みそだめなんだろう。

国は信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-??

2、国なんて信じられないニダ! 薬は国を信じるが、放射能は信じないニダ!!!!!!

薬の副作用も確かに・・・怖いですよね。
医師・薬剤師の説明を信じて言いつけを守って飲んでいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医師、薬剤師は薬の効能や副作用は理解していても、基礎的なメカニズムを知っているでしょうか? そもそもメカニズムが不明だということもあることを知っているでしょうか?

2、国なんて信じられないニダ! 薬は国を信じるが、放射能は信じないニダ!!!!!!
薬も怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやさ。。。薬に限らず全てにおいての話ですよ。

あなたが使っているそのパソコンのディスプレイ、
それが何十年後かに失明の原因になるかどうかなんて知っていますか?
そんな研究があるかどうかとか知っていますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る