すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ふきのとうのファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2008-09-27 23:58:31
  • 0

並び替え:

30代です。
白い冬です。

一昨年病死した従兄が
好きな歌でした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『白い冬』、イントロが勇ましく歌詞はやさしい。
懐かしいですね。46歳です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳。
「やさしさとして思い出として」

友達のお姉さんがレコード屋さんにつとめていて、「白い冬」の視聴盤をもらいました。
それから細坪さんの声にひかれよく聞くようになりました。
「やさしさとして~」は、逆に「いつまでも君の事、忘れない」というような恋をした頃に聞いた曲で当時の甘くてほろ苦い思いが甦ります。
今聞いても、この曲が1番細坪さんの声が上手に使われているなあと思います。

ああ、せつない~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。
デビュー曲の「白い冬」 です。
デビュー前にススキノのパブで歌ってる所をよく見てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳です。
「風来坊」がいいですね。
中学生のころよくラジオから流れてきました。覚えたての下手くそなギターで歌ったのを思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
私が好きなのはやさしさとして思い出としてですね。
年上の元彼がよく歌ってくれたのでこれが一番好きです。

  • 回答者:風来坊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「白い冬」 ですね
40代前半。彼氏と別れました。何度も車の中で聞いては涙したな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。
白い冬ですね。
病気で死んだ従兄弟がいつも歌っていました。懐かしいです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細坪さんのお母さんが入院していた病院に、私も入院していました。
階は違いましたが、洗面所でタオルを洗う細坪さんによく遭遇していました。
あれは「春雷」を歌っていた頃でしたねー。
看護婦さんは、いつも大騒ぎしていました。
”ふきのうとう”の文字を見て、思わず大昔を思い出してしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「白い冬」
49歳
この曲が流行った頃レコードを買って何回も聴きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が来る前にもう一度あの人と巡り会いたい・・・
懐かしいなあ~
46になりました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れや思い出がありませんが…

46歳 ♀
「白い冬」です。
兄のギターで始めて練習して弾いた曲です。
もう弾けませんね~

  • 回答者:Sooda! さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳  何故 愛は…

  • 回答者:ゴールデンベストシングル2 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れや思い出がありませんが…

45男
「白い冬」

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れや思い出がありませんが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る