すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

吉田拓郎のファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

3項目とも必須です。

  • 質問者:安奈
  • 質問日時:2008-10-06 23:53:35
  • 0

並び替え:

49歳
旅の宿、春だったね、夏休み
初めて買ったLPが吉田拓郎の「元気です」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢47歳
曲 「結婚しようよ」
恋人に心のなかで歌ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

57歳、
「旅の宿」です。
若い頃、流行りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

53歳です。学生時代によく聞きました。「旅の宿」「結婚しようよ」などは、学生時の生活を思い出して、ほんわか気分になります。異性に対して、かなり純粋な気持ちを持っていましたので、これらの曲を聞くと懐かしい気持ちで一杯になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳
「今日までそして明日から」
嬬恋(2回目の)でみんなで合唱しました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳
「後悔していない」
ライブのみで唄われた曲ですが、拓郎にはなれんわと思わさせてくれた曲でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳

「結婚しようよ」

吉田拓郎のパチンコ台が好きでよく打ってたので、思い出に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳です。

「唇をかみしめて」が大好きです。

武田鉄也さん主演の「刑事物語」の主題歌だったのですが

当時小学生だった自分の心に、とても深く印象に残った歌で

自然に涙がこぼれたのを覚えています。

  • 回答者:こう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳主婦です。
「結婚しようよ」と「旅の宿」が好きです。
子供の頃「結婚しようよ」を聞いてなんて素敵な曲なんだろう・・・って思いました。
今でも大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳

「春だったね」

転校する時に好きだった男の子が歌ってくれたんです。

ああ~あれは春だったんだね~♪って

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳です。
お気に入りの曲は「旅の宿」です。
吉田拓郎さんのファンで、若いころギターを買って拓郎さんの曲を練習したものです。
彼女のために弾き語りをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。
「落陽」「旅の宿」など。

高校時代に聴いていたラジオのパーソナリティーが吉田拓郎さんのファンで、
生放送中にアコギ持参でよく歌ってました。
そのとき聴いてカッコイイと思ったのが「落陽」です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

27歳女

イメージの詩

みうらじゅんさんが好きで、吉田拓郎を聞くようになりました。
なんて感性の鋭い歌い手なんだと思いました。
リアルタイムを知っている、絶頂期を知っているファンは
うらやましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

46歳
人間なんて
つま恋の最後みんなで歌った曲、中学で行けなかったけど、オールナイトニッポンで聞いたことを思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳です。
一番は「流星」です。
学生時代、ギターを手にして、夜の下宿で仲間と歌ったのを覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半
「結婚しようよ」
この頃全盛期で盛り上がっていて..私はそれでもだいぶ後だったけど.風も好きで
よく彼氏がギターで弾いてくれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳。

全く拓郎世代ではない年齢ですが、弟が大ファンでした。
よくふたり一緒にラジオ放送を聴いていたもんです。
したがって、私もほとんどの曲を知っていますし、軽めのファンです。
「アジアの片隅で」
は、とても衝撃的で、今聞いても全くもって「今」を歌っているかのようです。
弟のギターにあわせてよく歌ったのは「落陽」
中学生の姉と弟に時々小学生の妹も参加してました♪
さぞかし近所迷惑だったことでしょう。。。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳です。
人間なんて、落陽が好きです。
両曲とも一時期通っていたライブハウスで某アーティストがよく演奏していて
他の観客とも一緒になって大声で叫ぶようにして歌っていました。
それだけに大好きなだけじゃなく、非常に印象に残っている曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です。

「となりまちのお嬢さん」が一番に思い出されます。

この曲が出たのが中学の時。
部活の先輩方と、ギターを弾いて歌いました。
「月夜の晩に誘われて 大人になると 決めたんだ」のところで、
みんながはにかんでしまって、笑い出したのが懐かしい思い出です。
超大規模校だったので、先生の眼は届かず、
毎日 放課後に、4階のクラブ室で、歌ったりしゃべったりしていました。

この曲に一番照れていた 1年上の先輩は、もう天国です。
彼女にかかわることばかり、思い出されますね、、、、最近は。

  • 回答者:ベロニック (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49♂
「人間なんて」「旅の宿」「ビートルズが教えてくれた」は良いですね。
また、短いですが「馬」何か好きです。

個人的に、南沙織のファンでしたので、あの結婚は、衝撃が走りました。
フォーライフレコード設立時に、ムッシュとコラボを組んでいたのは、印象に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳

唇をかみしめて

武田鉄矢の刑事物語を見てからはまりました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

49歳
結婚しようよ
夫に歌ってもらい感激しました

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る