すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

岡林信康のファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

3項目とも必須です。

  • 質問者:フォークの神様
  • 質問日時:2008-09-28 23:55:46
  • 0

並び替え:

♂52歳
チューリップのアップリケ
社会を歌う歌手って、
今の若い人にいませんね。

  • 回答者:sanya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳です。
友よ ですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳山谷ブルースですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45です。
カラオケで歌われたとき、すきになりました。

人生成功する人ばかりじゃない。
でもなぜかわからないけど、ゆえあって、ここに来てしまったというような臨場感みごとです。

今の山谷は変わったそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳です。
やっぱり山谷ブルースですね。
こういう暮らしじゃない暮らしを、とか思っていましたが、又当時の世相に逆戻った感が有りますね。今こそ見直されるべきアーティストだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳です
「山谷ブルース」、「チューリップノアップリケ」です。
ビルも道路もできゃしねいは本当ですから。
みんな貧乏が悪いんや、お母ちゃん何も悪うない。
学生時代、皆でよく歌いました。
 また、格差世界が来るのですかね、残念ながら。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50歳・・・「月の夜汽車」・・・これは、フォークの神様が、芸能界を離れ、田舎で生活し田時、演歌のよさを認識し、彼なりの演歌を作詞、作曲した物を、美空ひばりがカバーした曲です。・・・とてもいい曲です。(郷愁を誘います。)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る