すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

11月28日の麻生総理と小澤党首の対決、皆さんはどちらに軍配を上げますか。

  • 質問者:ラガーマン
  • 質問日時:2008-11-29 02:54:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一度、小澤さんに政権を任せたらいかがかとも思います。麻生さんではちょっと心配ですね。でも、本音で政治の根底を突いて欲しかったという感想です。多くのご意見ありがとうございました。

小沢党首です。
麻生総理は常に押され気味で、ほぼ手も足も出なかったような気がします。
失言がなかったとしても、歯切れが悪く、言い訳三昧な気がしました。
公約していたと取れる景気対策、給付金も年内は無理、その他の政策も先送りやらで全く進行していませんし、選挙を先送りにしている意味が全く分かりません。
只、失言をカバーされ、はったりだけをかまし、政策は後退するんじゃ、総選挙を行なって政治空白云々言う前に日本が取り返しのつかないことになってしまうので、どこかの国がやっているように首相退任の要求を飲まさないといけない気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢さんに軍配をあげます。

  • 回答者:Z (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢でしょうね。
麻生もだらしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍配的には小沢でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいが小沢のおっさんが勝ちや。

  • 回答者:い (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみても小沢氏に軍配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんの勝ち、というより小沢さんの負けかな。
小沢さんはもっと突っ込んでいくべきだったと思いますよ。
45分間全部聞いてましたが、私としては消化不良でした。

  • 回答者:次期総理 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢に軍配。麻生は逃げ腰でにやついて気持ち悪かった。麻生は若いころから演説で「下々のみなさん」とか、総理の座が近いとか言われて「年寄りが死ねばね」などと言っていたとか。この人総理の器?いえいえ議員の器?

  • 回答者:政権交代 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの方に軍配をあげます。
でも二人とも国民の方に向いてるとは思えません

  • 回答者:政治不信 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんですね。
まぁ攻めが勝つのは仕方ないので
小沢さんが総理になってからの麻生さんの攻めもみてみないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小澤党首に軍配を上げます。
麻生総理は失言が無かっただけです。次の対戦相手は誰になるのでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍配は小沢さんです。
がんばっていただきたいです。
応援してます

  • 回答者:民 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんより小沢さんの方に軍配をあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん小沢さんだと思います。
理由は長年の政治生活と共に自民時代も派閥をもってたりと、
政策、展開すべてにおいて上回るからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんに軍配!
頭の違いで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんに1票です
麻生さんはもう腰抜け状態で何を言っても相手にされてないようです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんでしょう。
この人にはかなわないでしょう。

  • 回答者:ヤッターマン (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
麻生さんはアドバルーンだけあげて何もできないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏の勝ちですね。
失言がなかったから良かったってどうゆうこと?

麻生氏は総理を勤める器ではないと感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、あの場での失言が無かったので自民党はホッとしているのでは、だから麻生の勝ちっていってる人もいましたね!
普通に見てて、終始防衛してるようじゃ、総理失格です。
小沢の勝ちです。
何にしても、給付金も何時になるかは不明、全て何時になるかは不明・・・
こんなの誰が選んだんだ、県民も恥ずかしくはないのかね、、統一テストの結果と同レベル?

  • 回答者:最低です。 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。麻生さんって・・・外交に出て欲しくない、怖くないですか?
早く解散してとりあえず誰かに代わって!!!

  • 回答者:総理!! (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちと思いました。

 折角、党首討論したのですから、もっと、経済の見通しや具体的な経済対策の論争もやって欲しかったと思います。

 解散とかの、いわゆる政局の話が多かったのではなかったでしょうか?
 
 二人とも、今の経済の状況や今後の大変な状況がおわかりになっていうのだろうかと思った次第です。
 どんな手を打ってい行くのかの論争が欲しかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢党首です。
麻生首相は逃げの答弁に終始していました。

  • 回答者:防戦一方 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちと思います。
こんなに世界中また、日本においても経済が大変で国民がみんな苦労している時に、それぞれが、自分の党のために一生懸命になっているところを見ると、国民不在の自分達だけのパフォーマンスをしてるのに過ぎないと思います。痛み分けです。でも、本当に痛いのは国民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏です、麻生氏は案外頭の悪いのが
早めにバレたのは良かったのではないでしょうか。

  • 回答者:Reico (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんかな
麻生さんは話せば話すほどバXを露呈
小沢さんはそれなりに対応
でも、庶民のことは分かっていなそうですね

  • 回答者:困ったくん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理の勝ちです
何といっても麻生総理に失言がなかった
失言を引き出せなかった小沢代表の負けです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢君が先制攻撃で麻生君はひるんだように見えました。結果小沢君の勝ち―!!

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の方に軍配ですね。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛み分けだね! 選挙も当分しなくて良いが、2次補正予算案の審議も来年に回すことはない、世界的経済災害は納まっていないのだから、年末年始も休まず働けと言いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。

麻生さんはしゃべればしゃべるほど無能さがでちゃいますね。

あれが日本のリーダーというのが恥ずかしい。

  • 回答者:漢字読めません (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重複でも真面目に答えますね。

やはり小沢さんですね。

長年自民党をぶっ壊して野党から政権を樹立しようと信念を持っていた人と、
タナボタで党首になったお坊ちゃんとは厚みが違いますね。

麻生さんが末代まで名声を保つにはやはりバカヤロー解散2世という
大業を成してもらいたいです。

  • 回答者:吉田しげぞ~ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏です。守備に回っていた麻生氏は判定負けです。

  • 回答者:おおお (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に 小沢氏
麻生氏は ナニが言いたいの? って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る