すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣切り大丈夫ですか?私も無職になりました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-16 15:14:16
  • 0

並び替え:

今年なんとか大丈夫ですが、
来年になったら危なそうです。
自動車会社も、大変な世の中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く、なにも悪いことをしてないのに、ふざけんなよと言いたい気分です。
結局、弱いものが虐げられる世の中になっていまったということですね。
いしかわりょう1億円、いいですね。でも、何でこう貧富の差が拡大するのか、わからん。ほんとにつまらない世の中です。
さようなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来月が心配です。                                       .

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営なのでもともとボーナスはなしです。
友人や知り合いはアルバイトですが切られてましたね。
大手の正社員以外は大変そうですよ。どこも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月に再就職しましたが試用期間中にクビになりました。
厳しい!みんな頑張ろう!

  • 回答者:麻生太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約更新したばかりなので、ひとまず3月末までは契約は残っています。
が、今日になって派遣会社の担当さんから派遣社員全員、1月から毎日1時間短縮というびっくりニュースを聞かされました…。
契約切られなくて良かったと思うべきか…毎月2~3万確実に給料が減ることを嘆くべきか、まだ呆然としています。

  • 回答者:切られるよりはやっぱりマシかな。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま周りには派遣がいません
給料は安い上ボーナスもナイですけどね

  • 回答者:Xマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場でも派遣の人が3人切られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとかなってます。来年アウトでしょう。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣ギリだけでは治まらないような気がします。
すでに社員の残業カットも入ってきてますから。

  • 回答者:asuka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は 派遣社員で それでも ダメなら 正社員!

年末にかけて 切られる所、多いですね!  来年の 3月には さらにピークが
来るでしょう・・・ 

恐慌 ですから、 来年は 怖いですよ・・・・失業者 100万人を 越えるか? と言われています!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の経済状況も見てないの?
何時でも思うのですが雇用契約の書類はよく読んだの?
雇用主には首切りの裏ワザがあるんですよ、あなたには失礼かもしれませんがTVでわめいてる男性と一緒です。
派遣関連の法案自体が改悪法令ですが、あなたも契約前に確認しないから今置かれてる状態になってしまうんですよ?
解ってれば貯金なり、節約して対応出来なったかな?
生活保護してもらいたいのですか?
正規社員でも首切りされるんですから、最初にされるのはあなた方でしょう?
同情じゃ食えないですよ、もっと今じゃなく先を考えてくださいね。
お願いします。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、解雇されました。
今週に入ってからハローワークに通ってますが、超満員状態です。
年内に再就職先を探すのは厳しそうです。
貯金も3ヶ月もすれば底をつきますし不安で仕方ありません。

  • 回答者:将来不安 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代、男性ですが、20日でリストラです。
派遣ではありませんが年末年始を前に酷なことをされます。
運輸関連なんですが、夏の燃料費高騰が今でも響いているみたいで、やむなくとのことです。
ボーナスも一切なし、毎月の給料もがた減り、挙句の果てにこのザマです。
年内はゆっくりしようと思ってますが、年明けからどうしようかと、かなりマジで悩んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき証券会社の担当者からリストラされましたと連絡がありました。

とても親切でいい人だったのに・・・。

その証券会社、かなり有名な大手証券なのですが大丈夫なのか心配になってきました。

他人事ではなく、私も危ないかも・・・。

どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうか?

不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周囲でも少しずつ始まりました。
明日はわが身かと思うと心配です。
気を落とさずに頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年いっぱいで派遣切りになります。

次の仕事もまだ見つからずこの先不安です。

どうしよう・・・

  • 回答者:いう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無職になりました、同じく・・。
次、見つかるまで、何とか節約して
日々を暮らしていかねば・・。。

  • 回答者:ネカフェ難民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無職になりました。
次の仕事も希望者が多く無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は続けられてますが、就業日数が減り、
給料が激減します。

どうしよう・・・

  • 回答者:田舎の派遣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が同じようになりました。
けど、住むところはあるので、それだけでもマシって言ってましたね。
テレビでは、住むところも仕事もなくした人が写ってました。見てて辛くなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい私も同様です
ただ賃貸を借りていたので、寮を追い出される事はないですが、実家に帰ろうかと思っています
でも田舎だから仕事ないだろうな・・・・・と思ってどうしようか思案中です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かろうじて年は越せそうですが、来年は暗いです。

こんなに急に不況が押し寄せてきているのに、1億を越える人に給付金を払らう、もらわないなどと夢のようなことを税金のかかる場で討議している首相って何者なんでしょうか?

  • 回答者:おれさま?とのさま?ひょっとこ? (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな会社を経営していますが、周りの会社も資金繰りに窮しているところも多く
年を越せるか瀬戸際の会社も多いです。
(うちはこじんまりやっているので影響小さいですが。。)
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正社員でしたが、自動車関連事業の夫。
さっき1月で解雇と電話がありました。
ショックです。
就職、厳しそうで、、我が家はもつのか・・・。

  • 回答者:こまったよー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月いっぱいで無職になります。
派遣は一ヶ月待たないと離職票が出ないし最悪です。
お正月にどうやって職探しをしろと…
まだ、住む所はあるのでマシかなぁと自分を慰めて頑張ります。
皆さん、仕事がみつかるように頑張って下さい。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の友人達の中にも無職と化してしまった人がいます。
自分には何もして上げられないジレンマと戦っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの弟も派遣切りされて、帰って来ました。
「まだ、帰る家があるだけましだ。」と言っていました。
昨夜、NHKの午後9時のニュースで、ホームレスになった人を取り上げていました。
胸が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前に先立って切られました。

はぁ~

なんも言えねぇ。

  • 回答者:きったじま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の三月までの契約だったのに 今月の二十日で切られます。
今日の休みで色々と荷物の整理をしています。
すぐに寮を追い出されます。 どっかの総理はすぐには寮を出されないみたいな事を言っていましたね。
現実をしらないボンボンには参りました。
すぐに雇用をどうにかして欲しいですよね。  年末はネットカフェで過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今年いっぱいで派遣切りになります。
次の仕事もまだ見つからずこの先不安です。

  • 回答者:プチ遠藤 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回更新OKと確認した週の終わりに、やっぱり取り消しということで
キャンセルになりました。もうすぐ無職です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る